怖いこと

テーマ:

私には怖いものがあります。



名前を聞くだけで、ひゅっと身構えてしまう。



その名前を取り巻くことを聞いても、身構えてしまう。







たぶん声を聞いても・・・。





前に好きだった人。



今は大嫌いになってしまったけど・・・。



住んでる場所が近いわけでもなくて、遠いから偶然会うことなんてないのに・・・。



でも身構えて、怖くなって、思考が停止する。


そしていつもその人に思う。



「死んでしまえばいいのに」



そう考える自分も嫌なのに、考えてしまう。



子供もいて幸せなのに、なんてことを考えてしまうんだろう。


こんな悪いことを平気で思って、そして切実に願っている私は母親でしょうか。


妊娠中も思いながら、胎教に絶対良くないのに・・・。


そう思いながらその願いをとめられずにいました。


今も・・・。



そこまで思うほど、私はまだその人を好きなのか・・・。


どうでも良くなってしまえばいいのに、なぜここまで憎しみを持たなきゃいけないのか・・・。


わからないんです。



正直、今、なぜその人と気まずくなってなぜこんなに思うようになったのか、はっきり思い出せません。


忘れたいからなのか・・・。



でも、その名前を聞くたび、呪いの言葉を心で思う。




先日、旦那さんにこの呪いの言葉を含めてのことをメールで話してしまいました。


「今も思う。死んじゃえばいいのにと・・・。呪いをかけてるようだといつも思いながらでもやっぱり思ってしまう私は悪い人間なんだよ」って


旦那さんは


「そういうことは思うだけでいいじゃない。しょうがないよ嫌いなら。誰でも嫌いならそうだよ。」


彼なりにこんな私を見せられて私が落ち込まないように精一杯私は悪くないようにメールを返してくれてるのがわかったから・・・。


この話はもうしないことにした。



「ごめんね。ありがとう」



「いいよ。しんどくならないようにね。」



優しい旦那様。



でも私は悪いことをまた願い、呪いの言葉をきっと心に思い描くんでしょう・・・。




AD

マリッジブルー

テーマ:
マリッジブルーなんでしょうか?


昨日は酷くて彼に

「結婚なんて嫌だ!!もう嫌だ!!」

なんてメールをしてしまいました・・・。

「怒らせたいの?それとも本当に結婚やめたいの?」

というお返事が・・・。



気持ちは焦るのに前に進まない現実。

結納がすまないと何もできないということ・・・。

なんでなの??

結納すまなきゃ駄目って何?

籍入れないと一緒に住めないって何??


とにかくなんだか悲しいやら苛立つやら、よく分らない気持ちが多々あり泣きじゃくってました。


      結婚ってめんどくさい・・・。


今の正直な感想。


私と彼の問題なのにそうはならない現実。

ちゃんと彼には<

ピンク>ごめんなさい   しましたよ。

「けいが不安だと自分も不安になる。一緒に居れるようになるのホントに楽しみにしてるよ。けいだから結婚したいと思ったよ。頑張ろう。」

って・・・。

他にも沢山の言葉をもらいました。


少し落ち着いて眠ったんですが・・・。

やはり今日も恐い・・・。
              結婚が・・・。



あまり考えないように買うものを考えるようにします・・・。
AD

解雇

テーマ:
かれこれ5年ほど続けていた仕事を3月いっぱいでクビになります。

真っ先に切られるパートのようなアルバイトのような仕事だったんですが・・・。

自分がちゃんと自立できずにいた事が後悔です。


人中に入れずにまともなお仕事についていけなくて、期間限定の仕事をした時期もありました。
仕事に行けず(精神的に人の中が恐くて)お家に中にずっといたり家の畑を手伝ったり・・・。 なんとか外に出て仕事始めて、他人を信じる事ができるようになった職場でした。

自分を出して付合える同僚の人もできました。

でも・・・。

私は所詮バイトの身です。

ちょっとショックは大きいけど・・・。

自分がしっかりと自立できないまま彼と結婚していいのかな?と思います。
仕事もまともにできなかった。
この年までバイトのままで来てしまった。
責任のない仕事で(責任なく仕事をした事はないけど)いつでも辞められる気楽なバイトで(いつでも辞められるとは思わなかったけど)私はホントに結婚していいのかな?

