バレンタインはお付き合い10ヶ月でもあったのに・・・。



忙しくて、買ったチョコをあげました。


しかも!!

        当日にあわててスーパーで買った・・・。












ごめんなさい。。。









ほんとはガトーショコラを作る予定だったんだけど、お父さんがいる前で作れないし、そしたら作る暇ないし・・・。




なので今日は作ってみようと思います。


ガトーショコラ。


私の大好きなケーキです。




イベント大好きなのに、しかも!!



          初めてのバレンタインなのに。。。








ごめんね。
AD
今日が楓さんがお付き合い4ヶ月カミュさんがお付き合い2か月の記念日だそうです。
おめでとうございます。

同じ日に記念日の人がいて、その人の事を少しでも知れてちょっと嬉しくなったりしてます。


今日は9ヶ月!!

まめな彼は覚えていて、今日は野球の練習日なんですが
「14日の記念日会ってくれる?」
「??14日は練習でしょ?」
「いい。休むから。だって記念日だから。」

いつまでそういってくれるのかな??





緊急速報!!


私の友達を彼の友達に紹介したんですが・・・。

彼の友達が今日告白するらしい!!


これを聞いた彼が
「同じ日が記念日になる~。嫌だ~」
だって・・・。
無理かな??
彼女の方の気持ちが分りません。
でもどうなるかかなり楽しみです。

上手くいきますように・・・。
AD

16日

ドキドキです。
16日に彼がスーツ着て家へ来る予定
(まだ怒りんぼ親父には言ってません)

父には今週末か来週始めに言う予定。

っていうかドラマみたい~!!
普通はこんな風に来るんですかね?
姉の時は、寝る頃に両親の部屋に来て(その日も姉の旦那は家へ遊びに来ていた。っていうか毎日来てたけどね)普通の服で普通に言うから、スーツ着てくるのってドラマだけね。なんて思ってたんですけど・・・。

さあ父が何て言うのかな??
父も覚悟は出来たみたい。
お正月におじさん達に言われてたみたいだし・・・。
上手くいきますように・・・。

その会う為の話が彼としてるけど・・・。

まず
「養子問題」

女二人姉妹で姉は長男の嫁になってます。
家は長男の家で墓が山のようにあります。
もちろん本家です。

・・・でもね・・・。
無理みたいです。
次男の彼ですが、養子はご両親が嫌みたいだし・・・彼も嫌みたい。
私は・・・。どうだろう?
どうしたいのかな?
お墓は守ってあげたい。
でも多分養子は無理って分るから私が死ぬまでは家の墓とか見て上げれるけどその後は無理・・・。
家を継ぐって墓守だったりするのかな?と思う。
名を残すのもあるんだけどね・・・。

あと
「家」
借りるにしても家がない~。
探せばあるかも・・・。
でも建った方が家賃払う分ローンに回せばどうかな?とか。
土地探しから始めなきゃ!!
田舎だから借家は少ないが土地はある。

あと
「結婚式」
っていうか披露宴。
私はしなくてもいいけどな・・・。
彼のご両親は「しなきゃだめでしょ」
って言ってたらしい・・・。
めんどくさいな~。
お金かかるし、お金ないのになぁ・・・。

って問題は山づみかな?
まあその辺は父のお許しが出たらまた考えよう。
です。







結婚ってめんどくさい・・・。なんて思ってはいけないけど・・・。
思っちゃうよ~!!
AD

忘年会

彼のお友達の家で明日は忘年会!!

独身の男性です。

私のお友達を気になってるみたいだけど、行けないタイプの人。

頑張れ!!

ちなみに友達は、今はピンと来る人居ない。って・・・。

明日はそんなこんなで彼と会えるのでそれだけで嬉しい。

彼と付合って彼の友達や知り合いの方と話すようになって世界が広がって、そういうのってすごくいいですね。
私の知らない彼も知れてこういう集まりは大好き。

心配事もあるけど明日は楽しみだ~!!

心配事も日曜日にははっきりとした結論が出ると思うのでそれまでだ!!
彼とのお付き合い8ヶ月です。

8ヶ月。

正直よく私と付合ってるな?と彼に対して思います。

ありがとうです。

今日は会わないんですが昨日会ってきました。
そこで彼が
「兄貴に聞いた」
「何を?」
「コレの値段」
そういって左手の手の甲を私に向ける
「ふ~ん。・・・。水曜日に買うの?」
「え?期待してる?」
にやにや笑いながら私を見る。
「!!してないよ~。ええ~それがクリスマスプレゼント?」
「えっ!!別がいい?っていうかいらないとか言ってなかった?」
「いらないよ~。いらないもん!!貴方が側に居たらいいもん!!」
「はい。」
ぎゅって抱きしめてくれました。

でも欲しいようなそれってずうずうしいような。。。
なんか複雑なの!!私の心は!

でも明日はデート☆嬉しい!

