心身共にデトックスして、KIDの歌詞で奮起して、ただいま復活! | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

~ 心に花を咲かせましょう ~ 葵桜きもの着付教室 まつさき まゆみ です。
京都で一番安心感のある着付け教室 を心掛けています。

 

現在募集中のメニューはこちらから ご確認いただけます。


 

スポーツ好きな私は、ここ数日極力Facebookをシャットダウンしております。

 (Facebook開くと、「○○惜しかったー」とか見てしまうから)
 

時間を選んで短時間だけお友達の投稿を見たりもしてますが、極力アクセスする時間を減らしてます。

 

Facebookは知りたい情報も知らせてくれるけど、
知りたくない情報もお知らせしてくれたりするので(オリンピックに限らず)、

見ないとノイズがなくて快適なことに気づいてしまいました。

 

 

仕事で使う上では使っていたいツールではあるけれど、

どうやってFacebookとお付き合いするか、見直したいなと思っているところです。


 

そして、テレビから得るオリンピックの情報以外をほとんどシャットダウンしながら何をしていたかというと、

 

「今後の人生について」考えてました(笑)。

 


観劇後、新幹線乗る前に生ガキ食べて身体のデトックスをした日、

久々に妹と二人きりのお出かけだったこともあり、

今の気持ちを思い切り吐き出していた日でもありました。

 

往復の新幹線では、行きは育児相談。帰りは仕事の話を主に。
(牡蠣からの襲撃を受けたのは帰宅後)

 

私には珍しく、弱気なことを口にしてた気がします。


いつものことですが、夏休みは色々考えすぎて、マイナスな感情も膨らんで、しんどくなること多いです。

 

でも、普段、嫌な感情に鈍感な私にとっては、こういう時間も大事。


 

家についた後、身体の中身も全部吐き出したのは、何か意味があったようにも思います。

 

 

私自身、やりたいことがありすぎるので、それをやるためにも、やりたくないことを精査する時間が必要でもあります。

 

 

数日間オリンピック見ながらゴロゴロしてたら、頭が整理されて、書いてる最中にも心が急激な復活を見せています(お腹はまだゴロゴロ言うてるけど・笑)。

 



 

ずっと「勉強したい」と思っていたことがあって、でもそれは着付け講師とはかけ離れている気がしていたのですが、

 

決してかけ離れていないということに気づけたのが大きな一歩。

 

 

「やりたいことがある」というと、聞こえがいいかもしれませんが、
その気持の根本ははマイナスな感情です。

 

 

現状をキープし続けることに、モヤモヤざわざわすることがあり、
それに向き合って、どうやって現状を打破するか?を考えていたら心の整理ができて、

 

「やりたいこと」と今の仕事が結びつき、次なるコンセプトが明確になりました。

 

 

そして、ずっと学びたいと思っていたことが、「双子だからこそ」ということも判明し、その感情は間違ってなかったんだな・・・ということにも気づけました。


 

一度きりの人生。

やりたいことは全部やりたい。

とはいえ、着付け講師という仕事を自分の都合で投げ出す訳にはいかないので、


生徒さんのために「ずっとかわらずにいること」と、
自分自身のために、「ステップアップすること」の両方を叶えるために。

色々吸収して、自分の形にしていきたいです。

 

 

私が好きな東京キッドブラザースの歌詞に

 

 

『人生の舞台 誰もが主役』

という歌詞があります。

 

これは私が自分を奮い立たせる時のフレーズ。

今日は無限ループで熱唱してました(笑)

 

中学生時代のミーハーな時間も、何一つ無駄になっていないな。

 

追伸:sweat & tears 東京キッドブラザース 44th

「雨上がりのシアター」の楽日公演中の今。 

京都は突然雨が降り出してました。

 

東さん、赤坂にも行けたかな?

 

~ お知らせ ~

 

生徒さん向けのイベント(8月度のサロンのお知らせ)アップしてます。

http://aoisakuramember.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

 

 

そして、新たに年代別のクラスを開講します。

お知らせは近日中にアップします。

 

 

着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?
 

 

~ 心に花を咲かせましょう ~ 葵桜 きもの着付け教室
桜**メニュー一覧/お問合せ/お申し込みはこちらから>>予約一覧ページ

 

桜**その他お知らせ
 ├ ホームページ >> 葵桜 きもの着付教室
 ├ お申し込みの前にご一読ください >> 教室のご利用案内
 ├ キャンセル等に関するお知らせ >> キャンセルポリシーと同意事項
 └ 空き状況 >> レッスンの空き状況

 

 

※ご予約後、48時間以内にメールにてお返事いたします(土日祝を除く)。

お問合せ/お申し込みの際は、「noreply@reserva.be 」および「@gmail.com 」からのメールが受信可能なメールアドレスをお知らせください。

送信後すぐに自動返信メールをお送りしております。

10分以内に自動返信メールの返信がない場合は、メールアドレスに不備(入力ミス・フィルタの設定など)が考えられますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。


※日中はレッスンを行っております関係上、返信が真夜中になる可能性があります。

真夜中の受信に不都合がある場合は、備考欄に受信可能な時間帯をご記入いただけましたら考慮させていただきますので、よろしくお願いします。