あおい森のこんぶろぐ

盛岡在住のイラストレーター さいとうゆきこのブログです

 

テーマ:
2015年1月より、HP&ブログが以下のURLへ引越しいたしました。
http://saitoyukiko582.wix.com/tekuteku


リニューアルしたHPと一緒にこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらのブログはしばらくこのまま記録としてご覧いただけるようにしておきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末、八戸のはっちで開催された「はっち市2014」に参加してきました。
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
今回は八戸を観光する機会にも恵まれ、充実した3日間を過ごすことができました。


そして今週末に、盛岡市アイーナで行われる「いわてデザインデイvol.2」
に参加することになりました。 http://iwate-design.com/

週末、近くまでお越しの際はぜひお越しくださいませ~。
はっち市で完売してしまったカレンダーも持参したいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末、八戸と盛岡で開催される2つのイベントに参加します。
近くまでお越しの際はのぞきにきてくださいませ。

11月後半。朝晩の冷え込みに身がすくみますが駆け抜けてゆきたいです。



はっち市2014 
はっちがちっちゃな街になる「街中クラフト市」


11月22日(土)~24日(月)
【時間】22日/12:00~20:00   23~24日/10:00~18:00
【場所】八戸ポータルミュージアム はっち
  青森県八戸市三日町11-1
【出店ブース】はっち市一丁目 24番地
【店名】こんぶのあおい森 





サン農園15周年記念第三弾
 
秋の芸術祭


11月21日(金)~26日(水)
【時間】9:00~16:00
【場所】サン農園 岩手県盛岡市三本柳21地割7





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末、葛巻町の森と風のがっこうへ行ってきました。


本当にたまにしか来られないけれど、
訪れるとつい何時間でも入り浸りびたってしまう場所。

今年でcafe森風がオープンして10周年と伺い
私が森風と出会ってから約10年経つんだな、ということを改めて自覚しました。

やりたいことはあるくせに何につけても面倒くさがりで、
興味はあっても手を付けず、石橋をたたく前に引き下がる。
そんな学生時代を送ってしまったな~という感傷にひたっていた頃。

たまたま森風と出会い、思いがけず色々とお手伝いをさせてもらう機会を得ながら
私もちょっとずつ変わってきたのかなと感じています。

「興味が湧いたらとりあえずやってみる」
そんな風に意識が変わったことが一番影響を受けたことかも、
と勝手に思っています。

cafe森風10周年を一緒にお祝いすることができ本当にうれしかったです。
あz
改めまして、おめでとうございます!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
DM



9月23日より、銀座のBartok Galleryで開催される展示会に参加します。

「音楽」がテーマの企画展。

絵本や童画好きの方におすすめです。

(9月27日(土)16:00~会場におります。)



「ミュージックショー」

会期:2014年9月23日(火)~ 9月29日(月)  ※ 25日(木)休み

会場:Bartok Gallery   東京都中央区銀座1丁目18-2

時間:11:30am~6:15pm (最終日 午後5時)

出展者:新井香 さいとうゆきこ 佐藤順子 ジェニファー 
    鈴木里奈(girl×girl) ツボイシンイチ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。