葵井美香子 official blog

自分らしく心地よく生きたい人へ
「心をゆるめるとふわっとうまくいく」

セッション(スカイプ)を受けてくださったKさまから、ちょうど3回目のあとにメッセージをいただきました。
 

「飛行機が怖い」というテーマからのセッションなのですが、

 

飛行機が怖くなくなっただけでなく、

寝つきが良くなり、

スマホを触る時間が減ったりと、

 

色々と変化があったそうです!

 

一つのトラウマ的な出来事でも、

そこが起因となっておこる自分にとって不快な症状だったり、感情や思いなどは、

一つとは限らないのです。

 

↓イメージ図 こんな感じ

 

 

ですので、思いもよらないところが「楽になる」そんなことがよくあります♪

 

ちなみに、EFTやマトリックスリインプリンティングは、その場限りのセラピーではなく、

そこにある感情をきっちりと解放できれば、もとにもどることはありません(^_-)-☆

 

k様の感想、ぜひ読んでみてくださいね^^(k様、快諾をありがとうございます♪)

 

先日のセッションありがとうございました。
ちょうど2週間経ちましたが、いろいろ変化があったのでご報告したくてメールしました!

前回のセッション前は、飛行機が離陸するときを想像すると「死んじゃうかも。。」という気持ちが出てきていましたが、セッション後、たびたび想像しても「目的地に着くのが楽しみ!」という気持ちが湧いきます。
「死んじゃうかも。。」という思いはないのです。

あの、飛行機とはぜんぜん関係のないトラウマが影響していたので、とても奥深いな~と感じました。

それから、思わぬ効果もありました。
実は最近寝つきが悪くて、2時3時にならないと寝れなかったりしていました。
お布団に12時ごろに入っても、いろいろな考えが浮かんできたり、そもそも眠くならなかったり。「寝ないと、寝ないと・・。」と焦りや不安が出てきていました。
しかし、前回のセッションを受けた日から、そろそろベットに行こうかな~と思う頃になると自然と眠くなるのです。
布団に入って、すこし考え事をしても、「眠れなくなるかも・・」と不安になることがなくて、「気分もいいし、大丈夫~」と、根拠のない安心感(笑)があります。
寝つきがよくなって、本当にうれしかったです。

あとひとつは、スマホを触る時間が減りました。
これもセッションの前まで悩んでいました。
目が疲れてきても、少し中毒のように検索したり、たいして興味がないページを延々とみたりしていました。(特に疲れている日に限って!)
これもセッションを受けた日から、「このページ、今の気分に合わないからもういいや。」「もう疲れてきたから、終わろう」とピタッとスマホをいじるのを止めれるようになりました。
スマホはいろんな情報を得られるし、楽しいし、好きだけれど、それに依存しなくなりました。
この二つのことは、美香子先生にいつか相談しようかな~と思っていたので、一石二鳥のようでうれしかったです(^_-)-☆

そして不思議なことに、ちょっとですが、「なんか私、大丈夫かも」という安心感のようなものがこころの底にあります。
条件があっての安心感ではなくて、ちょっと説明は難しいのですが、静かで、でもどっしりしているような、でも小川のように流れているような。。
これが育っていくといいな~。


美香子先生のセッションを受けられて、とてもよかったです。
わたしが心の奥底を探れるように、すごい問いかけというボールを絶妙なタイミングでパスしてくれるので、いろいろな記憶に入っていくことができます。
あ~、その質問してくれてよかった!という場面が何度もありました。

トントンしていると、「あ、私、今こんなこと感じてるんだ・・。」という風に自分の気持ちに気づくことが多くなり、その気持ちにびっくりすることもありますが、楽しんでやっています。
次回も楽しみにしております(^^♪

長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

♡一人一人の心の平和は、世界の平和へつながる♡

 

無料メルマガ】自分らしく心地よく生きるヒントをお伝えしています。

葵井美香子メルマガ 登録はこちら 

 

◆葵井美香子 WEBサイト http://aoimikako.com/ 

◆カウンセリングセッションのご案内 こちら *函館、東京、スカイプ(電話)で。

◆セミナーイベント情報 こちら 

◆プロフィール こちら 
◆お問い合わせは こちら 

◆拙著のご案内

「あなたに奇跡と幸運があふれ出すゆるふわの魔法」PHP研究所 ご購入は⇒こちら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)