Related Posts with Thumbnails
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2010年06月28日(月) 14時39分17秒

6月30日発売分商品詳細。

テーマ:新作情報
こんにちは^^
あおかぶです♪

さあ今日はお約束の日♪
今日は朝から、写真を撮って、編集などを進めて・・
やっと、今終わりました~♪
出来立て~♪撮り立て~♪ホヤホヤ♪な
6月30日にショップに並べる作品の紹介させてくださいね♪
かなり長くなりますが><ぜひ、お付き合いください。


宝物と私

まずは、予告でも登場していた、
乙女なコンパクト♪

コンセプトは、前回同様に、

女の子が大好きなおばあちゃんに、
古いドレッサーから大事に仕舞ってあった手鏡と・・・・を渡され て・・。

「コレは綺麗になれる魔法の道具よ・・おまじないをかけてあるから ね~」

って譲ってもらったような感じ♪

今回は、もう少し上品なデザインに・・
そして、同じコンセプトのコームもセットにして、製作しました。

こちらが、コンパクト。
宝物と私

前回は、プラスティック製のコンパクトでしたが、
今回は、金属製のベースを見つけることが出来たので、そちらを使いました。

しっかりと重厚感があり、仕上がりもワンランクUPしたような感じ♪
ベースは、エイジング加工した後、こってりとした感じに白で仕上げ、
今回は、上品さをつけたかったので、削って古びた風合いをつけるのではなく、
ゴールドでかする感じに仕上げています。

宝物と私

また、今回は、ラベルにもさらにだわって、
手描きでデザインを起こし、PCにて加工して製作しました。

パンジーと、流線型のモチーフ。
アンティークの洋書や、紙箱などに見られるような、デザイン性の高いロゴをイメージしました。

宝物と私
コンパクトは、中央の丸いボタンを押すと、開き、
内側は、通常鏡と拡大鏡になっています。

直径は7cm。
手のひらにちょうど乗るサイズです。

宝物と私

そして、同じシリーズのラベルの付いたコーム。
鏡に合わせるなら、やっぱりコレ!と思ったアイテムです♪

宝物と私

こちらは、柄の部分は木製。
鏡と同様に、エイジング加工した後、白、そして、ゴールドで仕上げました。

宝物と私

年季の入ったような古い風合いにも見えますが、その部分が、ゴールドで重ねてある部分。
光の加減で光るので、雰囲気が絶妙です。


宝物と私

ラベルは、鏡と同じですが、
中のロゴや、全体のイメージを少し変えています。

宝物と私

全長22cmほど。
写真では小さめに見えますが、十分大人の方が使っていただけるサイズです。

宝物と私

ブラシ部分は、スチール。
土台はゴムです。
この部分は、加工をしていませんので、実用にもお使いいただけます。


宝物と私

今回は、実用という部分でも使っていただきたいなと思い合わせたこの二つのアイテムですが、
コームは、使用した場合、時々水洗いしたいなあ・・と思うアイテムですよね・・。

そのため、以前よりも改良し、ペイントの際により強い塗料を使用しました。
それによって、多少の水洗いにも耐えるようになりました。

しかし、ラベルについては、耐水性がありませんので、洗う際には、なるべく水が付かないよう注意していただき、
水滴が付いた場合には、すぐにふき取っていただくようご了承くださいませ。

宝物と私

ドレッサーやー、サニタリーなどに飾っても素敵だと思います♪

お気に入りのインテリアにプラスして、
ちょっぴり乙女な雰囲気♪
楽しんでみてはいかがでしょうか^^♪

宝物と私



さて、今回、一緒に並ぶ品物。
もうひとつは、こちらです♪


宝物と私

子供用スールボックス♪

車好きのパパならもちろん、
工具箱は男のロマン♪

それは、子供だって一緒です^^

パパが作業してる横で、僕も一緒におもちゃの愛車のメンテナンス。
そんなイメージから生まれたのが、このツールボックスです。

西会津のクラシックカーイベントに作った作品の一部ですが、
今回はさらにもう一手間加えて、ショップへと登場です。

宝物と私

まずは赤いボックスは、MINI仕様です。

小さなクリップボードには、愛車の点検用シートが付いています。

宝物と私

愛車のタイヤの空気どうかな?
ガソリンは?○?×?

