あおい整骨院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

最近いたる所で、背中を丸めながらスマートフォンを見ている人だらけになりましたね。

仕事や趣味でパソコンを見つめて、プライベートでもスマートフォンを見つめている人!!

注意してください!

 

 

ぎっくり背中の予備軍です。

 

ぎっくりと言えば、「腰じゃないの?」と思う人もいると思います。

いえいえ背中もあるんです。

基本的にはぎっくり腰と一緒で、背中の筋肉の急性捻挫なのです。

しかし、腰と同様に症状が強いと、立ち上がることもできないくらいの痛みに加え、

息や咳をしただけでも激痛が走ることもあります。

原因はさまざまですが、背中の筋肉がほとんど使えていない人がなりやすいです。

 

背中の筋肉は本来、姿勢と維持するのに重要な筋肉のひとつです。

しかし、昨今パソコンやスマートフォン操作で普段から背中が丸まった姿勢で

生活をしていると、背中の筋肉に強い負担をかけてしまいます。

そうすると、背中の筋肉が弱くなってしまいます。

この状態で急に体を動かすと、筋肉がうまく動かせず耐えられなくなり

ぎっくり背中を引き起こしてしまうことがあります。

 

また、背中の筋肉が弱っている人は体の前後左右のバランスが崩れて

骨格のゆがみを生じ、更には強くしてしまいます。

そうならないように、普段の姿勢を一度見直してみましょう!

 

当院では、ゆがみを改善させ、背中の筋肉の負担を軽減させるカイロプラクティックや

運動指導、ストレッチ指導を行っております。

ご自身の姿勢が気になる方は、お気軽にご相談ください。

 

 

#カイロプラクティック #姿勢 #整骨院 #猫背 #背中の痛み #腰の痛み #バランス

#筋肉の痛み #骨格 #ゆがみ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。