年賀状

テーマ:
書いてない~

ってことで書いてます・・・。


ああ・・。今年最後のブログ更新かな??

雪の降らないこの町に雪です!!

っていうか山に積もってます。

何年かに一度しか家に辺りは雪積もりません。
寒いはずだ~!!


今年ブログ始めて読んでくださった方々有難う御座いました。
私の心の中のもやもやや思ったこと書きたくて始めて読んでくださる人なんていないだろうな~って思ってました。
でも沢山の方が訪問してくださって、読者登録してくださり大変嬉しく思います。
ブログ訪問やコメント残したりなかなか出来ませんが皆さんのブログも楽しく拝見してます。


来年もどうぞよろしくお願い致します!!


ではよいお年を・・・。
AD

忙しい・・・。

テーマ:
昨日が彼との今年最後のデートでした。

ドライブだったんだけど、1時間くらいドライブしてあとは止まってキスしっぱなし^^)

生理中なのでHできません・・・。

あっ生理になったのでいちお妊娠の可能性はなくなったんです。


これを聞いて彼は
「いてもよかったよ。でも順序がね・・・。順序良く頑張ろう」
「私は少し悲しい・・・。いたら困るんだけど、でもいてくれても嬉しかった。」
「順序良く作ろうね」
「はい」

だって・・・。



で生理中なのでキスだけ。。。
彼は触ってくるけどね・・・。
大きくなった彼のものがかわいいそうな気が・・・。
でも咳が酷くてすぐ咳き込むから咥えるなんてできません!!
「おえっ」ってなるのは目に見えてます。

でも、なんか離れがたい日でした。

1週間は会えないよ~!!


今日彼は彼のお父さんに
「一緒になろうと思う」
って言ったらしいです!!
頑張った!!

でも私・・・。まだ言えません。
今日は父は姉と喧嘩してました・・・。
とばっちり私に飛んできました・・・。
お正月中に頑張ります。

ところで結婚式ってしたほうがいいんですか?
したいような・・・。
私は呼ぶ人いないからしなくてもいいような・・・。
でも彼はすごい呼ぶ人いて・・・。
考え中です。
AD

年末大忙し

テーマ:
年末はっていうか年始も忙しくてパソコンに近づけない日々になりそうです。

彼とも会えないかな~と思ってたんですが、時間を作ってどうにか明日の夜会う事にしました。

彼のお兄さんが帰ってきてるので、ドライブする事にしました。

彼の部屋が唯一タバコ吸えるらしくて私が居るとお兄さんがタバコ吸えないし・・・。
気を使って話も出来ないから・・・。

まあ「お兄さん」になるんだから行けばいいんだろうけどね。

今年でお家で親戚と過ごす正月も最後なのか・・・。そう思うとちょっと悲しい。
親戚、従姉妹と仲良しなので、従姉妹とは朝方まで話し込んだりしてました。
皆仕事とかするようになって休みも少ないのに帰ってきてくれる事は本当に嬉しい事です。
ホントに可愛い従姉妹たちです。

彼とはいつでも会えるから我慢してもらって従姉妹と遊ぶぞ~!!
AD

プロポーズ☆

テーマ:
二人で☆の続きです


抱きついた私の方を両手で掴み私を見つめる彼。

「なに?」
にっこりと笑う。
「けいとずっと一緒にいたい。一緒になってくれる?」
「・・・。」
いつものカウントしないプロポーズか図りかねた私は彼を見つめる。
「結婚してください。」
「・・・。」

沈黙が続く。。。

真剣な彼の顔に
「ほんとにプロポーズ?」
「うん。」
「カウントしていいの?」
「してください。」
「はい。一緒にいたいです。一緒に居てください。」
「・・・。」
ぎゅっと抱きしめられる。
そして彼が取り出したもの・・・。
「ということで、お願いします。」
差し出す宝石の箱
「・・・。はい。お願いします。」
受け取る私。
「開けていい?」
「うん」
ダイヤモンドの婚約指輪。
「つけてください」
「はい」
左手の薬指にはめてくれる。
手の甲を彼に見えるように見せる。
「これからも宜しくお願いします。」
「はい。お願いします。」
二人とも照れてしまいました。

