2011年04月28日(木) 08時50分46秒

津軽弁♪

テーマ:・つぶやき
グッドモーリーラブ

今朝の青森市内は曇りくも。

雨がまた降りそうだよ・・・・


みんな知ってると思うけど

ぼくは青森の緑の森の中で

生まれた青い木で

周りのみんなと色が違うことに

思い悩んでいたけれど・・・・

青い森鉄道の車掌さんと出会って

色が違っても自分は自分だよキラキラ☆って

励ましてくれてから

青い森鉄道の仕事を

たま~に手伝うようになったんだ~ニコ

今まで八戸の本社にいたんだけど

去年の10月に本社が

青森に移る事になって

青森市に来たんだ~ポッ

来る前は津軽弁って

怒っているような

少しこわいイメージがあったんだけど

青森市に来てみたら

とってもあったか~い人達ばかりで

安心したよニコ

津軽弁も

あったか~い言葉に聞こえてくるよWハート

みんな優しくぼくに

津軽弁を教えてくれるんだ~にっこり

新入社員のKくんが

よく使うのがキラキラ☆わい~キラキラ☆

お~

わ~失敗したびっくりとかそういう時に出る感嘆の言葉?みたいだよポッ

それとよく耳にするのが

~はんでキラキラ☆

~だから っていう意味みたいポッ

ちなみに八戸では

~だすけキラキラ☆ って言うよお~

同じ青森でも

津軽と南部や下北では

使う言葉が違うんだねキャッ☆

言葉は微妙に違うけど

青森はシャイであったか~い人が多いよ♪


明日からゴールデンウィークに入る人も

多いのかなにっこり


今日も元気モーリーモーリーチカラコブ


へばニコマルキラ☆

にほんブログ村


ゆるキャラランキング参加中ニコ


みなさんのおかげで
現在ランキングキラキラ☆1位キラキラ☆




ありがとmusicloveモーリー
マイペースにがんばるポッモーリー


  ↓ 


パソコンの人は ぽちっと押してね


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ


四つ葉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月27日(水) 09時00分11秒

青い森休日フリーパス♪

テーマ:・つぶやき
グッドモーリーラブ

今朝の青森市内は

・・・・


日本各地の観光客が減って

大変な事になってるね~うう

どうか日本がまた

元気になりますようにUP!

青い森鉄道では

マルキラ☆青い森休日フリーパスマルキラ☆

4月29日から発売するんだってきらきら

青い森鉄道全線1日乗り放題で

1,800円キラキラ☆

利用可能な日は

土・日・祝日と特定日

利用出来る日が決まってるから

詳しくは青い森鉄道のホームページで

確認してねウインク

この機会に


ぼくのラツピングトレインで

のんびり青い森鉄道の沿線めぐり

してみてね~ポッ

$元気 !                 モーリー♪モーリー♪



がんばろう♪青森Wハート

$元気 !                 モーリー♪モーリー♪







いくべぇキラキラ☆と思い出のショットWハート

2人でおトイレから

出てきて♪ハイポーズプ―


雨だけど

今日も元気モーリーモーリーチカラコブ

へばニコマルキラ☆

にほんブログ村


ゆるキャラランキング参加中ニコ


現在ランキングキラキラ☆1位キラキラ☆




ありがとmusicloveモーリー
マイペースにがんばるポッモーリー


  ↓ 


パソコンの人は ぽちっと押してね


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ


四つ葉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月26日(火) 08時50分10秒

サポーターズクラブ

テーマ:・つぶやき

グッドモーリーラブ



今朝の青森市内はいいお天気太陽



会社の前の桜も



少し花が開いてきたよWハート





今日は青い森鉄道の



サポーターズクラブ会員募集のお知らせにゃ




青い森鉄道プラットホーム



ぷらっとプラット 事務局では



サポーターズクラブを募集しているんだってニコ



個人会員は年会費1,000円で



会員限定缶バッジをプレゼント♪



イベントへの優先案内



オリジナルグッズプレゼントなどの



特典もあるんだってにっこり




詳しい申込み方法はここ



            ↓


青い森鉄道 マルキラ☆サポーターズクラブ
マルキラ☆






今日もがんばろモーリーチカラコブ





へばニコマルキラ☆


にほんブログ村


ゆるキャラランキング参加中ニコ


現在ランキングキラキラ☆1位キラキラ☆




ありがとmusicloveモーリー
マイペースにがんばるポッモーリー


  ↓ 


パソコンの人は ぽちっと押してね


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ


四つ葉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。