みんなの大好きなモーリー

テーマ:

おはようございます、八戸駅のぽかーんです音譜今日もブログを見て下さりありがとうございます。



八戸でも最近雪が降っています。でもやっぱり野辺地や青森にはかなわないんですが、ホームに吹き込む風がひんやりしているのは負けてないような感じもしています[みんな:01]




皆さんは、『モーリーモーリー』をご存知でしょうか??








ご存知の方が多いと思いますが

改めまして、すこーしでありますが、紹介いたします[みんな:02]

キラキラ青い森鉄道のイメージキャラクターキラキラでもあり、青い森鉄道車両にもデザインされています!!








→今度、仲間入りする703系の新型車両にはピンク色のモーリーもデザインされています!!


実はモーリーはアクティブにいろいろな場所へ出掛けています!!


是非、モーリーに会ったときには優しくしてあげて下さいねひひひ


ちなみに・・・・


モーリーは5本家族で


3本兄弟の末っ子なんです!!


兄が2本います!!


モーリーのことを少しだけでも分かっていただけたでしょうか?まだまだ沢山モーリーについて知っていただきたいですv(^-^)v


ちなみに、モーリーブログもございますので、そちらもご覧ください!

バイバイ~









AD

こんにちは、青森駅 アテンダントの ふじ みねこ です。




本日開催の「向山駅ミュージアム おらんどの駅祭り」を記念して(?)、2度目の更新です(笑)。


2度目の今回のトピックスは、青い森鉄道のキャラクター・モーリー君のグッズです。


青い森鉄道アテンダントのブログ-駅のモーリー

▲青森駅窓口でも、モーリー君がかわいくグッズ販売をアピール!




以前より、「青森駅でも、モーリー君のグッズが買えるといいのに。。。」というお声を、たくさんいただいていたのですが、119()より青森駅の3つの売店で、モーリー君グッズが買えるようになりましたクラッカー



人気の新商品おすわりモーリーぬいぐるみ 1200円)はじめ、定番商品のボールペン220円)やクリアファイル250円)など、各種お求めいただけます。




●青森駅での販売場所はこちらの3店です!


★ぐるっと遊(ゆう)青森駅店 (青森駅構内、東口のお土産物屋さん) 営業時間 7:0021:00


駅の駅あおもり (青森駅正面東口を出て、左手のお土産物屋さん) 営業時間 7:0021:00


★詩季彩(しきさい)青森駅店 (青森駅東口改札の中、2F・通路の角にある売店さん) 営業時間 7:3017:45



青い森鉄道アテンダントのブログ-詩季彩2

詩季彩 青森駅店では、楽しいポップでグッズをPRして下さってます。モーリー君も幸せそう!






さらに!


さらに、以前、野辺地駅アテンダント・リンゴちゃんが紹介していた、モーリーのグッズ自動販売機 も、野辺地駅だけでなく、現在9つの駅に設置されていますので、こちらもご利用下さい。



●グッズの自動販売機が設置されている駅はこちらです!


青い森鉄道の 三戸駅、剣吉駅、下田駅、向山駅、三沢駅、上北町駅、野辺地駅、小湊駅、浅虫温泉駅 の各駅


*向山、三沢、上北町、浅虫温泉駅の販売機には、三沢の「ミス・ビードル号の模型700円・こんなの見た事な~い☆ 参照)」も売っています。こちらもオススメ!



青い森鉄道アテンダントのブログ

▲自動販売機にモーリーが入っている姿は、何だか息苦しそうなので、ぜひ、皆さん、一刻も早く、救出してやって下さい(笑)!




さらに! さらに!


こちら青森県にお越しになれない方は、通信販売もあります。


●青い森鉄道の通信販売→「キャラクターグッズのご紹介」



●アイテック阪急阪神株式会社様の運営する『きまぐれ鉄道ぶらり旅 オンラインショップ』


:現在、「おすわりモーリーぬいぐるみ」の通信販売は、『きまぐれ鉄道ぶらり旅 オンラインショップ』様のみの取扱いです




以前よりもグッズを買えるところが増えましたので、旅の記念に、自分用に、プレゼント用に、ぜひお求め下さい。


2度目の今回も、おつきあい下さって、ありがとうございました。それでは、また来週~!

AD

おまけ~来年の手帳2013~

テーマ:

皆さん、2度目まして、ふじ みねこです(笑)。


青い森鉄道アテンダントのブログ-りんご

今日の「おまけ」を書いていたら、長くなったので、思い切って独立させました。2回目の更新も張り切ってGO!



<おまけ>

本日のおすすめ手帳:鉄道手帳2013 (創元社)



青森駅の駅ビル・ラビナ4階の本屋さん「宮脇書店 」には、鉄道ファン向けのコーナーがあり、私も時々鉄道関連の勉強に役立ちそうな本を探しに行きます。そこでみつけたのが、「鉄道手帳2013です。



表紙カバーには1014日(鉄道の日)の日付の切符(のようなもの)が入っているニクイ演出も嬉しい、鉄道ファン必携の手帳です。




月間スケジュールやダイヤリー欄には、鉄道関連のイベントや豆知識も満載で、全国の鉄軌道路線図も掲載されています。

さらに、列車の種類や車両の形式などがわかる、69ページにわたる充実した資料編も、私には大変勉強になります。今年で発売5周年だそうで、鉄道を利用するのがますます楽しくなるような工夫が、各所にされています。



手帳といえば、昨年紹介した、「青森県民手帳」(年の手帳はこちら! 参照、今年も、もちろんおすすめです!



今年も、青い森鉄道版「青森県民手帳」も発売されていますので、こちらもぜひ、お求め下さい。詳しくは、青い森鉄道のイメージキャラクター モーリーくんのブログをチェックして下さい。青森県民の必須!?アイテム☆



2度目の更新にもかかわらず、ご覧いただきまして、ありがとうございます。それでは、また来週~!




モーリー お願いモーリー モーリー


「ゆるキャラグランプリ 2012」、我らがモーリーもエントリー中! 今のところ、モーリーは 全然ゆるくない状態(10月末で450位前後あせるで、投票は11月16日迄です。ぜひ、ぜひ、応援して下さい。


<投票には投票ID登録が必要です。1日1票投票お願いします!>


青い森鉄道アテンダントのブログ-バナー

AD