「ありがとう。こんなに貰っていいの?」
「だってこっちはクリスマスプレゼントだから。」
「今日言おうって思ってたの?」
「うん。」
「私が怒ってたからどうしようって思ったの?」
「うん。怒らせたってどうしようって思った。仲直りできてよかった。
最初にクリスマスプレゼントあげたて次にって思ってて・・・。緊張してた。」

「緊張してたんだ・・・。ありがとう。」
「入籍をけいの誕生日(3月)に入れようか考えてた。」
「(笑)そこまで・・・。」
「記念日忘れそうだから、何かと一緒じゃないと・・。でも誕生日と一緒はなんかね・・・。自分の誕生日は9月だし・・・。」
「じゃあ4月の付合った日は?」
「それもいいね。」
「挨拶に来月来たとして、3月まで2ヶ月だよ。反対されたら。。。」
「・・・。来月挨拶に行きます。・・・。9日は用事があるし・・。16日かな・・・。」
「頑張れる?」
「はい。頑張ります。」
「一緒に頑張ろうね。」
「頑張ろうね。」





ということで・・・。来年は大変そうです!!
あの怒りんぼ親父との対決!!



どうなるかな?

とりあえずお付き合い1周年に入籍出来るように頑張ります。



ジャンル結婚に変更かな??(笑)

でも怒りんぼ親父を説得が先です。

今言うと正月に親戚が帰った時に気まづくなるといけないので年明けてから、彼が16日に来るよといいます。
結婚の挨拶に・・・。

頑張るぞ!!

二人で☆

テーマ:
プレゼント☆の続きです。



キムチ鍋を食べて10時頃退散。

車で1時間くらいドライブして
「家来る?遅くなるけどいい?」
「いいよ。」
彼の家へ行く事に・・・。




彼の部屋のコタツにはいってもまだ寒い・・・。
「寒い~。プレゼントみてもいい??」
「うんいいよ。といっても服だよ。ほんとはズボンも買いたかったんだけどサイズや丈が分らないからやめたの。今度一緒に買いに行こうね☆」
「うん。ありがとう。」
「どういたしまして」
「これプレゼント。」
小さな青い紙袋
「ありがとう。いいのに・・・。」
「けいに何かあげたかったから」
「開けていい?」
開けるとそこにはハートのネックレス。
「・・・。ありがとう。嬉しい。」
つけてみて彼に見せる。
「どう?」
「うん。かわいい。」
「ありがとう」
ぎゅっと彼に抱きつきました。

彼がどんな顔でコレを選んだんだろう??
ワタシノコトを思って買ってくれたのかな?


それだけで嬉しい。

幸せでした。


その後にまだ訪れる幸せにまだ私は気づいてませんでした。。。


でも、彼は私を迎えに来た時から緊張してたみたいですけど。。。




続きはまた・・・。

プレゼント☆

テーマ:
クリスマスのプレゼントにネックレスくれました^^)

ハートの形です。


彼が選んでくれたもの。



嬉しいです。







彼の友達の家で食事になってしまい、怒ってた私は(それだけで怒ってたわけじゃないけど)迎えにきた彼の車の後部座席に
「これプレゼント」
って押し込んで助手席に座る。
私の顔を見る彼
「ごめん。怒ってる・・・。」
「・・・。」
「ごめん。」
「なんで怒ってるかわってる?」
「今日二人ですごす予定だったのに予定入れたこと。」
「ふーん。そうなんだ。」
「勝手に予定を決めた事。」
「そうだよ。私は二人で過ごせないのは別にかまわないよ。ただ貴方が勝手に一人で予定を決めたでしょ。そこを怒ってるの。」
「ごめん。」
車の中で反省する彼。
「これ・・。」
自分のズボンを触らせる彼。
「ふーん」
いつもジャージの彼がジーンズをはいてきてた。
「今日はジャージじゃないよ。」
「なんで。ジャージでいいじゃない。クリスマスなんて関係ないんだから。」
「・・・もう。ごめん。機嫌直して下さい。」
「ふんっ」



とまあ・・・。
ケンカしながらのイブです。



友達の家に着いたら誰も居なくて、勝手に入っとけってことなので二人で待ちながら(私は作っていったケーキの上に飾るイチゴを切ってました)話し掛けてくる彼

「ねえ。ごめん。怒らないで。」
「・・・。」
「けいさん。もうしません。ちゃんと相談します。勝手に決めません。」
「もういいよ。今度はちゃんと聞いてね。嫌だなんていわないけど、勝手に決められると腹が立つ。私のことも考えて。相談って言うか、聞いて。貴方の意見だけで決めないで。一人で決めちゃ駄目だよ。」
「はい。ごめんなさい」
「怒ってごめんね。」
「けいは悪くない。悪いのは自分です。」
「仲直り。」
「はい」
キスして仲直り。



こうしてお友達も帰ってきたので仲良くキムチなべをして食べましたよ☆


クリスマスプレゼントとプロポーズの話は次に・・・。

怒ってる??

