胎動2

テーマ:
ちゃんと赤ちゃん動いてました(^-^)
2週間後にまた行ってそれから母子手帳もらうそうです!

今私の住む地域の母子手帳はプーさんの手帳だそうですカバーもついて可愛いのよ~と人に聞いていたから楽しみです。


そういえば彼は私の便秘の為にぽっこりしたお腹を見ては
「赤ちゃん大きくなってるね」
というのです!
「それは赤ちゃんじゃなくうんこちゃんだ~」
と怒るけど
「双子だから大きくなってるんだよ」
と妄想だらけです(笑)
残念ながら赤ちゃんは一人だけでした。
でも元気そうだったから今日からまた散歩して腸を動かして便秘を治すぞ(o^-')b
AD

胎動

テーマ:
今日は検診に行ってきます(^-^)


彼がお兄さんに「自分の奥さんは二人目の時胎動が聞こえなくて駄目だった」とか友達にもそんな話を聞かされて、昨夜彼が「もし駄目でも落ち込まないように。けいのせいじゃないから。約束だからね」とくぎを刺されました。
ツワリもあるしおまけに便秘でもう最悪な状況で昨日は「まともにご飯も作ってあげれないよ~!悪い奥さんだよ!」と泣いてしまいました。
理解はしてるんです。
ツワリで作れない事も仕方ないと…他人ならそう慰めるし理解もしてるのに自分がそうなると納得行きません…(;_;)

無理しないように頑張ります。

今日の検診で胎動が分かるはずなので楽しみです。

ちゃんと見えるといいな~赤ちゃん(^-^)

行って来ます。
AD

お久しぶりです。

最近暑いですね。


実は報告があります。






来年には3人家族になりそうです。




7、8年前に生理不順で病院に通っていた時に「排卵されてません」と言われていて、治療はしていたんですが、その時は結婚も妊娠もしないからいいか・・・。と2年程頑張ったんですが治療を止めてしまっていたんです。


結婚して、他の事で病院に行ったら先生に


「排卵されてませんね・・・。自然に妊娠は難しいかな・・・。」


との事・・・。


昨年1年間で排卵は1回だけのよう・・・。


正直落ち込みましたが、また治療すれば出来るかもしれないし、人為的に作るみたいで嫌だとも思ったけどでも、やはり赤ちゃんは欲しい。

彼の子供を産みたい。

そう思い次の生理を待てど暮らせど来ないのです。


・・・。

まさか・・・。

と思いつつ妊娠検査薬を使うと・・・。


やっぱり!!


まだまだ出来立てで、元気に無事に産まれるか分りませんが、頑張ってお母さんになれるよう努力したいと思います。


病院にもその後行き先生に「妊娠してますよ。早くは出来ないかと思ってたけど早くできてよかったですね」って・・・。


今つわりらしきものが出てきて御飯が辛いけど頑張ります。



AD