書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 

書家 葵清蓮が日々感じた想いや言葉を『一日一書』として綴っていきます。

花 【アート書道ワークショップ定期的に開催中】 筆ハート
   ~詳しくはお問い合わせください~

キラキラ【作品依頼&問い合わせはこちら】⇒http://www.seiren-aoi.com キラキラ

花 題字や企業様からの御依頼、
           アーティストの方とのコラボレーションも
      随時受け付けております。
キラキラ


テーマ:
先日、現在ニューヨークで最も新しいミュージアム、3月18日に元ホイットニー美術館の建物にオープンしたThe Met Breuer(メット・ブロイヤー)で行われている展示会【UN FINISHED】に行ってきました

{F732C4DB-0EF8-4AAE-AB81-2D37BD3A1DE1}

“Unfinished(未完成)” というテーマで、ルネッサンス時代から現代までの美術界の巨匠の未完成作品を集めた展示が行われており、

1階のフロアの奥には日本の芸術家、宮島達男さんのLEDを使った作品が展示してありました。1〜9までの数字が天井に散りばめてあり不規則に点滅しています。小部屋でひっそりと光る赤い色がとても幻想的。人間が生まれ、死に、そして再生する「輪廻」を表現しているそうです。
{A0BD2316-5F5A-4D21-AF1D-57CEC4870FD5}

ピカソやゴッホ、ダ・ヴィンチやクリムトなど普段なかなか見ることのできない巨匠たちの描きかけの作品がたくさん!

{0F8B6458-088F-4A7B-82C2-3D772F2D3077}
アンディー・ウォーホルの作品は描きかけの絵に数字が記されていてまるで塗り絵みたい音譜
{87EEA55D-C571-4127-957E-2B3B6F4FC0F8}

こちらは草間彌生さんの作品。
{3124393A-B574-404B-81B7-0CCCF5D93440}

砂と鏡で造られた作品やキャンディーの山も!
{FA8EC8DC-2E82-498B-B204-6A3F0A9E522A}
こちらのキャンディーはキューバのアーティストFelix Gonzakez-Torresの作品で、なんとこのキャンディーの山は自由に食べてもいいんですビックリマークびっくり観客が参加することで出来上がる作品になっていました。

一見キュートなこの作品…実は175ポンドのキャンディーが無くなっていく様子を作者のパートナーがエイズにおかされだんだんと弱って亡くなっていった死を反映した作品だそうです。
私はどうしても作品に参加することが出来ませんでしたショボーン


普段なかなか見ることの出来ないアーティスト達の作品をこんな風にたくさん見ることが出来る環境にいるというのは今の私にとってとても有難く贅沢な事だと思っています


よぉ〜し!
たくさん良いものを吸収して作品創るぞぉ!
只今御依頼頂いてる掛け軸を製作中です
心を込めて12軸!書かせて頂きます 

{7FCFDE72-298C-4E23-BA3A-9D02FCB51C78}


Seiren




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。