Related Posts with Thumbnails
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2010年04月27日(火) 01時19分39秒

*ロハス*錆びホーローシリーズとガーデンピック。

テーマ:新作情報
こんばんは!あおかぶです♪

ぞくぞくと大阪ロハスフェスタのブログ記事もUPされてますね~><
すごく素敵な雰囲気に♪そして、盛大なイベントの様子に・・・。
ドキドキしながら皆さんの記事読ませていただいてますよ~><
近かったらぜひ行きたかった~><

東京ロハスも、同じぐらい・・もしくはもっと♪盛り上がることを祈って・・・☆
今日も紹介させてくださいね^^♪

今日紹介したいのは、ホーローのガーデン雑貨のシリーズです☆

宝物と私

以前、こんな感じで、御紹介していた、ホーローたちは・・・。
例のごとく、エイジング加工の後、錆を描き込みました。
今回は、つるりとしたホーローらしさを残す為に、
油性の塗料にて描いています^^
その為、これまでの物よりは水に対しての耐久性がUPしてると思います^^♪

宝物と私

今回は、ホーローマグを5つ、ホーロートレイがL、M、Sと各一つずつ有ります♪

宝物と私

そして、今回は、このホーローに、
ワイヤーで作った、ピックをセットにしました♪

植物を入れるとこんな感じになると思います♪
錆び加減がジャンクで^^私的にお気に入り♪

宝物と私

ホーロートレイは、そのまま土を入れて、
箱庭風に遊んでも良いかな~?と思って、
ホーロートレイ【L】には、こんなお洗濯物風のピックにしてみましたよ~♪
風でお洗濯ものがユラユラ♪
かわいいです^^☆
(写真は商品なので、鉢を入れてますが、直接土にしてサボテンや多肉ちゃんなどで箱庭を作っても良いと思います♪)


宝物と私

錆び加工は、今までと同様、ちょこっと錆が出てきた程度の、雰囲気に加工しています。
エイジング加工してあるので、傷やへこみ、はがれ等があります。
穴は開いていないので、鉢カバー風に使用するか、サボテンや多肉ちゃんなどあまり水分を必要としない種類を植えることをオススメします。

宝物と私

今回、一緒につけたガーデンピック♪
こちらも、前回のボタンのシリーズ と少し関連性を持たせて、
お洋服のモチーフで作ってみました♪

宝物と私

ワンピースと、ロールアップして履いてる感じのパンツ風に♪
ハギレや、ボタンを加えて、アクセントをつけました♪

そして、このガーデンピックは、
単品でも作りましたよ^^。

こんな感じで、同じ組み合わせが極力出来ないように、
ハギレやボタンの種類を変えて作りましたよ~♪

宝物と私

ガーデンピックの種類は、4種類。

まずは、トランク☆
ボタンがアクセントになって。
ワイヤーとの雰囲気も良い感じです♪

宝物と私

こちらは、上でも登場したワンピース♪

ボタンとハギレをアクセントに使って、
ちょっとガーリーな感じに♪

宝物と私

こちらはチュニック?
シャツ?

ハギレの部分が、切り替えになってるデザインのようなイメージで作ってみました♪

宝物と私

こちらは、ロールアップした感じのパンツ。
折り返し部分のハギレは、少しボーイッシュなイメージのハギレも使ってみました♪

宝物と私

このピックは、全長20cmぐらいで、
アクセントになってるワイヤーオーナメントは5cmほどと結構小さめに作りました^^
なので、小さな鉢にもぴったりですよ☆

ガーデンピックはランダムに組み合わせた2本セット。
お気に入りを見つけてくださいね♪

たくさんの方に気に入っていただけますように・・☆

さて、明日は待望のTVがやってきます。
でも、配送が来るのが、16時から18時とちょっと遅め^^;
う~ん・・。
午後一ぐらいに着てくれたら・・
のんびり新しいTVを味わう時間もあったのにぃ・・。

あ!
新しいTVでの鑑賞会のためにビデオやさんにも行っておいたほうが良いかなあ・・
(気分は三丁目の夕日かのように・・新しい家電にワクワクな私なのでした^^☆)



宝物と私


第一回ロハスフェスタin東京


[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時  
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場

このイベントの、クレエさんのブースに、委託作家として参加させて頂くことになりました!
ぜひ、お誘い合わせの上、御来場下さい♪

*
私の新作情報はこちら
*
クレエさんはこちら
*
クレエさんの参加作家さんの最新情報はこちら


ペタしてね

クリックして応援していただけるとうれしいです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

あおいろかぶとむしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>anzuさん
わああ><
うれしいコメントに感激です~><
チマチマたくさん作りました。
ホント><完売してくれたら本望です~・・ドキドキ。

しかも・・・
お買い物してくださったんですか~?!
^^ステンショナリーとか道具とか、欲しくなっちゃうのわかります^^☆
私もついつい増えちゃって^^♪楽しいですよね~♪

