This is ブッダ

テーマ:

budda







最近、脳内破壊気味の娘ですorz




っていうか、雨さん嫌いになりそう(´Д⊂グスン

何度もこれやり直してるよ・・・

引っ越そうかな、マジで。

AD

鼻血

テーマ:

とうとうクリスマスも終わり、現実に引き戻されましたね(゚∀゚)アヒャ

ってか、連休明けの仕事はちょっとだるかったです。




今夜0時プレゼント企画 締め切りです♪

まだ応募してない人は急げっっっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




ところで・・・




最近あおいが鼻血を良く出しますの。




今日、保育園で鼻血出しましたって報告されたんだけどさ、

いつものことだから全然動じなかったのよ。




病気とかで出やすいとかじゃないの。

鼻のほじりすぎなの(;´Д`)




いつも左の鼻をこれでもかってほじってくれるから、

いきなり流血も当たり前で、

それを繰り返すもんだから、鼻血が日常茶飯事。




一番厄介なのはね・・・






寝ながら鼻をほじる (´σ `) ホジホジ






当然シーツが血まみれですわよ!!!!!!!




最近、シーツの洗濯の頻度が増えたような気がします。

ってか、我が家はベッドなので、ベッドにシミを作らないかとひやひやです。

(今のところはパッド使用で、ベッドのマットにまではしみてないけど)




頼むから (´σ `) ホジホジ をやめてくれ!!!

これが今の私の願いですw




っと、ハナクソ(σ- ̄)ホジホジして口に入れるのもマジでやめれ!!!




子供ってこんなもんなんでしょうかね~(;・∀・)

_| ̄|○オンナノコナノニ・・・


AD

クリスマスプレゼント

テーマ:

今日、あおいが帰ってきました。

やたらとでっかい箱を引き連れて・・・




なんと、それは






キティちゃんのデラックスキッチン!!!






あおいはおままごとが大好き、

保育園ではエプロンつけてままごとやってるし、

家でも台所の調理用品引っ張り出して遊んだり、

皿を洗ってるそばから手伝おうとしたり・・・




でもね、包丁を持とうとしたり、

ガスをつけようとしたり、

かなり危険だったのね。




それで、旦那にクリスマスプレゼントはおもちゃのキッチンお願い♪

って伝えたら、マジで買ってくれました。




かなり喜んで遊んでました。




デラックスキッチン




っと、ここまではいいんだけど・・・

あおいがやけに熱いなぁと思ったら熱出してましたorz




目もいつもと違ってたし、咳もしてたから、

帰ってきてすぐに風邪だなってわかったんだけど、

まさか熱まで出すとは思いませんでした。

明日の朝には下がってくれればいいんだけど、

下がらなかったら、仕事お休みすることになりそうです。




昨日、友人のさだこと一緒にお台場行ったんで

その話&お土産企画を考えてたんだけど、

今夜はちょっと時間ないので、後ほどUPします(;゚∀゚)=3ハァハァ

AD

我が家の姫

テーマ:

こんばんわ、今日は寒いのに

住んでいる社宅の大掃除、更には家の大掃除までやって

お疲れなあおいママでございます。




っと、社宅の大掃除はいいんだけどね、

ついでに・・・と家の窓やらなんやら拭いたりしてて

結構疲れました。




さて、今回は最近のあおいについて書いてみようかと思います。




現在2歳5ヶ月。

言葉はあんまり出ませんが、手話は結構できるようになってきました。

生活面では・・・




トイレトレーニング全然やってません_| ̄|○ il||li

そろそろやったほうがいいのか・・・?

でも保育園ではまだやってないっぽいし・・・。

まぁ様子見て決めたいと思います。




あとはねぇ、ご飯も手づかみじゃなくて

ちゃんとスプーンフォーク使って食べられるし、

服も自分で着たり脱いだりできるし、

とりあえず、言葉以外は人並みに成長してるってとこかしら。




相変わらず体重だけはやせすぎの範囲だけどさ(;・∀・)

身長84センチ、体重10.5キロのおちびちゃんです。




うちがあおいと同じくらいの時には

身長は不明だけど、体重は軽く15キロはあったらしいw

逆に太りすぎだったそうです。




多分、これはパパの遺伝なんでしょうね。

(旦那も小さい時から体重少な目でした)

まぁ、去年の服が着れるという面では有利ですが。

(それどころが、赤ちゃん時代のロンパースもまだ着れるw

足がちょっと短すぎるけどw)




