クリスマスケーキ

テーマ:
「23日休みでしょ。ケーキ作れるじゃない。けいの作ったケーキ食べたいな。・・・。なんて嘘です。」


・・・。やはりケーキ食べたいらしい・・・。


しかも

私の作ったケーキ?!



今年は手抜きに手抜きをして売ってるスポンジを買ってきて生クリームぬればいいか~!!

↑これって手作りと言えますか??


言えないだろうな・・・。

丸いケーキだと私と彼だけなので多すぎる。
ので四角いケーキにして2人分のショートケーキのようにしようと思ってたんです。
スポンジくらいは焼いてもいいけど・・・。
怒りんぼ親父に嫌みを言われ冷たい視線を向けられ、そして挙句に「何で男の為に家の電気を使ったりしなきゃいかんのだ!!」とか言いだす始末・・・。

だから極力彼の為にの手作りはしないようにしているのです・・・。

私が食べるケーキ作ってても「男にか?!」と怒りだす。

もう勘弁してよ・・・。


なのでクリスマスケーキ・・・。生クリームのあわ立てとかもコソコソしなくてはならないのにスポンジか~・・・。
隠してするのは難しいです!!

なんとかしましょう。なんとかね。

AD
ゆずさん(^-^)作りました☆



☆☆☆☆☆ゆずのパウンドケーキ☆☆☆☆☆



彼の家にもあげようと小さい型で二つ作ったけど…
味見してみて…((((((((^_^;)





しまった( ̄□ ̄;)

調子にのってゆず入れ過ぎた(-"-;)
すっぱいです。
ああ…失敗ばかりだ~

作り方通りに作らないからかな?

今日はこれ+プリン2コ\(≧▽≦)/

18センチ2コ☆

ただしどちらも失敗のようです。
一つはカラメルが…一つはプリンにすが入った…(多分)

まだまだ勉強ですねφ(.. )

AD

プリン

テーマ:
( ̄■ ̄|||)しまった!!

プリン液に砂糖入れ忘れた!!甘くないプリンだ~~(>_<。)~



というわけで今日はプリン作りましたp(^^)q
冷めたらお皿に乗せて撮りたいけど多分明日になったらもう食べられてるかも…(;^_^A
なのでまだ型に入ってます。
18センチのケーキ型でドーンと作りました。


彼に見せたら
『おっぱいプリンじゃない~!』
だって…

やはりおっぱいプリンが好きなのね(T-T)

また今度作ってあげましょうね☆