スーツのお兄さん

テーマ:
曜日はスーツの彼とデートでした☆

でも前日彼は、友達の結婚式で、その後二次会、三次会、四次会、五次会まで行ったようです・・・。
なので辛そうでしたけど・・・。



スーツマニア(スーツ着てる人が好きなだけとも言うけど・・・)の私は大好きな彼がスーツ姿なのにもノックアウト(笑)でした・・・。

うっとりです。


家具を見てきたけど、とても広い店なので一周しただけで

「・・・広すぎて何がなんだか分らない!!」

ってなりました。

でも食器棚は引き戸の扉にしたかったので、チェックしてきました。


ホントに二人とも実家暮らしなので、一からそろえなくてはいけなくて大変です。
調味料も日用雑貨も大きな家具も電化製品も・・・。
家にある食器で使わないものとかをもって行く予定ですが、お金かかるな・・・。


結納がすんだらお買い物に行く予定です。
もちろんオーナー(父)を連れて・・・。


結納は着物を着る予定です。

私は成人式に着物を作らなかったし、私の住むところは成人式に着物を着てはいけない決まりだったので持ってないんですが、従姉妹のお姉さんの着物を借ります。

淡い藤色っぽいピンクだった気がします。(姉の時の結納も借りました)
私ははっきっりした色のが好きなので、あまり着たくないですが(笑)まあ、着物着るのは好きなのでいいとします。

でも・・・また結納で彼のスーツ姿を見れる~!!

それが一番楽しみです☆
AD

無料試食会

テーマ:
30日は無料試食会!!

やった~!!

私たちが式を挙げたい式場は、パンが美味しいらしい(笑)
と支配人が言ってました。

ので食べてみたい~!!

のでいきます!!

でも日曜日は寒そう。。。

そして雪かも・・・。

雪が降らない私の住む町は雪が降ると車も危険です
(スノータイヤではないし)
降らないで欲しいな・・・。

無料!!ってとこに惹かれてる私・・・。

食べたい~!!

気合で行くぞ!!
AD

エンゲージリング

テーマ:
昨日久々に彼に貰った指輪を彼にはめてもらったら・・・・・。



き・・・きつい!!


太ってる・・・。
指が太っている・・・。

確かに最近太ってしまっている・・・。

デブだ~・・・。

でもご飯が美味しくて沢山食べてしまう・・・。

ドレスが着たいけど、おデブじゃ駄目じゃん!!

ああ~・・・。

指輪が指に食い込んでたんですけど。。。
はずしたあとに「あと」が残ってたんですけど・・・。
体重もやばい事になってるし・・・。
食べなきゃいいけど食べちゃうし・・・。
運動苦手だし・・・。


なんていってるから太るんですね!!
とりあえず早起きが出来るようにして朝運動しよう・・・。
しなくては・・・。

彼が
「けいが(店で)はめた指輪まだリングが細いヤツだったんだけど、店員さんがけいがいなくなって『彼女背も高いし華奢なリングよりこっちのがいいと思う』って太いの出してきた。これがそれ」

・・・。

「けいの指に埋もれてるのみて変えたんだよ。きっと。マリッジリングはもうワンサイズ大きいのにしようね」

にっこりと言われても・・・。

痩せてやる~!!ワンサイズ小さくしてやる~!!

燃える闘志はきっと長く続かない・・・。


きっとすぐに「まあいいか~」になるのだろうな・・・。

頑張らねば!!
AD

二人で☆

テーマ:
プレゼント☆の続きです。



キムチ鍋を食べて10時頃退散。

車で1時間くらいドライブして
「家来る?遅くなるけどいい?」
「いいよ。」
彼の家へ行く事に・・・。




彼の部屋のコタツにはいってもまだ寒い・・・。
「寒い~。プレゼントみてもいい??」
「うんいいよ。といっても服だよ。ほんとはズボンも買いたかったんだけどサイズや丈が分らないからやめたの。今度一緒に買いに行こうね☆」
「うん。ありがとう。」
「どういたしまして」
「これプレゼント。」
小さな青い紙袋
「ありがとう。いいのに・・・。」
「けいに何かあげたかったから」
「開けていい?」
開けるとそこにはハートのネックレス。
「・・・。ありがとう。嬉しい。」
つけてみて彼に見せる。
「どう?」
「うん。かわいい。」
「ありがとう」
ぎゅっと彼に抱きつきました。

彼がどんな顔でコレを選んだんだろう??
ワタシノコトを思って買ってくれたのかな?