でも。。。
「明日電話してその咳止まってなかったらけいは留守番ね!!」
って言われました~
「嫌~一緒に行くもんついていく~!!
「こら。酷くなったら大変でしょ。言う事聞きなさい。」
じっと彼を見る。
「意地悪!!」
「意地悪じゃないでしょ!も~」
「絶対ついていってやるもんね!!」

と優しい彼に挑戦的な私でした・・・。
こんな私と付合ってくれてありがとう。
これからもヨロシクネ☆
とうとう耐え切れなくなった私は彼に話しました。
友達との事。。。


彼は静かに聞いてました。
そして
「正直いい気はしないけど今は良かったと思ってる。
付合う前に友達の気持ち知ってたら正直引いてたけど、でも今彼女も出来たしよかったんじゃない?」

優しい彼に少し救われました。

いま彼のお友達の彼女には赤ちゃんがいます。
2月結婚式です。

お祝い言いたいけど会ってくれないし(未だに彼女連れて飲みにも来てくれない)彼との間でその人の話すると気まずい・・・。





でですね・・・。
問題はその友達が彼に対して彼女との事いい事しか言わないんですよ!!
「彼女とまたケンカしたみたい」
「お父さんに気に入られてない」
等々言ってないんですよ。
私は友達にそんな話聞いてそれとなく聞いてみると
「上手く行ってるみたいだね」
って・・・。

友達いわく「彼には上手く行ってると思われたいんじゃない?そんなとこで張り合ってもね・・・。」
って。
コレってやはり私原因デスカ?
彼の友達に「彼と付合う事にしたの」といえずに過ごしてました。

でもその人は薄々感づいたみたいで彼に聞いたそうです。
そのとき彼に
「どっちから?」
と聞いたそうです。

そりゃそうでしょうね。。。
あんなにその人と仲良くしてたのに裏では彼を狙ってたなんてことになったら・・・。
そうではなく彼から言った事で少しは納得したのかな???

私にはその人の好意が少し重かった。
付合ってないのにネックレスを買ってくれたこと。
バレンタインにチョコあげてないのにホワイトデーにキャンディをくれた事。
客観的に見てこれは明らかに私に気があるとしか思えない。
でも何も言ってこない。
うぬぼれ?
でも・・・。
気がないけど・・・。友達の旦那さんの友達に邪険にできない・・・。

ああ!!いっそ告白してくれればいいのに~なんて思ってたりしてました。
(酷い女です)

それから1ヶ月くらいしてその人に彼女が出来ました。
バレンタインにチョコ貰ったり、好き好きアプローチをしてた7歳年下の若い彼女。

でも、あれから友達の家の飲み会には来なくなった彼。
来るといっておいて来なかったり、用事があるから行けるか分らないとか曖昧な返事で結局来ない。
私のせいで来づらくさせてしまった。。。
彼との仲もどうなんだろう?
気まずい思いと彼に対しての罪悪感。
耐え切れなくなってしまいました。。。
「付合おうか」
と彼に言われて付合う事にした次の日から、すごく後悔して落ち込みました。
彼の友達とのこともあるのに・・・・。
なんてその彼の友達に言おう・・・。

彼の友達からのメールを返すのも何て返したらいいのか・・・。

なんで付合う事にしたんだろう。
私の馬鹿。
最低な女だ。
これを黙ったまま彼と付合っていいの?


疑問だらけで付合う事も憂鬱でした。(ごめんね彼)

でも会うと嬉しい楽しい。
帰ったら最悪な気分で、毎日毎日彼の友達になんて報告しようか迷ってました。

2週間前まで何とも思ってなかったのに2週間で彼氏になる。
これが信じてもらえるかな?
「前からだったんじゃないのか?」
と思われそうで・・・。

でもその友達に私は結局いえませんでした。
彼と付合ってる事・・・。
電話をしたら今まで思っていた印象とはぜんぜん違う!!

「口が悪い」
と沢山の人から聞いてたし、私の中ではホントに恐い人だったのに・・・。
2時間も話してしまいました。

電話もかけてもらうよう約束までさせて。

電話もそれから5回ほど・・・。
2人で会ったのは2回(1回2時間ほど)
毎日楽しくて嬉しくて・・・。
でも彼の友達の事もあって自分のしてる事が人を傷つけてるって分ってて・・・。

電話して2週間・・・。
2回目に二人であった時彼が
「真面目な話していい?」
何にも考えず
「いいですよ」
「付合おうか」
「・・・。」
頭の中真っ白
パニックって分けの分らない事を延々と喋る事30分・・・。
「ホントに本気ですか?たった2回会っただけですよ。電話だってそんなに・・・。」
「本気だよ。keiと一緒に居ると楽しい。付合いたいって思った。」
「私わがままですよ。意地悪だし性格悪いし・・・。それでもいいんですか?」
「いいよ。」
「・・・。」
ここで私は「考えさせてください」なんて言ったら自分が絶対断るのも分っていた。
シンプルに考えよう。
彼の友達の事も置いておいて、私はどうしたいのか。
彼といて楽しい。
嬉しい。
デートの日は朝から嬉しくて元気になれた。
電話をもらえるとはしゃぐ私が居る。
これが好きじゃないの?
しばらくの沈黙の後
「はい。お願いします。」

こうして付合うようになったんですが・・・。難問は沢山あるんですよね。
誕生日会の日。。。

彼はコンパに行って欠席でした。
その席で皆が私にプレゼントくれたんです。
皆でお金出して・・・。
他の皆にはその場でお礼が言えたのに彼にだけは言えなかった。

仕事帰りにつかまえるにも時間が違う。
家に押しかけるわけにもいかない。

ホントに彼とは近くに住んでるのに会う事がなくて困りました。

友達に彼の電話番号を聞いてかける事にしました。

緊張で何度止めようかと思った事か・・・。
かけたら用件だけで切られそう。
余計なこと喋ったら殴られそう・・・。(どんなイメージだ)
とにかくなんか恐そう・・・。
風邪で熱を出してたので止めようと思ったら、友達が
「先輩たぶん今日は暇だけど明日は飲みもあるから今日かけたほうがいいよ。」
って
早くかけなきゃ!!お礼なんだし!!
ええぃ!!熱の勢いでかけてしまえ!!
38度の熱の中勢いにのって電話番号を勢いよく押しコールに耳を傾けたんです。
3コール目でとられた電話。
フルネームで名乗る私。

緊張^^;)