momoel 葵

新月から始まる月の暦
富士は晴れたり日本晴れカレンダーの活用法
愛と光~自然の法則に基づいた
葵の心と體(カラダ)を自分らしく磨くためのブログ☆

私たち人間は地球と一つ
この星(地球)の一員として
自然と共に1人1人の命が
美しく輝きますように♡
宇宙の法則に基づき
心地良く生きる方法をお伝えします

テーマ:


いつも、お読みくださり
ありがとうございます。

おはようございます!
いよいよ、夏至を迎えました。



季節の変わり目は
地球に降り注ぐ波動も精妙な故、體も敏感に。


何時もより節目は特に
動物性や添加物の食事は控え
気を付けるよう心がけてます。


乳児期は、お肉大好きな母親の母乳で
毎回、嘔吐下痢をし
仕方なく果物の果汁で育ったわたし

ミカンや葡萄で足の裏は
オレンジだったり紫だったり(^_^;)
今では笑い話ですが

ベジタリアンやら抗生物質、農薬の怖さの
情報や常識が無かった時代でしたから
母親は相当大変だったと思います。


でも、ちゃんとね
乳製品取らなくても骨は丈夫で身長も162cm
問題無く大きくなりました。


お肉のは味は嫌いじゃないけど(笑)

感受性が強いため
悪い環境や餌で育ったコッコもブーブも
飲み込もうとすると哀しい感情が

私の中の水に共鳴し胸が支えて飲み込めない
牛乳は、お腹ピィーちゃんに(涙)


仕事柄、稀にですが
時折セッション前日になると
クライアントさんの波動に共鳴し始めるのか

異常に塩が欲しかったり
豆腐やハスなど白い色のものばかりや
その人が好むジャンクフードや動物性の食品が
食べたくなる時もあります。

人は食べ物や水で心も體も作られていますから
宇宙の法則としては、あたりまえの話ですが


主人もお肉大好きだし~
だから私は

無農薬のエサで
抗生物質やホルモン剤を与えられてない
お肉を月に数回は食してる
ゆる~♪いベジタリアンです。



【昨晩は娘のリクエストのカレー】

{F5D1AE8C-89D5-4B33-B944-16577C686D9D}



自然薯
高野豆腐
ゴボウ
玉ねぎ
スティックブロッコリー
ニンニク
生姜
甘酒
お好きなカレースパイス
モリンガパウダー
塩麹
味噌
米粉
米油
愛情

分量は全て適当でございます。
魔女のように、自分の感覚でお料理楽しんで♡
参考までに~♪



アペロ(食前酒)は
焼酎とお手製ジンジャーエールとミント

ズッキーニのサラダ

{C1E60128-4C1F-4799-A439-B464C4E819B7}




季節がら體が冷える食物が
食卓に沢山並びます。

夏の太陽へ向かって伸びる野菜には
大地の氣たっぷりの根菜類や発酵食品で
陰陽のバランスを上手く調整し



新月や満月エネルギーの変わり目は
熱が出やすかったり
いまいち体調が優れない方は
動物性、添加物、農薬、など
何時もより食事を気を付けてみてください♡


カレンダーに記載してある
月のリズムの食物も是非!参照下さいね♡

{025E8589-4D20-4C87-9A03-16E49DA4C320}



そして、
月の満ち欠けや低気圧で頭痛がある方は
内臓から来る気血の巡りが良くない
傾向があります。

私も一時、酷い頭痛と体調不良でしたが
體と対話し実践した結果
毎日食べていた小麦粉と豆乳を止めたら
心も體も運と元気になりましたヽ(´▽`)/

栽培される時の農薬が原因のようで
大豆も陰性で體を冷しますし
農薬は恐ろしく内臓と脳が冷えます。



{0AF3A0CF-C266-4E9E-84B3-B711D9D3B2A4}

今年初物のサクランボ
農薬除去するホタテパウダー入れてつけおき

最近の果物は3回ほど繰り返さないと
食べられません。

学校の遠足でサクランボ狩りに行き
帰りのバスでは唇が、いかりやチョ~介に!
農薬で腫れ上がって3日ほど大変だった事も。

久しぶりに食べたけど
頑張って除去しても波動が重たいので
農薬たっぷりの果物もそろそろ卒業かな


食べる物はストレスにならない程度に
3週間ほど気をつけみると體が的面に変化し
食した時の不調も感じやすくなりまふ


食べ物が血と肉を作りますからね


どうせ好きな物を食べるなら
からだの水が際立つほど
気持ち良くなるものを選びたいです。


夏至より、エネルギーも加速しますから
良いものも矛盾していることも
スピードを上げて結果がでてきます。


先ずは、ちゃんとした土台と、體作りから
皆さんも月リズムと體の声を感じながら
気持ち良く、お過ごし下さいね♡

{F5214E64-74BE-41BB-B571-5B784C357679}














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。