それだけで嬉しい。

幸せでした。


その後にまだ訪れる幸せにまだ私は気づいてませんでした。。。


でも、彼は私を迎えに来た時から緊張してたみたいですけど。。。




続きはまた・・・。

プレゼント☆

テーマ:
クリスマスのプレゼントにネックレスくれました^^)

ハートの形です。


彼が選んでくれたもの。



嬉しいです。







彼の友達の家で食事になってしまい、怒ってた私は(それだけで怒ってたわけじゃないけど)迎えにきた彼の車の後部座席に
「これプレゼント」
って押し込んで助手席に座る。
私の顔を見る彼
「ごめん。怒ってる・・・。」
「・・・。」
「ごめん。」
「なんで怒ってるかわってる?」
「今日二人ですごす予定だったのに予定入れたこと。」
「ふーん。そうなんだ。」
「勝手に予定を決めた事。」
「そうだよ。私は二人で過ごせないのは別にかまわないよ。ただ貴方が勝手に一人で予定を決めたでしょ。そこを怒ってるの。」
「ごめん。」
車の中で反省する彼。
「これ・・。」
自分のズボンを触らせる彼。
「ふーん」
いつもジャージの彼がジーンズをはいてきてた。
「今日はジャージじゃないよ。」
「なんで。ジャージでいいじゃない。クリスマスなんて関係ないんだから。」
「・・・もう。ごめん。機嫌直して下さい。」
「ふんっ」



とまあ・・・。
ケンカしながらのイブです。



友達の家に着いたら誰も居なくて、勝手に入っとけってことなので二人で待ちながら(私は作っていったケーキの上に飾るイチゴを切ってました)話し掛けてくる彼

「ねえ。ごめん。怒らないで。」
「・・・。」
「けいさん。もうしません。ちゃんと相談します。勝手に決めません。」
「もういいよ。今度はちゃんと聞いてね。嫌だなんていわないけど、勝手に決められると腹が立つ。私のことも考えて。相談って言うか、聞いて。貴方の意見だけで決めないで。一人で決めちゃ駄目だよ。」
「はい。ごめんなさい」
「怒ってごめんね。」
「けいは悪くない。悪いのは自分です。」
「仲直り。」
「はい」
キスして仲直り。



こうしてお友達も帰ってきたので仲良くキムチなべをして食べましたよ☆


クリスマスプレゼントとプロポーズの話は次に・・・。

勝負下着♪

テーマ:
クリスマス用に真っ赤な下着を買いました♪









・・・。絶対普通に洗濯に出せない・・・。







こんなの出してたら親に






「何?!コレは!!」




と食卓の真中に置かれ皆でそれを囲み・・・。






なんて事にはなりませんが、部屋でひっそりと干さなくては^^;)






って事でクリスマスのデートは赤い下着に赤いタートルネックのセーターにスカート(未定)に白のコートです。





昔、真っ赤なダッフルコートを中にグリーンのセーターを着て歩いてたら外国の方に


「Christmas red!!」と叫ばれたな・・・。


ちなみにまだ持ってるこのコート。



可愛くしてクリスマスデートに備えなくては!!

お買い物♪♪

テーマ:
お買い物♪で彼が宝石店で宝石を見てたんだけど・・・。
帰りの車までの道のり彼が服の中に隠してるもの・・・。

う~ん。

買ったんだろうか?

始めは買ったのかな~と思ったんですが・・・。
話してるうちに・・・。
あやしい・・・。というか彼が決断できたのか?優柔不断なのに・・・。怪しすぎる~

という結論にいたってパンフレットだけ貰って多分買ってないな~と判断したわけです。

まあいいんですけど。
期待はしませんとも。

帰りの車で彼が
「店員さんが『かわいいね』って言うから『はぁ?彼女が??そんな事ないですよ』って答えたんだ。そしたら『あなたと彼女が仲良くてかわいいね』って」
「ふーん。二人が仲良かったから?」
「うん。そう。」
「仲いいもんね♪・・・。
・・・・。ちょっとまって。いま聞き逃すとこだった。彼女カワイイを否定したでしょ!!ほう!かわいくないか!!」

「だってそういうしかないでしょ。」
「はいはい。かわいくないからね~」
「けいはかわいいです。」
「で買ったの?」
「内緒!!!もう期待しないでね。買ってないから。」

はいはい。
一緒にいれて、なんかすごく悩んで一生懸命宝石見てる貴方が見れただけでホントに嬉しかったんだよ。
欲しくないわけじゃないけど、でも貰うのも気がひける。
婚約指輪とかじゃなくてもですよ!!
貰いなれてないのと、自分があげることの方がなれてるからかな??

