先週の日曜日はチカパンさんをお招きしての例会がありましたルンルン

その前日には、低・高に分かれての事前ワークショップを行いましたニコニコ

 

カメラ係さんから様子を教えてもらいましたよ~ぐぅ~。

まずは低学年の事前ワークショップの様子からどうぞハート

 

 

 

まずは、チカパンさんから、パントマイムのレクチャー

みんなの目の前に壁があります。壁に手をあてています

エスカレーターに挑戦!

この会場にある物になってみます。

このグループは何になっているのか、他のグループも考えます。

このグループは時計!になりました!

大人の針と子どもの針もあります。

子どもも大人もはりきって、なりきっています。

パントマイムって楽しい~ニコニコを感じた事前ワークショップでした。

翌日の例会が楽しみ!!

撮影・コメント/むらさきサークル Hさん

 
 
続いては、高学年の事前ワークショップの様子ですハート
 
まず、最初にチカパンさんの生い立ちを聞きました。
そして、輪になって座って、チカパンさんが小さい何かや長い何かを隣の子などに渡して1周回したりしました。
その後、チカパンさんに教えてもらいながら子どもたちがカバンのパントマイムを色々なパターンでしました。
事前の時点で、低学年と高学年でチカパンさんの雰囲気が違ったのでビックリでした。
 
撮影・コメント/エンマ大王サークル Aさん
 
 
チカパンさんと触れ合い、パントマイムも体験できて、翌日の例会がますます楽しみになる事前ワークショップだったようですねウインク
次は例会の様子をアップしますUP
お楽しみに…