13 ■Re:無題

>たけちゃんさん
そうなんですよね~
ガーデンピック。なんか似たようなものが多くて、何か面白いモチーフないかなあって色々考えて作っちゃいました^^☆

小さいものってはまると楽しいんですよね~♪
チマチマと楽しんでます♪

TV映らなくなっちゃったんですか?!
なんでしょう??故障なのかなあ?!
早く直ると良いですね^^;

12 ■Re:無題

>ななはさん
おつかれさまです^^
でも、大阪ロハス楽しまれたようで・・羨ましい限りです~><
日記楽しみにしてるね~♪

それに・・・むむ??
緑をお迎えしちゃったのかなあ?
どんなのだろう~?
気になってます^^☆
あとで紹介してね~♪

11 ■Re:無題

>bluediveさん
ピックは、さりげない感じなんだけど、少しポイントが有るような感じをイメージしてみました☆
小さいものなので、うまく形にならなかったボツも多かったんですが><なんとか形になりました・・。

空き缶リメイク。
まだ準備中で・・ゴメンナサイです^^;

10 ■Re:久々に…(汗)

>みほさん
いえいえ><♪
きてくださってうれしいです♪
体調はいかがですか~?
メインは最後に紹介をと思ってるので、5月に入ってから御紹介させてくださいね^^☆
ガーデンピックも私もお気に入りなので、すきって言ってくださってうれしいです☆

9 ■Re:無題

>yukoyukoさん
そうですね~^^
今回のはホントに傷も付いてるので^^;ホントに錆びてくるかも?ですが、室内なら良いかも~♪
ピックも私も買おうと思っても、見たことあるものばかりだったので、ほしいなって思うモチーフ考えてみたつもりです♪

8 ■Re:すご~い

>びーともさん
ありがとうございます☆
そういっていただけるとすごくうれしいです~♪
ガーデンピックもいろんなアイディアを考えて見て、今回はこんな感じになりました^^♪
お洗濯物が揺れるのって^^なんかいいですよね。

7 ■無題

ここへ来るたび、、「すご~い!!ヾ(*>∀<*)ノ゙」としか言葉が出てきませんよ~♪(。→∀←。)
錆び加工がとっても渋くていい感じ~!
それに、ガーデンピックも超かわいい!
こうゆうの、大好き~♪(*^。^*)
チマチマ、コマコマ・・こんなに沢山!!尊敬しちゃう♪
きっと完売間違いないですよ!!(*^_^*)

それから、あおかぶさん紹介コーナーで、クラッシックなタグやマスキングテープ購入しちゃいました!使い道、あんまりないんだけど、見てると欲しくなっちゃうよね・・・(^^ゞ

6 ■無題

いやぁ、こんなガーデンピック見たことな~い(^-^)
洗濯物が風に揺れるイメージでかわいい♪
しかし、こういう風に小さく作るのって大変なんだろうなぁ~。

ちなみにうちのテレビは春先からまた突然映らなくなり・・・・
またテレビなし生活になっちゃいましたぁ(TωT)
また突然映る日まで待つとします。  by RIYU

5 ■無題

はぁ~何だか忙しくてなかなかコメ残せなかったよ~><
しかも週末のお出掛けで筋肉痛でボロボロ;;
早く大阪ロハスのことも書きたいー☆

ガーデンピック、めちゃくちゃ可愛いっ><b
全種類揃えたいぐらいよ~~
大阪でも見かけなかった気がするので、見つけた人はラッキーかも><
実は…ここで見たようなものをとうとう仕入れちゃった^^;
ホーローじゃないけどね。
やっぱおうちに緑があるといいね^^

4 ■無題

ピック、ハギレがアクセントになってとってもかわいいです!
ホーローも素敵!
何を植えようかワクワクしちゃいますね

空き缶リメイク、楽しみにしてます♪

3 ■久々に…(汗)

心配かけちゃってごめんね~☆
やっと元気とやる気を取り戻しました…。
先日は素敵にご紹介くださって、リンクまでして下さって、本当にどうもありがとう♪
もっと詳しくしりたいよ~♪
大阪ロハス、素敵だったようですね。
東京も楽しみですね♪
このガーデンピック、すっごく好み!
私、洗濯物がはためく姿って、すごく好きなの。

2 ■無題

めちゃ、かわいいよ~♪前にも書いたけど、うちは海が近いんで 本当にサビすぎて、困るんです。あおかぶさんの作品は、安心して部屋に飾れるから、すごくいいです!
ピックも素敵~。こんなかわいいの、見たことないです≧(´▽`)≦

1 ■すご~い

この錆が書かれた物だなんてビックリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あおかぶさんのガーデンピックのアイデアにもビックリ♪
ピックの洗濯物が風に揺れて爽やか~(´∀`)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。