最近

テーマ:

近くて遠い距離?かな


結婚して毎日私は実家に通ってるんですが、最近は怒りんぼ親父を見なくなりました。


実家にいる母や姉家族は見ているんでしょうけど・・・。


それだけで、父とは仲良くなれています。


怒りんぼじゃないから、パソコン、カメラ、ビデオなど機械関係に詳しい父に色々聞いては仲良く話せるようになりました。


少し離れた距離でこうして会えるのは私と父にとっては良かったのだと思います。


今思うのは、やはり私は父が大好きです。

AD

父親

テーマ:
寂しいんですかね・・・?

家が決まったので二人は一緒に早く住みたいね、という意見なのに・・・。

「早すぎる!!」
の親父の一言・・・。


結納が終わったらもう一度話そう・・・。

6日は家具を見に彼とお出かけです☆

彼は友達の結婚式でお泊りなので私が車で迎えに行きます。


お父さんは私が
「結婚しない」
と言ってたので(過去に)私が結婚する事がピンと来ない様子・・・。

さてどうなるのかな???

楽しみでもあり恐怖でもあります。
AD

対決!!

テーマ:
16日に対決しました!



スーツ着た彼が緊張の面持ちで待つ・・・。

そこへ現れる怒りんぼ親父!!

いきなりちゃぶ台をひっくり返す父!

彼の胸ぐらを掴みにらみつけまくし立てるように彼をなじる・・・。

泣きながら二人の間に入る私。















何て事にはなってませんよ(笑)

普通でした。

ただ父が先に

「二人で勝手にしろ。式も二人で海外であげるなりしてくれ。披露宴なんか堅苦しいのはしなくていい。」

とか言われてしまいました・・・。

とはいえ・・・。

披露宴って家どうしの問題なので・・・。

彼の両親はしたいみたいだけど、そう私の父が言ってたと言われたら「披露宴をしろ」とは言えなかったのではないかな??





そうそう

彼が父に言った挨拶。

母に「何か言う事があるんじゃないの?」
「?!(そうだあれだ!!)頑張れ!!」
「ちゃんといっとかないと」
「頑張れ~!!」

と母と二人で無理やり言わせました(笑)

「幸せにするんでけいさんと結婚させてください」


嬉しかったよ。







それから住宅の事でばたばたしてて更新がなかなか出来ませんでした。

まだ住宅問題があるのですが頑張って更新できるようにしよう!!

彼と会わせてくれた友達夫婦にも昨日報告に行きました。

と言ってもメールで先に言ってたから、言わなかったけど・・・。

問題は山づみです。

付合ってる時は見えなかったものが、いま現実問題「結婚」することにあたって彼の色んな面が見えてきました。

悪いところも見えてきました。

でも気持ちに変わりなく大好きです。


二人で考えて頑張ろうと思います。
AD
朝何故か彼の話になって・・・。

「まだ認めてない。」

と言い出した父。

「はあ??」

「一度も顔見せに来てないのに、誰が許すか!!」

間違ってますよお父さん
「お父さんが来るなって言ったじゃない」

彼が家に遊びに来るのを頑なに拒んでいたくせに・・・。
それで私が彼の家ばかり行ってたら「毎日行くな!!」と怒ったくせに(毎日は行ってないけどね)
ホントにご都合主義だな・・・。

まあ朝から文句つけられたけど、気にしない気にしない。




明日はお付き合い
9ヶ月です.

来月のバレンタインが
10ヶ月!!

チョコレートを食べると鼻血が出ると言う彼・・・。
そのまま食べると駄目なのかな??
でチョコレートケーキにします。
ガトーショコラ。
一時ガトーショコラにはまって毎週作ってました(笑)
他に美味しそうなチョコのお菓子あったらそっちを作るかも・・・。


バレンタインってチョコ以外にオプションってつけるものなのかな??
疑問です。

決闘まであと3日!!

どうなるか・・・。
頑張ろう。


昨日は珍しく父がまだ食卓にいる時に彼とデートに行きました。(いつもは父が自室に行ってからコソコソ出て行きます 笑)


「行ってきます。」
と出ようとした私に父が




「お前の男に決闘しよう。と言っとけよ。」



( ̄□ ̄;)「けっ決闘?!決闘って・・・。」



母も

「はあ??・・・じゃあ家へ呼ばなきゃね♪」





「家じゃなく、神社とかでするんだ!!」


「神社?その山ですれば?相撲の土俵もあるよ。」

(裏の山に神社があるのです)


