一人暮らしOLが貯蓄するブログ

26歳OLが節約しながら貯蓄に励むブログ。といいつつ結構無駄遣いしてるので笑ってやってください\(^o^)/


テーマ:
来週は姪っ子を見にさい君と実家に帰ります。

さい君、往復の交通費3万円かかるのに…ありがとう涙

もちろん出産祝いももっていきます。

ということで、初の!出産祝い選びです。

予算は1万円。これから2人目も生まれるかもしれないし、お小遣いもあげたいし、あまり見栄を張らない金額にしました。

兄の奥さんより、冬物の洋服が欲しいとのリクエストを頂いたので、まずはセレクトショップへ向かいました。


向かったのはアローズ(グリーンレーベル)
ベビー服を扱うセレクトショップはグリーンレーベルとシップスぐらいしか見つけられず、とりあえず近場のグリーンレーベルへ。

ちなみになんでセレクトショップへ最初に行ったかというと、田舎出身なのでセレクトショップ=とんでもなくおしゃれのイメージがあるからです笑
予算は見栄張らないけど、やっぱり喜ばれるものを送りたいじゃないですか?←


お店に着いて、あのレジ近くにあるベビーキッズコーナーをあさること3分。
気づきました。

バリエーション少なっっっ!!!


キッズもベビーもほとんど種類がありません。


あるにはあるんだけど、大人用の1割もない。

仕事着でお世話になってるブランドだけに、ちょっとショックでした。
ベビー服にしては単価高めだし普段着としてはあまり売れないのかな~残念(´・ω・`)


すぐに諦め、ギャップに向かいました。


ちなみに、ファミリー系ブランド界(なにそれ笑)のなかでは、ザラとギャップが人気です。

ベビーを扱うザラが近くに無かったので、これまた近場にあったギャップへ。
しかもキッズベビー専門店♡

店に行くとまず目に入ったのが会計待ちの長蛇の列!
15人くらい並んでいました。

どうやら全品50%オフセールの日だったみたいです。
ちょっと前までクーポン制だった気がしたのですが、クーポンの抽選面倒になったのかしら…笑

そして洋服を漁る。

…!!かーわーいーいー!!

ここ数年自分の服をギャップで買うことは無かったけど、ベビーキッズはセレクトショップより断然心奪われるデザイン♡

やっぱり餅は餅屋だわ。

というわけで、買いました。6着も笑

6着買っても1万円ちょっと下回るくらいでしたよ~

ギフト用にラッピングされているので、お見せできないのが残念!!

子ども服って普段見ないから新鮮な体験でした。

次誰かに出産祝いを贈る機会があったら、今度はザラに行きたいな~(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード