宝物と私 -5ページ目

もういっちょ。


年が明けて、あっという間に一週間。

お正月は、1日は恒例となりつつある、
VW新春クルーズに着物ででかけ、みんなで初詣してきました。

2日には、父宅にて、妹と一緒にVWで遊び、夕食は母宅へ。
つかの間の里帰り気分を満喫して、

3日には、子どもたちと近くの神社へ初詣。

4・5日と帰省して・・・・バタバタの年末年始が終わったと同時に・・・
かねてから風邪気味だったのですが^^;6日にダウン。。
今日馴染みのお医者さんに行って、ようやく復活してきました。
なんだか今年の年越しは慌ただしかったなあ。。。


$宝物と私


今日は、今年の年賀状のもう1つをご紹介。
こちらは、VWつながりの皆さんへと送ったものです^^

あおかぶ号かと思いきや・・ちょっとちがう(笑)
かねてから、一度でいいから・・乗ってみたい!と思ってるのが、ビートルのカブリオレ♡
そして、やっぱり青がいいんです。

ちょうど、素敵な古いポストカードが、枝垂れ桜でなんだか和風な感じもしたので、
少しアレンジして仕上げてみました^^♪
私的に結構お気に入りです^^

さて。
8日からは幼稚園もスタート。
娘にとっては幼稚園での時間も最後の一学期になるんですねえ。。
めいっぱい楽しんで過ごせるように、してあげたいなって思います^^!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


$宝物と私




今年は、蛇年なんですねえ・・・
私、爬虫類は苦手だし。。なかなか蛇のかわいいキャラクターとかも浮かばず。。
年賀状も苦戦しておりました^^;

そんな中から見つけたのが、こちら。
ぞうのエルマーシリーズで、蛇が登場するお話があるんですね^^!
色合いもカラフルで可愛かったので^^こちらにしてみました♪

今年はどんな一年になるのかな・・。
娘は4月に1年生になるし、幼稚園ほどのんびり感はなくなってしまうかなあ・・。
今までとは違うリズムにもはやく慣れて、いい時間を過ごしていけたらいいなと思っています♪

昨年からなかなか更新もできなくなってしまってきていますが、
今年ものんびりペースで続けたいと思いますので、よろしくお願い致します♪

サンタさんに会いに・・


みなさん♪メリークリスマス♪

いかがお過ごしですか^^

今年は、フィンランドに本物のサンタさんに会いに行ってきましたよ~♪


photo:01


なんて言ってみたいぐらい♡本格的サンタさん♪

那須の「フィンランドの森」にて、12月に数回、ちゃんと公認サンタクロースがやって来て、
会ってお話したり、写真を撮ったりできるのです!

昔から映画などで、サンタサンにお願いごとをする子どもたちを見ていて。。
日本でもそんな事ってないのかなあ?って思っていたんですが。。
たまたまお買い物に行った際に、このイベントを知って・・・><も~♪サンタサンに会いたくって!

なんか当日は私が一番嬉しそうだった感も否めませんが(笑)
子どもたちも、「ちゃんと外人さんだった!サンタサン大きかった!」「お髭が本物だった!」と大興奮!
しっかりプレゼントの希望を伝えて、良い子証明書をもらって帰って来ました♪

毎年の恒例にしてもいいかなあ♪
素敵なサンタさんとの時間に感謝♪

今日は、日中子どもたちと「34丁目の奇跡」を一緒に見て。。
夕方にケーキを取りに行って。
お家で和やかにクリスマスを過ごしたいなって思ってます^^


みなさんもすてきなクリスマスを♪