犬の国 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

※連絡事項です。

選手権のエントリー希望でご連絡くれた方々へ。

返信をしておりますが、届いていないという方はいますでしょうか?

携帯やスマホのアドレスの場合、PCからのメールを受け付けない設定にしていると届きません。

その際には、またこちらから連絡しなおしますので、コメント欄でも構いませんので、ご一報ください。

 

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただいてありがとうございます爆  笑

昨日のあおいセキセイインコ青はと言いますと。

37gでした。

換羽も、ようやく落ち着きつつあります。

 

頭のツンツンも、少なくなってきました。

 

そんなあおい君セキセイインコ青

昨日「関白失脚」しちゃったんだけど(・・というか、そもそも関白になれていないんだけどニヤリ

 

セキセイインコ青「乙女心は難しいでしゅねあせる

 

そういう問題ではないけれどニヤリ

 

身づくろいは大事だね。

清潔感のない男は、嫌われるからねてへぺろ

 

出来れば、一緒に「今日のわんこ」を見るといいよニヤリ

 

セキセイインコ青「きょうのわんことはなんでしゅか??

あおいセキセイインコ青はその時間、リビングに降ろしているんですが、両親がNHKのドラマを見るので、「きょうのわんこ」見られないんだよねチュー

 

私は、その時には洗い物をするのに台所にいるので、そこで見ますけど爆  笑

 

そうそう。

タイトルの「犬の国」の話ですが・・・。

先日、ちらりといった本を買いました。

漫画バージョンもあるようですが、今回選んだのは、表紙の雰囲気が好きなのでこちら。

 

「ある日 犬の国から 手紙が来て」

 

以前、私が「虹の橋から届く手紙」の話を書いたのを覚えているでしょうか?

その際に、コメントで教えていただいたのがこの本です。

 

多分、同じようなところからできたお話だと思うんですが、この本に出てくるのはあくまでも「犬」だけです。

虹の橋を渡った後に、犬たちは「犬の国」に行って、好きなことをして生活しながら、ある日飼い主さんにあてて手紙を送る・・そういうお話です。

その国には、犬なら誰でも行けて、生きている子も自由に行き来できるのだとか。

 

細かいことは、本を読みたい方のネタバレになるので書きませんが、この「犬の国」・・・。

なんと実在するそうです。

インターネット上の、「犬の国 ピタワン」というものが存在し、そこには実際に実在する犬たちがいて、入国手続きをすると、気に入った街で好きなことをして生活ができるのだとか

 

犬の国

 

興味があれば、どうぞ覗いてみてくださいニコニコ

 

 

ペットと暮らす以上、どうしてもお別れはつきものです。

出来る限り、人間の方が看取ってあげられるのが望ましいですが、愛する子を失った時にはペットロスになる危険性もあります。

 

そんなときに、こんな国が身近にあるといいですね照れ

「鳥の国」もないかな~

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

「悪人顔選手権」、「うまうま顔選手権」の参加鳥さんを募集します。

どちらの選手権も、締め切りは5/7です。

特に事前申請は必要ないですので、すでにアドレスを知っている方はそのアドレスに写真とタイトル(必要であれば)、鳥さんの名前などを記載して送ってください。

知らない方は、まずメールフォーム(記事の下の方にあるひよこヒヨコのマーク)から、連絡をお願いします。

その際に、個人情報は書かないでくださいね。HNと、どの選手権に参加希望かだけお願いしますニコニコ

 

ちなみに、悪人顔選手権には我が家の悪代官セキセイインコ青も出ます。

どうぞよろしくお願いしますグラサン

 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ
 
 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


  
引き続き、迷子の情報お願いします。
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。