昨日は朝から一緒にいれて嬉しい一日になりました♪

お買い物♪

テーマ:
昨日はお買い物デートでした。
彼が私へのクリスマスプレゼントを買いに行くのを無理やりついていきました(笑)

彼の車にのってしばらくして・・・。
咳き込む私。。。
「ん?家まで送ろうか?」
「え?何のこと??」
「ほう・・・。」
「・・・--;)」


しばらくしてまた咳込む私
「よし!!帰ろう。」
「嫌~!!大丈夫だから~。これはくしゃみなの~誰か噂してるの~」
「そんなくしゃみがあるか。」
「あるの!!咳のようなくしゃみ!!」
「こら!!」
「・・・」
「心配なの。帰る?」
「嫌だ。一緒に居たいの。お願いします。連れて行ってください。」
「もう・・・。はい、分りました。」

その後咳するたびに心配そうにしてくれて、暖房つけてくれたり・・・。
優しいな~。と嬉しくなりました。

運転中も手をつないでくれたり(←危ないよ~)

ご飯食べてショッピング!!

一緒に全部見て回ってから・・・。




「ね♪別行動する?」
「何のこと?」
「買うんでしょ?居たほうがいい?居ないほうがいい?」
「なんかけいに隠れて見られてそうで嫌だ。」
「なんか失礼な。だって~どんな顔で選ぶのか見てみたい~。」
「もう!!ちょっとタバコ吸ってくるから。」
「はい。じゃああそこの下着屋さんにいるね。」



そういってちょっとお別れをしてみましたが・・・。


かなり時間たったのに来ない~!!

近くの宝石店をのぞくと

彼が店のおばさ・・・いやお姉さんと話し込んでる~

しかも・・・。
その見てる宝石って





婚約指輪なんですけど・・・。




彼に見つかったので隣に行って
「ねえ。いたほうがいい?どっか買い物してこようか??」
いちお気をつかったつもり(笑)
「・・・。う~ん。」
「彼女さんにどんなデザインが好きかヒント教えてもらったら?」
いろいろ出してくれる店員さん

「よく分らない」
「(笑)まあね・・・。こんなの可愛いよね。」
いちおヒント出しましたよ~。
「・・・。」
「なんか、居て欲しくなさそうだね。分った買い物してくるよ~」
「サイズはどれくらいですか?」
「・・・さあ??」
「じゃあお計りいたしましょう」
「はーい。あっ思ってたより1号減ってる~!!」
「・・・太いのは治らない。」
「・・・。殴りがいのある指輪を下さい。」
「それでしたらこちらですね。ダイヤの傷は治りにくいですからね。」
「すみません」
「あっちも殴りやすいかも」
「分りました。もう!」
「はいはい。買い物してきます。じゃあね~」

ふらふら買い物に行きましたとも!!






・・・っていうか彼はそんなもの買ったんでしょうか???

週末

テーマ:

週末は買い物についていってもいいって♪


彼が買い物に行くんだけど
「夜忘年会で早く帰るから」
っていうから
「いいな~新しく出来たお店行くんだ~・・・。今週末はそしたら会えないね」
なんていじけて見せたら
「一緒に行く?」
って


「わあいホントに?!」

でもね・・・。
多分私へのクリスマスプレゼントをこっそり買いに行こうと思ってたんだろうな・・・。
内緒にしたいらしい(笑)

私は彼が必死で私の為に選ぶ姿を見たい。

「でもでも私行かないほうがいいんじゃない?」
なんていってもとぼけて
「何のこと?バット買いに行くだけだし」
なんて言うので
「じゃあついていこう!!」
ってことになりました。

年末は忘年会とかいろいろな用事で会えなくなるので嬉しい。
年明けてもいつ会えるかな・・・。
彼が忙しいのと私は親戚の人が来るので会えなくなってしまうのです・・・。


とりあえす週末はデートだ~!!

お出かけ

テーマ:
昨日は前日に私が無理を言ってお出かけデートしてもらいました(*^^*)
長く一緒に居られるので嬉しい。
映画を見ようと言ったのにもかかわらず・・・。
またショッピングなんかになってしまった・・・。
彼の好きなものや好きな色を知れて楽しいんだけどね。


彼がとても優しくしてくれるし、すぐ手をつなぎたくなったりして。
でも知り合いとよく会う所でお買い物だったので手をつなぎたいけどつなげない・・・。
でもちょっと触れちゃう!!
っていう感じでドキドキしながらのデートでした。

沢山笑って、沢山話して。

貴方を好きになれたこと、貴方が私を好きになってくれた事。

不思議だけど、とても嬉しい事。
ありがとう(^^)