昨日、
ワクワク学校登校してきましたよー

{55E1FD66-B334-434F-A500-252DF4A49CCB}


まだ授業は一日目で
今後も授業は続きます
なので授業の内容に触れるような
ネタバレやレポはありませんので
そこはご理解頂ければと思います




まずは智くん、
髪茶色くなってたよ
それにちょっと切ってたよ
バッサリとかじゃなくて
整える程度って感じかな
多分実際はそこまで茶色くないかもだけど
ステージの照明が
若干オレンジがかってたような気もする上に
すごく明るかったので
怪物くん期のような
かなり明るい茶色に見えました
実際どの程度かは…わかんないっ笑
来週のMステで確認…ってことで
まぁ、とりあえず超絶イケメンでしたよ…
(遠い目…


ちょいちょい足を組んだりしてたのと、
お水を飲んだりしてたのと、
前髪が長い時にやる前髪を掬って
横に流すような仕草とかも
後半熱くなってきたからか
上着のジャージ脱いで
白シャツとタイになってたので
"こんなイケメンリーマンおらんやろ!"
みたいな姿になってました笑



これはきっと昨日だけだから
少しだけお話してもいいかな


開演前にモニターに
"(二宮先生以外の)ワクワク学校先生一同"
より、ニノのハピバの告知がありました


潤くんの授業の時に
ハピバ合唱&ケーキ登場でした


ハピバ合唱までの流れを
潤くんがやるんだけど
肝心なところでミスっちゃってねー、
潤くんがそれでツボっちゃってねー、
笑いがとまらなくなっちゃってねー笑


込み上げてくる笑いを
堪えようにも堪えられず
吹き出して破顔して
無邪気に笑ってる潤くんが激カワでした


みんなハピバの用意準備万端なのに、
潤くん笑い止まんなくて激カワだし、
ニノはもう気づいちゃってるしで笑、
会場全体爆笑で
ハッピーと楽しいが溢れた空間でしたよ


ハッピーバースデー合唱後表れた
ワクワク学校の校章仕様の
素敵なケーキ見ながらニノが
『みんな好きじゃん。後で食べよう〜』
って言ってたよ


この一言、微笑ましいよね〜
やっぱりメンバーのこと大好きだよね〜
嵐さんってほんわかしてるよね〜


ってほやぁんとした気持ちで
眺めておりました


"当日の当日だもんね"
"そんなのなかなかないもんね"
みたいなことをみんな言ってたと思います




ここからちょっとお話変わるんだけどね、
昨日、
すっごく心に響いて
嬉しくて苦しくて
泣きそうになった瞬間があったんだよね…


潤くんの授業の時なんだけど
状況的に結構ざわざわしてて
ステージ上に意識がいってる人は
あまりいなかったかもしれないとき、
潤くんがさらっと言ったのね


『皆さんは一人じゃない。
いつも僕らがそばにいるという意味も
含まれています。』


どういう授業の内容でっていうのは
ネタバレになるから書かないけど、
みんな個々のことに意識がいきがちだった
ざわざわしてる中で、
潤くんそう言ったんだよ


瞬間、
泣きそうになったよ


"今、雑踏の中さらっとすげぇーこと言った"
と思って
不意打ちの
私たちに添う言葉に
感動と嬉しさで胸が熱くなりました


私の中で
昨日の
"今日イチ響いた瞬間"
でしたね



さとしっくなのに
智くんの授業のことじゃないし、
智くんの授業のことだと
期待して読んで下さってた方には
ほんとに申し訳ないとは思うんですが…
この瞬間が
"今日イチ響いた瞬間"
だったので仕方ないよね…笑


"今日イチ"が
智くんの何か一言だったら
尚良かったなぁって
どこかで思う自分もいるんだけど笑、
そこ、嘘つけないからね〜笑


嵐さんの誰にだって
さらっとそんなこと言われたら
ハート鷲掴みされちゃうもん笑


智くんの授業のことでも
書きたいこといっぱいあるんだけど
これから行く方は知らない方が
楽しめるし想い溢れる
内容だと思うんだよね


その感覚を大事にした方がいいと思うし
それをこれから行く方にも
味わって欲しいなと思うから
書かないでおきます




こっから少しお話ズレるし
ちょっとシビアな話になるけど…


個人的には
嵐さんに
"ネットで見てもうどうせ知ってるんでしょ"
って思わせちゃうのは
最小限にしたいなって思ってて…


時代の流れや世代の価値観で
難しい部分はあると思うし、
嵐さんにも
"だったらその上をいってやるよ"
くらいの気持ちはあるかもしれないけど、
実質そう簡単に
構成変更できるわけじゃないだろうし…


だって嵐さん、
そんな簡単な仕事してないもんね


今の時代、
ネタバレしないように書くことは
できることの些細なことでしかないかもだし
何万分の1かの
非力なのかもしれないけど
今私にできることはこれくらいしかなくて


会場内は撮影禁止なのに
会場内のあちこちで
写真を撮ってる人がたくさんで
それにもやもやして…
"知らないだけなのかな?
それともわかってるけど気にしてない?
…でもそれ…ダメなんだよ?"
って思うけど
小心者なので注意まではできなくて
うーん……っていうね…



あと今回残念だなぁと思った点が一点


私の周りだけだったのかな?
ノート取ってる人、ほぼいない
筆記用具出す素ぶりも見えない


なんか悲しかったなぁ…


何年か前は
みんなが開校前からノートと筆記用具出して
"授業"受ける体制、万全だったのにな…


…時代の流れってやつ?笑


私がついていけてないだけなら
全然いいんだ
嵐さんがそれでいいとしたら
全然それでいいんだ


でも一応チケには
持ち物が筆記用具とノートって書いてるし
今も一応推奨してるんじゃないかと
個人的には思っちゃってて…


…まぁっ!
私が書かなきゃ覚えて帰れない
能無しってことなのかなっ笑




書かなくても
習ったこと覚えて帰ってるのなら
全然それでいいと思うし、
授業で"学んで感じた"ことが
何より大事だと思うから
その"学んで感じた"ことが心に刻まれれば
それでいいんだと思うんだ

(でもなんかなぁ…

ワクワク学校の授業は
紙に記すことも大事かもだけど
もっと大事なのは
心に記すこと

(でもやっぱりなんかなぁ…

…笑…葛藤は続くのでした笑




まぁそんなこんなで
周囲を見て若干思うところはあったけど笑、
めっちゃ楽しい、最高に楽しい、
ワクワク学校でした
いっぱい笑っていっぱい智くん見て
幸せもらってきたよ


同じ空間に居る時間。
同じ秒針を間近で共に刻んでる時間。


会えるとなれば
近ければ近いほど嬉しいから
物理的な距離を意識しちゃうけど、
嵐さんと同じ空間で
同じ時間を共有し
同じ場所で秒針を刻めることが
どれほど幸せか…


何物にも変えられない


本当に楽しくて幸せな時間でした


嵐さん、
智くん、
たくさんのスタッフの皆さん、
楽しくて幸せな学びの時間を
ありがとうございました





藍-ai-

ランキングサイトに参加しています
↓ポチッとして頂ければ嬉しいです

いつもありがとう
AD

コメント(6)