実は何度か、子供モデルをやらないかとか

色々声かけられました。

でも、耳悪いしさ~、うちも仕事抱えてるし、

これ以上忙しくなりたくないし、有名になるのも嫌なのでw

ひっそり暮らしたいんで、断ってます(´▽`*)アハハ




そんで、最近のあおいは意地悪になってきましたorz




今夜の夕飯の時・・・

メニューはビビンバだったんですが、

あおいはビビンバ大好きなんですね。

それで、私が口を開けてちょうだいとあーんしたところ、




あおいはあげるべきかどうしようか悩んで

もやしの先っぽについてる豆を入れてくれたのでした。

実は豆嫌いなので、それならあげるよっていうこと、

他のものは絶対にくれませんでした(;・∀・)




それだけじゃなく、すごい食い意地張ってるというか・・・

自分の好きなものを私に食べられると

怒ります。

それはいいんだけど、いつまでもしつこく怒って泣き喚く娘です(;´Д`)

家ならいいんだけど、

外に食べに行ったときにこれやられた時はちょっと凹みますね(´▽`*)アハハ




そんなあおいの好きな食べ物は




いちご・トマト・レモン・漬物・ビビンバ・麺類・中華くらげなど。




逆に嫌いなものが・・・




ケーキ(生クリーム)・メロン・柿・きゅうり




ケーキが嫌いな子供って珍しいでしょ。

でもいるんです、ここに_| ̄|○ il||li

うちも生クリーム嫌いなので、

クリスマスケーキはブッシュドノエルにしようかと思ってます。

旦那がいれば生クリームとか食べてくれるんで助かるんだけどw




そんな変わった娘ですが、

これからも暖かーく成長を見守って行こうと思います。

グラチャン

テーマ:

おぉ、寒い寒い・・・

最近、朝起きるのがしんどいあおいママです(;´Д`)

ホント寒くなってきたねぇ。




さて、今、グラチャンやってますね♪




我が家の娘もバレーボールの中継に夢中です。

そんでもって、アタック!!レシーブ!!サーブ!!とばかりに

バレーボールの真似事をするようになりました。




家の中でちっちゃいボールでバレーボールもどきをやってるんですよw

そんな娘を相手にするのは私。

こぼれ球を ズサーc⌒っ゚Д゚)っ と取ってやるのでしたw

畳の上でやってるので、畳が傷みますorz


ところで、娘が大きくなったらバレーボールをやらせてあげたい・・・

と思うんですが・・・




問題が一つ、




それは心臓病。




実は運動禁止なのね。゜(゚´Д`゚)゜。

だから、やりたくてもできないっていう思いをさせたくないんで、

本当ならあんまり見せたくはないんだけど、

まぁしょうがない・・・




本人の希望だったら無理のない範囲で付き合ってあげようと思っています。




んでもって、今日、バレーボールのほかにサッカー中継もあったんですが、

サッカーにチャンネル変更すると娘が怒ります。

サッカーよりバレーボールが好きだそうですw




しばらく我が家はバレーボール中継しか見れそうにないです(´▽`*)アハハ


寝相悪いの・・・

テーマ:

娘が帰ってきて喜んでいるのもつかの間、

今日は睡魔との闘いでしたw




というのも・・・




娘の寝相が悪すぎるから。




夜中に何度蹴りを入れられたことでしょうか・・・




何度、顔の上にのっかかられたでしょうか・・・




さらには、起きだしてベッドの上をぐるぐる歩いてます・・・




しかも目はうつろ、夢遊病?寝ぼけてる?




ちょっと恐怖感を持ったあおいママなのでした。




なんとか娘を寝かしつけるも、自分は寝付けず、

気付いたらもう朝ですorz




前よりひどくなってるのは気のせいかしら?(ーё一)




おかげで、仕事中に何度かあっちの世界にいきそうになりましたw






追記: この記事を書き終えて、UPしたその瞬間、娘がベッドから落ちました。

それでも起きず、爆睡しています(´-ω-`)

昨日、更新すると宣言したのに更新できなくてスイマセン_| ̄|○




実は、またあおいが熱を出し、保育園から連絡がきて、

仕事を早退して病院に連れて行ったんです。



なぜかいつもよりもハイテンションになってしまい、

相手するだけでもう疲れて、更新お休みしてしまいました。

もうすぐ閉鎖なのにこれでは・・・_| ̄|○バタッ




ってか、ログ保存したいのにそれすら出来ておりませんw

明日からログ保存しまくりです。




今日のあおいは昨日とは一転、 ご機嫌斜めでございます。

というのも、パパが帰っちゃったから・・・

病児保育のお迎えはいつもパパなのです。




今日はたいしたネタもなく(;´Д`)

これで締めくくることになりそうですw

あとは訪問しまくりε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


チビ助帰還!!