僕はもうメカニックですね~♪

ボードには、ミニのイラストも描いてみましたよ☆

宝物と私

後ろ側は、こんな感じ。
ちょっとポップなイメージで仕上げました☆

宝物と私

工具箱の再度にも。
「MINI」
を入れて。
宝物と私

反対側には、イラストも♪

宝物と私

工具箱、クリップボード、プラスドライバー、マイナスドライバー、ネジ、レンチ、セーム革の7点セットです。

宝物と私

そして、グリーンは、
「VW」仕様♪
宝物と私

クリップボードに、チェックシート♪
そして、こちらにも、ビートルのイラストを描きました。
今回は、ダブルバンパーの6ボルトタイプのワーゲンです♪

宝物と私
ボードの後ろにも、
同じくイラストが^^

宝物と私

手描きなので、塗りむらや、筆跡等もありますが、ご了承ください。

宝物と私

ツールボックスにも、
「VW」と・・。
宝物と私

こちらにもワーゲンのイラスト。

宝物と私

比較的安全な塗料を使用していますが、小さなお子様のお口に入らないよう、
ご注意ください。

部品には小さなものも含まれますので、誤飲の恐れのない年齢のお子様へご使用いただきますよう、
保護者の判断で与えてください。

ツールボックスの大きさ。240×104×950
クリップボード190×110

どちらも数量は1づつなので、
同じものは二つと存在しません^^。

車や、工具が大好きな♪
元気な男の子の元へ旅立てますように・・☆


大変長くなりましたが、以上の作品が、
6月30日、22時。ショップの棚へと入ります。

ぜひ、ご来店のほど、お待ちしております。
(下記のロゴから、ショップへ飛べます。)

宝物と私


あおいろかぶとむし。



ペタしてね

クリックして応援していただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

あおいろかぶとむしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:ワーゲンバス!

>ちゅうちょさん
うんうん♪
夢ですね~バス☆
乗り心地もよかったですよ~☆乗せてもらったことがあるんです^^♪
エアコンは、うちのVWも無いです。
高年式だとつけてる車もありますが、ほとんどついてないんじゃないかな~^^;

ああ><ラブも好きです~♪
かわいいですよね☆黒が好きです^^

19 ■ワーゲンバス!

かわいすぎですよね!!

こないだキャンプに行ったらワーゲンバスでキャンプに来ている人たちがいて、
しかもラブラドールなんて連れて!!
めちゃオサレでした!

うらやまし~~~!
エアコンきかなそーーー!笑

18 ■Re:迷います!!

>ちゅうちょさん
ありがとうです~><
体調いかがですか~?無理は禁物ですよ~><

ツールボックス☆
悩んでいただけてうれしいな☆
ふふ^^VW車なんですね~♪
おんなじだあ~☆嬉

わたしはいつかVWバスに乗りたいです><
移動販売車とか可愛いですよね~☆

17 ■Re:素敵~!

>しゃちとらさん
うわあ><うれしいコメントありがとうございます☆
ラベルは色々悩んで、結局描くしかないって感じになっちゃいました・・。
かなりこの部分で躓いて進めなかったんですがね><;

工具セット^^
うんうん。
息子さんがいるとやっぱり良いなってアイテムでしょ~^^☆
うちのおとうとくんは1歳9ヶ月になりましたが、熱心に家の家具のネジというネジにあわせては遊んでますよ~
ホントに回らないので^^安心かな♪

おねいちゃんも4歳ですが、すごく夢中です笑

16 ■Re:無題

>たけちゃんさん
やっと形になりましたよ~
今最終調整中です。

争奪戦><?!だったらいいなあ・・
どきどき・。
ツールボックスは、ベースはそのまま利用して、イラストなんかを私が書き足しました^^;
今シーズンで仕事が忙しくて、出張が多いので頼めなかったんですよね~^^;

15 ■Re:無題

>のりママさん
ああ><可愛過ぎました・・?
ちょっと女の子すぎちゃったかなあ・・

工具箱も、おもちゃで遊ぶお子ちゃまようなので、確かに大きな子供さんには向かないですよね~

でも、普通に^^ガレージなんかに、飾ったらかわいいですよね~☆
そんなガレージ自体が私ほしいですが^^;

14 ■Re:おぉぉ!

>チロル*さん
わあ><うれしいコメントに・・・涙ですよ~><♪
じっくりとこだわったかいが有りました^^♪

コームは、ゴム部分が黒いのがほしかったんだけど、木製で、スチールのコーム自体あんまりなくって・・。

クリップボード♪
小さめで子供サイズなんですよ~☆
普段使い用に私も普通サイズのつくろうかなあ~☆

13 ■Re:こんばんわ☆

>クイコさん
わあ♪
ありがとうです~><
そしてお久しぶりです☆お元気ですか~?