「いやそんなところじゃなく、○○山(私の住んでるところで一番高い山です)でだ!!待ち伏せして決闘だ!!」


「・・・。なんで決闘なんだ??まあいいか。行って来ます。」


面白い・・・。
なんで決闘??
笑いが止まりません。




















てコレを彼に教えてあげたら














「?!なんで決闘??絶対嫌だ~!!」



「何で?負けるから??」



「勝っても負けても嫌だ~」



「面白そうだから、待ち伏せされてたらすぐ電話ちょうだい♪仕事中でも飛んでいくから!!」





「絶対嫌だ!!」










かなり嫌そうです。

かわりに父はとても楽しそうに話していました。













どうなる事やら・・・。(^^;)

最近。。。

テーマ:
静かです。

何がって怒りんぼ親父。

お正月に兄弟が帰ってくるので、叔父さんたち!!!お願い上手く丸め込んで!!(笑)

彼は「お餅つきでも手伝いに行こうか?」なんていったけど・・・。
(いちお父に気に入られようとしている)
「家は機会が勝手にしてくれるから」
彼のうちは臼と杵で餅をつくらしい・・・。
凄い・・・。
大変だな~。
っていうかそれより、一度会いに来ればいいのにな。
まあ、私は何も今は言いませんけど。

彼の話は父の前ではタブーだし・・・。

気長に?出来るか分らないけど頑張りましょう。

そういえば父とケンカしたとき

私が反撃するとは思ってなかった

らしいです。

残念ながら私は父親に似てるので、反撃します。

「恐い女だ」
と言ってたらしいけど
貴方のほうが恐いでしょ!!ていうか異常かもね。

まあ今穏やかなのでいい父ですか・・・。

噴火しませんように・・・。

嫌がらせ

テーマ:
彼と付合い始めてから、彼と会うと必ず父からメールが来てました。


その内容が・・・

娘に対してと思えないくらいの嫌がらせメール

でした。

「お前のせいでお母さんは血圧上がって死ぬ」
「お前に殺される」
「お前は男がそんなに欲しいのか。このメス豚が!!」


と・・・。
もっと酷い事も書かれてたんだけど・・・。
娘に対して言う言葉だろうか?
何度も疑問に思い何度も泣きました。
見た瞬間に怒りとも悲しいともつかない感情だったけど。

親じゃなきゃ訴えてやる!!
ていう内容を何度かもらいました。

しばらくは受けてたんですが、精神的に駄目になっていくので拒否アドレスに登録しましたけど。
登録したとたんに送らなくなったみたいですけど・・・。

最近はないけど・・・。

怒りんぼ親父・・・。

娘として思う。

ほんとに精神科に一度行った方がいいよ

私の事だけに限らず最近の父はかなり変です。

かなり異常。家の中だけ。
人前だといいお父さん、いい旦那さんで通ってる。
でも頼むから病院へ行って!!と思う事が何度かあるのは確かです。

理解不能

テーマ:

先日父が言った言葉。


「彼氏と行って来い」


はい?

ちょっと遠い場所でイルミネーションの輸入品を安く売ってる所があって、それわ買って来いってことらしい・・・。

彼とのこと認めてるのか?
謎な発言。
ここで浮かれてしまうとまたあの親父に痛い目にあわされそう・・・。

親父の心は秋の空。

変わりやすい物です。

娘が結婚するときにこういう風に分けの分らない父親も居るのだと聞きました・・・。

でもな・・・。

理解できないんですけど。

今だに私が夜彼とデートに行くと何故か私の部屋のドアを開けっ放している。

いつ帰ったか調べる為だろうけど、意味が分らない!!

そういういやらしいことをするな!!
近所では有名なイルミネーションハウスと化した私のお家・・。

私の知らない人からも
「イルミネーションすごいわね」
なんて言われても・・・。
「はい。庭まで入って見て下さいね」
にこやかに返事したって・・・・。


嫌なんだ~!!

家は一発でわかるし、
「ああ、あのイルミネーションの家の・・・。」

親父の趣味だから黙っておくけど・・・。

綺麗だけどね・・・。
父は私が好きになる人が嫌いだ。

それが女の子でも、従姉妹でも、彼氏でも。

すぐに怒って自分の言うとおりにさせようとする。

怒れば何でも上手くいくと思ってる。

そして最後は決まって「出ていけ」

ニホンゴツウジテマスカ?

ホントニ60サイノイイオトナデスカ?

怒って物を投げて自我を通そうとするのは所は4歳の甥っ子の以下だ。
甥っ子だってもうそんな事はしない。
2歳児の甥っ子と同レベル。

外面だけいい貴方をもう私は
「いいお父さんね」
なんて言われても
「はい。いい父です。」
なんて口が裂けても言えなくなってしまった。
「そうでもないですよ。」
と言う私が居ることシッテイマスカ?

父だから人には言えないけれど・・・。

ホントニワタシノチチオヤデスカ?