自分がしっかりしてないのに、彼の荷物になるのではないのかと不安です。


一人で生きて行けれるような強い女になりたかった。
自立してちゃんと生きていけるように・・・。

でも今の仕事を途中で気楽に辞めて他の仕事に就けるほどの勇気がなかった。
途中で投げ出すようだったし、新しい環境も恐かった。


でも、弱さだったのかな・・・。

恐くて今の状況に甘えて。

今、彼に甘えて自分が楽な方に逃げてるのかな?



私の中心は何処にあって何を軸に何をどう生きたいんだろう?


またこんな事言って彼を困らしてしまいそうだな・・・。
AD

涙の訳は・・・

テーマ:
最近よく泣きます。



彼の前で泣くので彼に
「泣いてるけいは嫌い」
なんて言われますが・・・。
何ででしょうね。


不安です。
そして、彼とずっと一緒に居たいだけなのに、形式ばっかりでうんざりもします。
仕方ない事ですし分っているんですが・・・。

そういう昨日も泣いてしまいました。

彼が正しい事を言って怒ったのに対して、私が逆切れをしてしまいました。


それが分っていて怒る自分に腹が立ち、そんな私に優しくする彼に申し訳なくて・・・
「私でホントにいいの?」
「そんな事言うな!!」
って怒られるのに聞いてしまう。。。

怒りんぼで、泣き虫で、意地悪な私

彼に対していい事なんてしてあげられないのに・・・。


「治していこう」
と言う彼に
「治んない!!」
なんて言う私。



ごめんね。
治していきます。


大好きよ。

年末大忙し

テーマ:
年末はっていうか年始も忙しくてパソコンに近づけない日々になりそうです。

彼とも会えないかな~と思ってたんですが、時間を作ってどうにか明日の夜会う事にしました。

彼のお兄さんが帰ってきてるので、ドライブする事にしました。

彼の部屋が唯一タバコ吸えるらしくて私が居るとお兄さんがタバコ吸えないし・・・。
気を使って話も出来ないから・・・。

まあ「お兄さん」になるんだから行けばいいんだろうけどね。

今年でお家で親戚と過ごす正月も最後なのか・・・。そう思うとちょっと悲しい。
親戚、従姉妹と仲良しなので、従姉妹とは朝方まで話し込んだりしてました。
皆仕事とかするようになって休みも少ないのに帰ってきてくれる事は本当に嬉しい事です。
ホントに可愛い従姉妹たちです。

彼とはいつでも会えるから我慢してもらって従姉妹と遊ぶぞ~!!

怒ってる??

テーマ:
今日起きたら見事目が腫れてました・・・。

基本的泣き虫なので(人前では泣きませんが・・・意地っ張りというのかな??)一人ではよく泣きます。

涙が出てしまうのよ~。。。



今日は起きたら少しスッキリしました。



クリスマスイブが何さ!!仏教徒には関係ないね!!





と思います。







思う事にします。














期待すればするだけたぶん私の思うように進まない現実は分ってるし、それでもって淡い期待をする私が馬鹿なだけなんだと思います。














昨日は彼の悪いところを電話で言ってやった!!
「貴方の悪いところは、そうやって逃げるとこでしょ??なんで問題解決しないまま電話切ろうとするの??寝る時も明日も気分悪いままでしょ?ちゃんと解決してから寝てください。」
「はい。」
「今回は私ちゃんと、聞く事ないの?このまま切ってもいいの?って親切に聞いたけど次回はないからね。」
「はい。」
「今度そんな状態で切ったら殺すから!!ねっ!」
「はい。・・・。」



ホントに分ったんでしょうか??
疑問です。

でも次に私が怒ってるのに何もせずに逃げるようならしばらく連絡も会ってもやらないんだ!!と決めました。




逃げるようじゃいけません!!



