怖いこと

テーマ:

私には怖いものがあります。



名前を聞くだけで、ひゅっと身構えてしまう。



その名前を取り巻くことを聞いても、身構えてしまう。







たぶん声を聞いても・・・。





前に好きだった人。



今は大嫌いになってしまったけど・・・。



住んでる場所が近いわけでもなくて、遠いから偶然会うことなんてないのに・・・。



でも身構えて、怖くなって、思考が停止する。


そしていつもその人に思う。



「死んでしまえばいいのに」



そう考える自分も嫌なのに、考えてしまう。



子供もいて幸せなのに、なんてことを考えてしまうんだろう。


こんな悪いことを平気で思って、そして切実に願っている私は母親でしょうか。


妊娠中も思いながら、胎教に絶対良くないのに・・・。


そう思いながらその願いをとめられずにいました。


今も・・・。



そこまで思うほど、私はまだその人を好きなのか・・・。


どうでも良くなってしまえばいいのに、なぜここまで憎しみを持たなきゃいけないのか・・・。


わからないんです。



正直、今、なぜその人と気まずくなってなぜこんなに思うようになったのか、はっきり思い出せません。


忘れたいからなのか・・・。



でも、その名前を聞くたび、呪いの言葉を心で思う。




先日、旦那さんにこの呪いの言葉を含めてのことをメールで話してしまいました。


「今も思う。死んじゃえばいいのにと・・・。呪いをかけてるようだといつも思いながらでもやっぱり思ってしまう私は悪い人間なんだよ」って


旦那さんは


「そういうことは思うだけでいいじゃない。しょうがないよ嫌いなら。誰でも嫌いならそうだよ。」


彼なりにこんな私を見せられて私が落ち込まないように精一杯私は悪くないようにメールを返してくれてるのがわかったから・・・。


この話はもうしないことにした。



「ごめんね。ありがとう」



「いいよ。しんどくならないようにね。」



優しい旦那様。



でも私は悪いことをまた願い、呪いの言葉をきっと心に思い描くんでしょう・・・。




AD