イラスト・・・
クイコさんなら、全部PCで起こせるんだろうな・・><
私の知識ではそれができず^^;
結局手描きを取り込んで加工しました><
もっと腕を上げたいです・・。泣

ツールボックスは、ちょっとにぎやかにしてみました。
どんなおこちゃまが遊んでくれるのかな♪

12 ■Re:無題

>ななはさん
一瞬で><??
だったらいいなあ・・。
どきどき・・。

今回は、ベースもこだわって探したので、
やっぱり仕上がりが重厚な感じ^^☆
なので、どうしても実用にしたかったんだ~☆

工具箱もちょっとパワーUPできたかな?
クリップボード私も大好き☆
実用のもつくろうかなあ♪

11 ■Re:無題

>ユミマルさん
わあ~><何度も着てくださっていたんですね~
うれしいなあ・・。
そうなんです。午前中は写真撮ってました。
しかもカメラが不調で^^;参っちゃいましたよ~><

お迎えくださるのかなあ~><♪
うれしいです☆

10 ■Re:無題

>bluediveさん
^^気に入ってくださってすごくうれしいです~♪
今回は、実用していただきたいなあって思って><
使えるもので作った感じなんですよ~☆

普通にドレッサーに置いたらかわいいかなって^^♪

ついに明日になりました♪
最終準備してますよ~☆
ああどきどきです><

9 ■迷います!!

あおかぶさんのこだわり、素敵です!
ほんとカンシンするばかり・・・ww

ツールボックス、どっちにしようか迷うとこです~!
MINIもVWも大好き!!(家の愛車はVWの車ですよ♪←聞いてない?ww)
MINIはいつか絶対乗りたい車です♪

8 ■素敵~!

あいかわらずなんて素敵なあおかぶワールド!
ラベルの絵が手書きだなんてすごすぎーΣ(・ω・ノ)ノ!めちゃめちゃノスタルジックで素敵です!
工具セットがまたすごい!!中身の工具もめっちゃ可愛いし~~~っо(ж>▽<)y ☆
ウチの息子くんまだ1才だけど買ってやりたいな~♪でも買ったら娘(3才)のが大喜びしそうだww
しかし限定2セット・・・うう~ん狭き門じゃ(-""-;)

7 ■無題

わぁ、いよいよなんですね~!!
きっとここのところ、商品作りに忙しかったんだろうなぁ。

何だかすごい競争率になりそう・・・。
このツールボックス、イベントのときから気になってました♪

前はパパが作ったんですよね。
今回もパパが参加ですか・・・・!?  by RIYU

6 ■無題

あまりに可愛くてうっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コンパクトは私には可愛すぎるのでNG!(笑)
飾っておくにはサイコー♪

工具箱。
ウチの息子が小さかったら、絶対に与えてました!
でも・・・
もう中学なんで・・・(笑)
可愛すぎて、友達の子供にプレゼントしたいくらい!!
でも・・・
友達のところのすでにおもちゃ卒業・・・(笑)
こちらもインテリアにしちゃいますかねぇ( ´艸`)

5 ■おぉぉ!

乙女なコンパクトがステキ~!
ロゴがめっちゃ良い感じやわぁ♪
コームの土台のピンク色も、乙女度アップで可愛いし!!

あと、小さなクリップボードも可愛い!
無駄に何か挟みたくなる~(笑)
裏にもイラストが書かれてるってのが、またいいね~!!
どれもこれもあおかぶちゃんの愛情が感じられる
素敵なお品ばっかりやわ~~~(*^▽^*)

4 ■こんばんわ☆

おおぉ~!!
この前のイベントのバージョンも良かったですが、
これもまた一段と素敵ですね♪
特にラベルが気になってたのでアップの写真で見られて幸せです( ´艸`)
私はこういった繊細なイラストって苦手なので尊敬です☆
ロゴのバランスとかも良い感じですね~(´∀`)

ツールボックスの方も手書きイラストが入ってまた良い感じになりましたね♪
これがいろんな人のところに渡ると思うとわくわくしますね^^

3 ■無題

うわ~ん><
素敵過ぎる~~~♡
欲しいけど…一瞬で完売しちゃう気が。。。orz
入手できるかなぁ。。。。。。

工具BOXも可愛いね^^
クリップボード、大人が使ってもいいなぁ~♬

お疲れ様でした✿

2 ■無題

朝から何度もブログを見て、更新されてなかったので、写真とか撮られてるのかなぁと。
30日、楽しみにしてます。 商品が手に入れられますように。

1 ■無題

コームまで付いているなんて…素敵過ぎます!
とってもかわいくって使うのがもったいないくらいです

30日、もうすぐですね!楽しみです(≧▽≦)
買えますように…

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。