今日は楽しく過ごして、早く変えろっと!


プレゼントも

「はい!プレゼント。」

って渡して知らん顔してやる~。。。


怒ってるんだよね。。。まだ。
書いてて気づいた・・・。

怒りませんよ。
ただ彼はきっともう許されてると思ってるんだろうけどね・・・。


バレンタインもなしでいいかな・・・。っていまから思ったりします。


だって仏教徒だもん!!

気になるコト

テーマ:
なんでだろう??

生理が来ません!!

毎月あるんですが先月は1週間遅れたので今月も一週間はお待ちしてました。


・・・・・。

来ないんですけど~。

今風邪ひいてるし献血で血もぬいたし(400ml)←関係あるのかな?そのせいかな??とも思うし・・・。

週末以降来なかったら検査薬で調べましょう。

先月はちゃんと避妊したけど・・・。
う~んいつだろう??
基礎体温もつけてるんだけど、いまいち分らない体温。
いつ排卵よ~!!って思うんです。。。
昔は病院に行って薬とか貰って治療してたんですが(排卵が上手くいってなくて妊娠が難しいかな?っていうので行ってたんですけど)途中で今妊娠する気ないし結婚する気もないからいいやと止めてしまいました^^;)
なのでなんか基礎体温表も今良く分らない体温に・・・。


駄目だよ~怒りんぼ親父さんが赤鬼になるから~!!

気にするとよけい遅れるから考えずにいよう。。。

占い

テーマ:



著者: 松村 潔
タイトル: 旅する72星座占い―もっと相手と自分がよくわかる!


女性セブンか何かにのってたので占ってみました。

彼との相性になるんでしょうか?

そのあたりはうろ覚え(笑)

『合わせ鏡』

あなたが何かいうと、相手はそれを受けて具体的な形にするなど、まるで鏡のようにたがいの気持ちが響きあう関係です。
いわば、打てば響くような、たがいに影響をうけざるをえない運命的な二人といえます。
性格も趣味も正反対ですが、そのためかえって自分が持っていないものを相手はすべて持っているように見えます。
ですから、
「わたしが探していた理想の人はこの人だ!」
と直感して、一目惚れになりやすいのがこの相性です。
直接に真正面から向き合いながらも、欠点よりも長所を見てしまうこのふたりは、永遠に惹かれ合うカップルといえるでしょう。



いい結果でよかった。

悲しいコト

テーマ:
昨日彼は忘年会で・・・。

「早く終わったら迎えに行くよ」
メールしたら
「早くおわったら連絡するね」
って返事で・・・。

待ってたのに~・・・。

(:;)

近くの家の人に送ってもらったって。。。

会いたかったんだよ~。

家に着くまでの5分でも10分でもいいから~。

彼は謝ってきて「何でも言う事聞くから、何でも言って」って

でもね
「私が勝手に期待して勝手に待ってただけだから」
「期待させた自分が悪い。けいは悪くないよ。」
優しいのはいいけど・・・。
そんなに優しいと付けあがっちゃうぞ~!!

でも↑コレ酔っ払いの言う事だから、今朝にはもう忘れてんじゃないのかな?って思うのです。

セクハラ。。。

テーマ:
といっても・・・。
女性にされてます(笑)
同じ職場の人で、


真面目な話をしながら私の手を握って触りつづける。

不意にお尻を触られる。

トイレで抱きつかれる。


最初は
「何?!この人恐い~襲われる~!!」
と思ってたんですよ。
拒否しても恐そうだし、近づかないようにしてました。

その人は寂しがりやみたいな所もあるんですが・・・。

長く一緒に仕事してたら触られても平気になった自分がいたりして・・・。
そんな自分が恐い!!














最近は手は握られなくなりましたが、スカートめくろうとしたり・・・。
恐い~!!
やっぱり襲われる?



その人結婚してるのに~。
難しい同じ職場は・・・。