一人暮らしOLが貯蓄するブログ

28歳OLが節約しながら貯蓄に励むブログ。といいつつ結構無駄遣いしてるので笑ってやってください\(^o^)/


テーマ:
娘が生まれて44日(*´ω`*)

忘れないうちにこの1ヶ月の記録を❤


・身長は52センチ→55.4センチ

・体重は4,014g→4,850g
元々大きめだからなのか?平均の1キロ増にはならなかった。
でも、この体重でもまだまだ成長曲線の上です(;A´▽`A 手首が痛い~

・乳児湿疹勃発
生まれた時からお肌は所々赤く、そのまま改善せずに生後2週間ぐらいからポツポツと湿疹が(  ;∀;)
特に耳と首が小児科でもらったステロイド入りの軟膏を塗らないとジュクジュクして黄色い汁で服が汚れちゃうぐらいひどいです。
顔は1日だけステロイド塗ったら改善したので様子見。
今は耳と首のステロイドを辞めるタイミングをいつにすればいいのか悩み中です。もう1回小児科いかねば…

・食欲旺盛❤
ミルクはミルク缶に書いてある目安と大体同じくらい飲んでくれます。

・昼夜のリズムがついてきた?
夜中はほぼ1回だけしか起きません。しかも、ミルク飲んだら寝かしつけすることなくすぐ寝てくれる。お母ちゃん助かってますラブ
そのかわり夕方~夜寝るまでぐずぐず率高いです

・首がしっかりしてきた
もちろん首が座ったわけじゃないけど、首周りに筋肉ついてる感触が!

・目で物を追うようになる

・眠ってる時にニターって笑った表情がかわいい❤

・お風呂は好きみたい
お風呂から上がるとギャン泣きですが。
頭洗ってる時の娘が一番好きです❤髪の毛がペターってなってるのに萌える。

・モロー反射はまだまだある
自分のあくびやおならにびっくりして泣く笑

・オムツはSサイズへ
巨大児ゆえ、新生児サイズはすぐサイズアウト。買いだめしなくて良かった💦

・指や拳をしゃぶる
生後27日で初めて発見!
ただし、たまたま口に入った時にしゃぶるだけなので、今のところ1日1回くらいしか見れない

・授乳間隔はまだまだ不規則
夜は4~5時間空くけど、昼間は2~3時間間隔。1回の量もそんなに増えない。




蛇足ですが、赤ちゃんのおならやうんちって臭いんですね…ミルクしか飲まないから無臭かと思ってました。大人並みにくさいぞ笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。