こんばんは。えの字です。

 

まの字が流行っているんだよ、と教えてくれることは

私にとっては初めて聞くことばかり。

 

たとえば

「アンダーアーマー(というアメリカのスポーツ用品メーカー)の機能下着を

ゴルフウエアの下に着るのが流行っている」、など。

そしてそのアンダーウエアを見せてコーディネートするらしい。

 

まの字はゴルフはするわけではないのに

どこでそんなことを知るんだろう(*_*)

 

私が普通に生活をしていてもそんな情報にはかすりもしません。

同じ家で暮らしている人同士でも、これだけ世の中の別の面を

見て生活しているんだもんなー。

 

自分とは趣味趣向の違う人とも交流して世界を広げたいと思う出来事でした。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

ごはんの記事ばかりの当ブログですが、たまにはお買い物記録を。

 

キッチンバサミを買い換えました(*^^*)

 

■鳥部製作所 キッチンスパッター(

 

 

 

私にとってキッチンバサミは生活必需品。

 

お肉やお魚、海苔も切るし、

包装の袋やリサイクルに出す牛乳パックも切ります。

 

まな板と包丁を汚したくないときにネギをキッチンバサミで切って

そのままお鍋に投入することも。

 

これだけ出番が多いにもかかわらず、お恥ずかしいことにこれまでは

おそらく実家でもらってきたカタログギフトに載っているような

ちゃちなキッチンバサミを2代続けて使っていました。

 

それが硬いものを切っているときにプラスチックの持ち手が折れるという

悲劇的な最期を迎えたため、

きちんとした品を手に入れようと観念することとなりました。

 

 

 

これまでの経験をもとにキッチンバサミに求めた条件は

1、オールステンレスであること

1、衛生的に使えること

1、見た目がかっこいいこと

 

 

検討の結果、刃物の産地として有名な新潟県三条市で

職人の手によって作られているという鳥部製作所のキッチンスパッターを

選びました。

 

ご覧の通り、パカッと2つに分解出来ます!

 

外すにも取り付けるにも何のコツも必要ないのもうれしいところ。

 

あまりに力を入れずに分解出来るので、

硬いものを切るときには外れないのが逆に不思議なくらいです。

 

 

 

 

カッコイイ刻印。

 

 

 

 

見た目が良いのでしまい込まずに、すぐ手に取れる場所に吊り下げてあります。

 

ちなみにコップブラシはKEYUCAのもの(

 

もの選びにこだわりのあるお洒落な方のブログで紹介されているのを見て

これだー!!と思いました。

 

見た目がうるさくないところと、スポンジではなくブラシであるところが

お気に入りのポイントです^^