山田高サッカー部 パレード

テーマ:

おはようございます雪だるま

青森駅アテンダントのフラワーです紫チューリップ

 

1月26日にサッカーの第95回全国高校選手権で優勝した、青森山田高校サッカー部に市長特別賞の表彰を青森市役所で行いましたおめ!




表彰前には青森市の柳町交差点から市役所までの歩道約100メートルをパレードしました肉球


わたしも選手たちを見に行ってきましたよ~melo**

見に行くことができなかった方々のために、その時の写真ですカメラ



パレード


浦町小学校の児童が作成した旗旗振・黄



選手たちを一目見ようと、歩道から市役所前までたくさんの方が来ていましたサッカーボール

 

わたしも近くで選手たちを見ることができて嬉しかったです目がハート顔



それではこのへんで、またね~肉球ばいばい



AD

雪雪だるまおはようございます雪だるま雪の結晶

青森駅ストロ~ベリ~ですいちご。いちご


つい最近2017年を迎えたと思いきや、早いもので今日を入れてあと2日で2月・・・びっくり!!

2月はストロ~ベリ~は健康診断を控えているので、暴飲暴食をせず少しは健康に気を遣いたい・・・なぁ~と思いますてへてへ



さてひらめきちゅんaya

青森駅の跨線橋からも見える、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸では、2月5日(日)までイルミネーションが綺麗ですよーきらきらキラキラキラキラ

八甲田丸の外観を色彩豊かな電球25,000個のイルミネーションで飾り、ベイエリアを彩ってくれていますイルミネーションイルミネーション

※写真は、http://www.aptinet.jp/Detail_display_00005469.html からお借りしました。


●期間:開催中~2月5日(日)の16:00~21:00

●会場:青函連絡線メモリアルシップ八甲田丸

●お問い合わせ:(公社)青森観光コンベンション協会 ℡017-723-7211

●詳しくは・・・アイコン:検索青森県観光情報サイト


このようなイルミネーションはスマフォなどで撮影しようとしてもぼやけてしまい、なかなか良いカメラでないと綺麗に撮影できないのが残念ですが、ぜひこの美しさをご自身の目で直接見に来てくださいねキラキラniko*キラキラ

八甲田丸のイルミネーションを見ることができるのも残りわずかですよ~逢いたい!逢いたい!



では、寒さに負けず今日も1日がんばりましょーストロ~ベリ~でしたバイバイいちご

AD

おらんどの駅祭り

テーマ:
\おはようございます/

八戸駅アテンダントのシフォンです電車


今日はいきなり気温が上がるようですね太陽

このまま春が来れば良いのにね~なんて話をしていました桜**

 



さて本日は1月28日、29日に行われるおらんどの駅祭りをご紹介します88



青い森鉄道向山駅にある向山ミュージアムきらきら

駅の事務室を利用して、地元の向山町内会や鉄道ファンの方々が管理運営する小さな博物館ですusa


向山駅は平成4年に無人化されましたが、それ以来事務室に眠っていた鉄道用具や、向山地区に在住の国鉄OBの方から提供いただいたグッズが展示されています青い森鉄道701系



そんな向山ミュージアムの出張イベントが、「おらんどの駅祭り」です流れ星


当日は、上北地域のおいしい自慢の特産品の物販のほか、鉄道模型の展示など、子どもから大人まで楽しめるイベントになっています音符


また、ステージイベントでは「わ」の娘っこによる沿線PRトークショーや、じゃんけん大会なども用意されています!

モーリーも会場に遊びに行きますよ~モーリー


詳しくはこちら:向山愛好会のブログ



ちょうど私もお休みだったので、イオンモール下田に行きたいと思いますface5 blue-black

みなさんもぜひ遊びに来てくださいねハート



それではまた来週お会いできるのを楽しみにしています!

八戸駅のシフォンでしたお花。

AD