地味に生活

2014年3月、マレーシアから本帰国しました。
懸賞・モニター、趣味の活字、スピリテュアル・・・ロハスに地味に生活する予定です。

コメント大歓迎です!


テーマ:

チョウキット・マーケットに行ってきましたバス


モントキアラから、ローカルバスで1本。

もしかしたら、車のない主婦にとって、TDDIマーケット( http://ameblo.jp/aoikotori3/entry-11257498186.html  )よりも、行きやすい立地のマーケットかも。


が、クアラルンプールで一番治安の悪い地域ですドクロ

もし行くならお気をつけて!


さらに、TDDIマーケットが臭くて汚くて苦手!!というセレブには、拷問的な場所かも?


地味に生活 マレーシア


右上矢印新鮮なフルーツがいっぱいドキドキ

普段使いはともかく、観光としては超楽しい場所です。

まあ、いかにも観光しています!って感じで行くと狙われるでしょうけどね。

地味に生活 マレーシア

薄暗い中、野菜や香辛料、魚に肉・・・なんでも売っています。

昔懐かしい、アジアの市場といった感じです。

KLも、しっかり発展しちゃって、こういうアジア!!って感じの場所少なくなってきてますよね?

観光客がフラフラと古き良きアジアを堪能する場所としては、おススメですドキドキ治安、悪いらしいけどね!!

地味に生活 マレーシア


こういう雑多な雰囲気が大好きです。

大量にゴキブリがいそうなので、普段使いにこのマーケットに通いたいかってなると微妙だけど。

あくまで、虫が嫌い!


ウェットマーケットを裏切らない床のビショビショ加減・・・・。

もし行くなら、滑らない靴で行くことをおススメします。

普通に血だまりとかできています。

間違いなくデカい黒ゴキブリが夜中走り回っています。

滑って転んだら・・・・考えただけでも恐ろしい・・・叫び



地味に生活 マレーシア


お肉も色々売っています。

右下矢印これは、やはりオーダーしたら目の前で・・・ドクロ・・・ってことですよね?

すでにキレイに皮剥がれたチキンがたくさん並んでいるので、あえて潰してもらわなくてもいいような気もしますが・・・。より新鮮なものが欲しいなら・・・?


20年程前に行った、プドゥマーケット(kL市内)では、おばちゃんが、機械的に鶏の首を大量に絞めていたけど、ここではしていませんでした。時間的に遭遇しなかっただけ?

プドゥマーケット、昔行った時は、広々青空マーケットで見ごたえあったけど、今はどうなっているのかな~?っていうか、あるの?


地味に生活 マレーシア




地味に生活 マレーシア

チョウキットの食肉は、ある程度解体されているものが殆どでした。

豚やヤギや水牛の生首や臓物が並び、生きているのを解体・・・・みたいなのは、あまりないので、グロいの苦手な人には、安心・・・できるかなーーー?


↑こういう光景をみると、食べる時、自然に感謝の気持ちが湧いてくる・・・と言う年配の方がいるけど、現代っ子にゃん母は、世界の食肉市場を見て歩き、ガッチリベジタリアン志向が深まっただけです・・・。


それでも松坂牛とかは、大好物ですけど!名古屋コーチン最高っす!!


ひさしぶりにディープアジアに触れて楽しかったですドキドキ


マレーシア情報をクリックして応援していただけると感謝感激ですドキドキ次項

右下矢印          左下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ




PR

[PR]気になるキーワード