嬉しい事

テーマ:

先週の金曜日




ずっとそうかな~と思ってたので調べてみました!!





結果      陽性











3人目ですニコニコ








土曜日に病院へ行ってきました。



まだ赤ちゃんの袋しか見えてないけど、頑張って育ってね。


次回は2週間後に病院です。



旦那さんは検査薬を使うところから見たがり、どうしても一人ではさせてくれなくて、結局いろいろはずかしいことまで見られましたしょぼん



でも妊娠がわかったとたんに「つわり」です。



正直、ほかの人は「食べたら吐いた」とかきくけどそこまでひどくなくて、地味に気持ち悪い・・・。



とういう状態です。



来年は3人の子供達に振り回されそうです。


十分二人でも振り回されてますが・・・。叫び


でも楽しみです。


元気に出てきてね。


AD

優しい人

テーマ:

旦那様




世界一優しいです。



結婚してからいつも夕飯の片付けを手伝ってくれます。


子供のオムツもかえてくれます。


ごみ捨ても積極的に家中の臭いオムツも生ごみも集めてくれます。


すごくたくさんのことを、当たり前のようにしてくれるので、いつもありがとうと思うのですが、やはり当たり前になってしまいそうです。



でもいろいろしてくれることを当たり前なんて思わずにいつも過ごしたいと思ってますが。



「ありがとう」



を言いそびれたり



「いつもしてくれるのに今日はしてくれない」


なんておもったり



当たり前にならないよういつも新鮮な気持ちを持てたらいいのになと思います。



優しい旦那様。




私はあなたに何が返せますか?




あなたになにかしてあげられますか?




いつもいつもありがとう旦那様。

AD

怖いこと

テーマ:

私には怖いものがあります。



名前を聞くだけで、ひゅっと身構えてしまう。



その名前を取り巻くことを聞いても、身構えてしまう。







たぶん声を聞いても・・・。





前に好きだった人。



今は大嫌いになってしまったけど・・・。



住んでる場所が近いわけでもなくて、遠いから偶然会うことなんてないのに・・・。



でも身構えて、怖くなって、思考が停止する。


そしていつもその人に思う。



「死んでしまえばいいのに」



そう考える自分も嫌なのに、考えてしまう。



子供もいて幸せなのに、なんてことを考えてしまうんだろう。


こんな悪いことを平気で思って、そして切実に願っている私は母親でしょうか。


妊娠中も思いながら、胎教に絶対良くないのに・・・。


そう思いながらその願いをとめられずにいました。


今も・・・。



そこまで思うほど、私はまだその人を好きなのか・・・。


どうでも良くなってしまえばいいのに、なぜここまで憎しみを持たなきゃいけないのか・・・。


わからないんです。



正直、今、なぜその人と気まずくなってなぜこんなに思うようになったのか、はっきり思い出せません。


忘れたいからなのか・・・。



でも、その名前を聞くたび、呪いの言葉を心で思う。




先日、旦那さんにこの呪いの言葉を含めてのことをメールで話してしまいました。


「今も思う。死んじゃえばいいのにと・・・。呪いをかけてるようだといつも思いながらでもやっぱり思ってしまう私は悪い人間なんだよ」って


旦那さんは


「そういうことは思うだけでいいじゃない。しょうがないよ嫌いなら。誰でも嫌いならそうだよ。」


彼なりにこんな私を見せられて私が落ち込まないように精一杯私は悪くないようにメールを返してくれてるのがわかったから・・・。


この話はもうしないことにした。



「ごめんね。ありがとう」



「いいよ。しんどくならないようにね。」



優しい旦那様。



でも私は悪いことをまた願い、呪いの言葉をきっと心に思い描くんでしょう・・・。




AD

痛み。。。

テーマ:

日曜日の昼ごろから痛いな~と思ってたら、夜には38.7度まで熱が上がり体中痛いし、何の病気?!


と思ってたけど・・・。




怪しかったのは、痛かった「あそこ」なのよね・・・。



と産婦人科に月曜には旦那さんに連れて行ってもらいました。



一人では歩いていけないほど、しんどくて・・・。




やはり







乳腺炎でしたしょぼん




胸が痛いな、と思ってたんですが、まさか・・・。



と思ったり、



でも2日旦那さんに会社を休んでもらい病院へ、点滴とマッサージに連れて行ってもらいましたニコニコ



ありがとうでした。


今日も病院へ行ったのですが、今日は一人で行けたので実家に子供を預けていってきました。



全快ではないですが、痛みもひいたし、とりあえず今日で病院通いはおしまいです。


また酷くなったら来なさいって。



日曜日の夕方からずっと旦那さんは、子供達の面倒とご飯や洗濯とか、いろいろしてくれました。


感謝感謝です。


ありがとう旦那様ドキドキ



子供達は痛いのにお構いなくおっぱいを欲しがり(長女も長男も二人しておっぱいを飲みますあせる長女は長男が産まれる前にミルクになってたのに戻ってきてしまいました)


氷で冷やしながら頑張りました。



美味しいといって飲む長女を見るといつ卒乳したらいいんだろう・・・。


と母は複雑です。



3人目ができるまで頑張ろうかなメラメラ


でも三人目そろそろ欲しいな~。


出来ないな~・・・。