あおいさんの部屋

matamura aoi blog


テーマ:

スマホ専用。又村です。

 

そういえばなかったなあ、スマホ専用のメガネ。スマホの場合、目線を下に置くことが多いので、その辺りを強化したメガネは需要がありそう。

 

・・という、そろそろ老眼鏡にも関心を向けざるを得ないネタはさておき、今日は松本と長野で研修会が開かれます、というお知らせです。

 

【又村あおいさんに聞いてみよう!~障害者総合支援法のポイント・3年後の見直し議論を中心に~】

(開催趣旨)
平成25年4月「住み慣れた地域での生活を実現するための総合的な支援」をめざした「障害者総合支援法」が施行されました。この間、障害のある人の生活や福祉制度はどう変わってきたのでしょうか?今後、福祉サービスその他の支援体制はどうなっていくのでしょうか?今さら聞けないことも含めて、又村さんから学びましょう。

主催:
又村あおい氏から学ぶ有志の会
日時:
平成29年4月30日(日) 10:00から12:00 
会場:
長野県障害者福祉センター(サンアップル)
長野市下駒沢586
会費:
500円(資料代)
申込:
不要(参加者は直接会場にお越しください)
問合せ先:
宮本 090-4159‐8853
藤村 090-7902‐8610
青木 090-3349‐7651

 

なお、前日の29日(土)には、松本市にある社会福祉法人長野県知的障害者育成会・ドリームワークスでも研修会があります。

 

【ドリームワークス研修会第1弾】
http://dreamworks.naganoblog.jp/

 

テーマ: 重症心身障害児者と家族が住みよい地域を考える
講師:又村あおいさん
時間:平成29年4月29日(土) 17:00~19:00
場所:ドリームワークス
松本市神林5611-4
問い合せ:0263-86-8812まで(ご興味ある方はご一報ください)

 

ということで、今回は松本で医療的ケアを必要とする人への支援、長野では総合支援法3年後の見直しと地域生活支援拠点を中心にお話させていただく予定です。
お近くの方、ご関心のある方はお問い合わせくださいね。

 

では、今回はこれくらいに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あおいさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。