テーマ:

昨日、我が家のチビ助あおいが帰ってきました。

久しぶりだぁ~っとギューーッと抱きしめようとしたら・・・・・








拒否られました_| ̄|○ il||li






しかもね、パパのそばを離れない・・・(私が帰宅するまで旦那が見ててくれたの)

パパが帰ろうとすれば、やだ~!!と引きとめ、





帰ってしまうと、

「パパぁ~~~~~~~!!!」

と泣きまくり、玄関に張り付いていました_| ̄|○ il||li





カメラとかおもちゃとか色々使って気をそらしたけど、

時々思い出しては玄関に行って、思い出し泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン

おかげで昨日はちょっと大変でしたw





パパっ子なのか・・・orz




でも、今日は普通に過ごしてくれたのでよかったですε-(´∀`*)ホッ




保育園も大分休んだので、大丈夫かな・・・と心配していたんだけど、

泣かなかったし、最後までちゃんといられたからよかったですわぁ。




で、今日知ったんですが、

10月8日は娘の保育園の運動会、

初めての晴れ舞台ですw

パパも見に来てくれるそうです。

果たして、娘はなんの種目に出るのかしら・・・??

☆娘の成長☆

テーマ:

えっと、こんな時間ですが、

更新してまいりますw



いつもは22時に寝るんですが、今日は友人と食べに行っていたので

遅くなり、こんな時間まで起きております(;´Д`)



他のママさんはこの時間まで起きるの当たり前っていうか平気なようですが、

あたくし、この時間になるとキーボード枕にして寝ちゃいます_| ̄|○ il||li

もちろん、キーの跡が顔についちゃいます(´▽`*)アハハ




今日はあおいの成長にびっくりさせられました、

っていうか、親バカになっちゃうけど許してね・・・ってダメ?!Σ(・ε・;)




風呂に入るときの出来事なんですが、

いつも風呂に入るときにはTVを消してから入るのですが、(当たり前か)

今日はたまたまTVを消し忘れたまま風呂場へ。

そして風呂場であおいを呼びましたが、来ません。




どうしたものか?と思うと、




TVを消しに行ったのです。Σ(゚Д゚;エーッ!  




そんで、消してニコニコ顔で風呂場に来ました。

あたしがTV消してとか、一言も言ってないのに自分から消してくれたのです。




これって日ごろの習慣ですよねぇ、

コドモはほんとに良くみています。

だから、日ごろ当たり前にやっていることをコドモも覚えていくのです。

成長したなぁとつくづく思いました♪ 

こんなちっちゃなことでも成長の証なので、見守っていきたいですよね☆




さて、明日(もう今日か・・・)

ママ連合の関東オフ会があります!!!

明日は中華、ということでめっちゃ楽しみだわぁ♪

そんで2回目の人にもはじめましての人にも会うの楽しみっ

明日またここで報告させていただきますわぁヽ(´ー`)ノ

おはよう(^▽^)ゴザイマース



ただ今のあおいの熱




37度1分




ε-(´∀`*)ホッ下がりましたー♪

さっきは38度超だったんだけど、朝ごはんに野菜ジュース・ポカリ・牛乳一気飲みして

ヨーグルト食べたらここまで下がった~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ご飯はあんまり食べてくれませんでした_| ̄|○ il||li




今のあおいを激写?!してみましたよ♪

→画像削除しました_| ̄|○ il||li実は友人から指摘をいただきまして・・・

世の中ロリとかショタコンとかゆう特殊な趣味をお持ちの方もいらっしゃりまして、

そうゆう方にこの画像は悪用されやすいと・・・

(オムツとか出てるし脱ぎかけのシーンが(*´д`*)ハァハァハァアハァだそうで)

なので、悪用される前に消しちゃいますゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

でも某HPのパスサイト内のBBSで晒しますのでよろちく♪

なんで腹だしてんのよーもぉ_| ̄|○ il||li

相変わらずマイペースなあおいでした。




ちなみに脇に挟んでるブツは、

脇の下を冷やすやつです。

生協で800円くらいだったかしら?

でもコレ重宝しますよぉ~マジで。

あおいは冷えピタ大嫌いなもんで、貼ってもすぐ剥がしやがります_| ̄|○ il||li




それと、おでこ冷やしてもあまり効果はないそうです。

(気持ちいいとかでつけたがるならつけてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノなんですが)

それよりも脇を冷やすべきと医者が言っていたので

いつもは冷えピタを2等分に切って脇の下に貼っていたんですが、

めっちゃ嫌がるのでコレを購入。




アイスノン






中のパック(保冷剤)は冷凍庫に入れても固まりません。

持続時間は2時間程度なんだけど、

これですぐに熱も下がっちゃいますよぉ~個人差はありますが(;・∀・)



今回は解熱剤一回も使わずに熱が下がってくれたのでε-(´∀`*)ホッ



もし、どこかで見つけたらお試しあれ♪