テーマ:
今日起きたら見事目が腫れてました・・・。

基本的泣き虫なので(人前では泣きませんが・・・意地っ張りというのかな??)一人ではよく泣きます。

涙が出てしまうのよ~。。。



今日は起きたら少しスッキリしました。



クリスマスイブが何さ!!仏教徒には関係ないね!!





と思います。







思う事にします。














期待すればするだけたぶん私の思うように進まない現実は分ってるし、それでもって淡い期待をする私が馬鹿なだけなんだと思います。














昨日は彼の悪いところを電話で言ってやった!!
「貴方の悪いところは、そうやって逃げるとこでしょ??なんで問題解決しないまま電話切ろうとするの??寝る時も明日も気分悪いままでしょ?ちゃんと解決してから寝てください。」
「はい。」
「今回は私ちゃんと、聞く事ないの?このまま切ってもいいの?って親切に聞いたけど次回はないからね。」
「はい。」
「今度そんな状態で切ったら殺すから!!ねっ!」
「はい。・・・。」



ホントに分ったんでしょうか??
疑問です。

でも次に私が怒ってるのに何もせずに逃げるようならしばらく連絡も会ってもやらないんだ!!と決めました。




逃げるようじゃいけません!!



今日は楽しく過ごして、早く変えろっと!


プレゼントも

「はい!プレゼント。」

って渡して知らん顔してやる~。。。


怒ってるんだよね。。。まだ。
書いてて気づいた・・・。

怒りませんよ。
ただ彼はきっともう許されてると思ってるんだろうけどね・・・。


バレンタインもなしでいいかな・・・。っていまから思ったりします。


だって仏教徒だもん!!

泣き虫。。。

テーマ:
明日はクリスマスイブ☆

初めてのクリスマス!なんで楽しみにしてたのに~!!






ケンカしました。

というか私が悲しくなって泣いてしまいました。




明日は二人で過ごそうねって言ってたんです。そして迎えに来てくれるって…


それが今日!彼の友達が私の友達とデート行く予定を立てるのに二人だと話がもたないからって『ご飯食べさせてくれるならいいよ』と彼が返事したらしんです。
それもまあ…私と少しでも一緒にいれるかな?って事で…

それはまだ許しますよ。

次の要求は私にそのご飯作れと…

は?私ゲストじゃないの?好んでそれに参加するんじゃないのになんで私が作るの??

ちょっとキレ気味でしたが、『鍋にしろ!材料くらい切るから簡単に鍋にしろ!』って事でひとまずよしとします。




それを電話で話してて…もしかして?と思い聞いたら…

「明日…飲むの?」
「うん。ちょっとね」



私はキレました。
「へ~飲むんだ…。分かった明日行けばいいんでしょ。食べたらすぐ帰るから。」
「何で?」
「迎えに来てくれるって言ったじゃない!仏教徒には関係なかったね!私一人楽しみにしてて馬鹿でした!」

その後謝って迎えに来るという彼を拒否し続けました。

涙がでて悲しいやら、一人楽しみにしてた自分が馬鹿みたいでとても悲しかった。
期待もしない。
でも期待されない気持ちはどうなんだろう?私は期待されなかったら悲しい。

でも彼がそう思わす事するのが悪い。


仲直り(?!)していちお迎えに来てくれるけど私は明日彼に対して心から笑えない。


いつも私との予定より他の事優先させること。
私を優先されても困るけど(申し訳なく思うから)いつもはいいけど…
明日は初めてのクリスマスイブだよ!
ちょっと彼との今後を考えてしまいました。

テレビ

テーマ:
昨日マザーアンドラバーを見ながら(初めて見ました。)出来てたら同じ状況だな・・・。
とぼんやりと思ってました。

坂口さんは子供が出来てすごい喜びようだけど、あんなに喜ぶのかな???

って。

ちょっと思ったのでした。