うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観


テーマ:

カレンダー企画、参加ありがとうございますニコニコ

 

昨日も書きましたが、スマホの写真でもデジカメでもOKですが、なるべく鮮明にうつっているものをお願いしますニコニコ

インコちゃん(わんこちゃんでも)が小さく写ってしまっているものは、こちらでトリミングなどさせてもらいます。

写真は、出来たら今月中にお願いします。(無理なら、多少はお待ちできますので)

 

のりさんの希望月が決まれば、組み分けなども考えていきたいのですが・・・メッセージ読んでもらえたかな・・?

 

また、表紙の件ですが「あおいセキセイインコ青がいい」と言ってもらえてうれしいのですが、この企画の趣旨から、あおいセキセイインコ青は壁掛けは2種とも参加させてもらっています。

卓上の方も、希望の方がいるので、卯月と一緒に隅っこにでも載せようと思っていました。

なので、表紙まで場所をとっていいものか・・・・。

 

くまクッキーねこクッキーうさぎクッキー

 

今日も、ギリギリで記事を書くことになってしまいました・・用量悪い・・・。

昨日は36gでした。

換羽になったからかな?

多尿も治らないしね・・・。

 

特にやせた感じはないですが・・・

 

あおい君セキセイインコ青のために、とりきちさんからこんなものを買いましたニコニコ

ドイツ便だと届くのが遅いので、全部国内発送できるものばかりラブラブ

 

パギマグリーン。

これは、あおいセキセイインコ青はそんなに食べないですが、たまに食べるぐらい・・・。

 

あおいセキセイインコ青大好き、フォニオバディラブラブ

あおまっしぐら(笑)

 

これは、マリアアザミの粉。

肝臓の機能を守ってくれるものだそうですニコニコ

 

パギマグリーンと、このマリアアザミ・・・お試ししたい方がいましたらお分けしますので、ご一報くださいね照れ

 

イラクサパウダーという羽を形成するのを助ける(換羽期にも良い)というものがありましたが、今回は買っていませんでした・・・次はそれを買いたいですニコニコ

 

そして、シニア向けブレンド・・これを今のご飯に混ぜます。

 

こんなおいしいものをたくさん用意したのに・・・

 

こんな事しようとしたり(毛玉は食べさせていません)

 

 

こんな事も・・・・

 

って・・・・こら~プンプン

 

怒られたら、とりあえずやめます・・が反省はないです・・・。

 

 

こんな感じで、常に何かしようとうろうろ・・・

歩く姿はかわいいですが、悪さはダメですむかっむかっ

 

気を紛らわせるのに、肩に乗せてスズメちゃんへーちゃんの見学照れ

 

にぎやかなのは、あおいセキセイインコ青の声です(笑)

 

うちの車庫の屋根の辺りで何やらしています・・雨どいの方に入って行ったんですが、奥に巣があるのかな・・・

梅雨に入ったとして、雨どいって大丈夫なのかな?

 

ピントがずれましたが、元気にすくすく育つんだよ。

 

 

本当は、手のりたま中心にクルクル遊びながら回るあおいを撮ったんですが、もう寝ないといけないのでここまでで・・・。

 

カレンダーの件。

色んなご意見、ありがとうございますニコニコ

出来れば、参加されている方々から広く意見がほしいので、何も意見されていない方も、どうぞお願いします。

 

(散歩中の卯月犬)

 

小次郎君みたいに、きれいに散歩写真を撮りたかったんですが・・・

カメラ嫌いなので、これが精一杯でした・・・。

 

とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

  
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

まいまいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。