好きなもの

テーマ:
彼の誕生日とか、彼へのプレゼント何をあげてますか?
彼は物欲が何もなくて服も何でもいい。何もこだわりがない。人なんです。
こういう人って困る(-"-;)
誕生日は服をプレゼントしたんだけど…うーん。
クリスマスが…
やっぱりクリスマスプレゼントってあげるもの?
服をあまり持ってないし、ちょっと服のセンスも…(;^_^Aどうなの?と思う感じだからまた服にしようかな?彼は違うのの方が嬉しいかな?
ちょっと早いけどふとクリスマスの事を考えたんです。
絶対クリスマス会えないのは今から分かってるんだけど…
AD

星二つ

テーマ:
今空を見上げたら星二つ見えました。
いつもなら満天の星空なんだけど、今日は曇り…
でも雲が明るい所があるから月が隠れているんだろうな。


二つの星に願を…

どうか私と彼の事皆が許してくれますように…

特に父が!
AD

\(≧▽≦)/

テーマ:
今日は会う予定じゃなかったのに彼の用事が早く終わったから会ってくれるって☆
嬉しい(≧∀≦)
でも泣かないようにしないと(:_;)今朝のケンカで涙もろくなってるから…
彼の前では笑顔!
「keiは笑った顔が一番カワイイ」って言ってくれたから。
だから笑顔(^▽^)

…でいられるように…

(;^_^Aちょっと自信ない。つい話してしまいそうになる。
我慢だ~!
旅行に行く彼を心配させないように!楽しい旅行になるように!
もうすぐ彼が迎えに来てくれる♪
行ってきます。
AD
風邪気味で微熱があるのに父と今朝ケンカをしたおかげで、泣いた瞼が重いし・・・。

彼が旅行に行くので来週まで会えないから気持ちを落ち着けておかなくては・・・。

彼とは何事もなく上手く進行してるのに、あの父とが上手くいかない。
今日思ったのは、こんな娘勘当して縁を切ってくれてもかまわない。
そう思った。
娘にそう思わせる父は何を思うんだろう・・・?
父は何を考えなんで私の全てを否定しようとするんだろう。
歩みよれないのかな?
私の言葉を聞いてはくれないのかな?
理解できない。
正直そう思う。

言葉が通じない。

私を認めない。

なのに私を手放さない。

私はあなたの人形じゃない。

私なりに考えて一生懸命生きている。

話をして。逃げずに。私と向き合って。
出来ないのならもう私を見放して。
私を娘と思わないで。
あの馬鹿親父!!

今朝ケンカ(私は話し合いと思うけど見た人はケンカとしか見えないだろうな・・・。)してきました。
あのお父さんと・・・。

私が弁当作ってると何言われたかは忘れたけど・・・。
そこは問題じゃないんですけどね。

お母さんは「もう黙っとき」って言ったけど、こうしていつまでも彼の話題はダブーになってたらいつまでたっても前進しない。
ちゃんと話し合いたい。
なんで彼を嫌うのか。
なんで私にそこまで執着するのか・・・。

お母さんが居なくなった隙に
「お父さんは私が独身で一人で一生居たほうがいいっていうの?」
「聞こえん」
「私が一生独身で生きていけって事?」
「聞く耳がない」
「おばあちゃんはお父さんを生むとき聞く耳をつけて生んでる!!」
「もう捨てた」
「なんでそうやって私から逃げるの?なんでちゃんと話し合ってくれないの?!」
「お前があのボロ男なんか捕まえるのが悪い」
「ボロ男?!彼のこと知りもしないで会ってもないのに何でそんな事言うの?!」
「見た!」
「見ただけで話してないでしょ!」
「コソコソ逃げやがって!」(初めてのデートで車で父に追いかけられたから私は恐くなって彼に逃げてもらいました・・・。変でしょ?)
「あんなふうされたら誰だって逃げる!あんな事する方がおかしい!!」
「うるさい!黙れ!○○(姉の名前)もボロ男捕まえやがって!」
「それを許したじゃない!そんなの結婚して分っただけでしょ!お父さんは結婚前はいいって思ったんでしょ!!」
「黙れ!」
「自分だけよければいいの?私の幸せは考えないの?」
「自分がよければええ!」
「そんなの自分勝手じゃない!」
「うるさい!」
机の上のケースを床に投げつける父。
「そうやって自分が気にいらないと物を投げるのやめなさい!!」
「うるさい!!黙れ!!」
床の新聞入れの入れ物を持ち上げ投げつける。
「そうやって投げる!!ちゃんと話し合ってよ!!私と向き合ってよ!!」
「まだ言うんか!!」
イスを持ち上げかける。
そこへ母が来て
「お父さんもう止めて。keiの話もちゃんと聞いてあげればいいじゃない」
「うるさい!!」
「そうやってお父さんはいっつも逃げる!!」
「お前はまだ言うんか!!」
「私とちゃんと話をしてよ!!」
2階に上がって行く父。



泣きながら話す私の意見は無視。
話も聞こうとしない。。。
私にこだわる理由さえ解らない。
そうやって自分の思い通りにしようとするとこが解らない。
すぐ怒って自分の意見を通そうとする。
自分勝手ですぐ切れて・・・。
意味が解らない・・・。

こんな父は大嫌いだ。
昔はこんな事はなかった。
ちゃんと話を聞いてくれて・・・そう思い込んでただけなのかな?
昔からこんな人だったのかな?
仕事をやめてからますます酷くなった。
父の自分勝手さ。
ちょっとした事で孫を怒ったり、自分の機嫌が悪いと孫が騒いでるだけで怒ったり・・・。

私の大好きだった父は何処にいったんだろう?
どうしてこんな事になったんだろう・・・。

この事を彼に言えるかな・・・。
言わないほうがいいのかな?

こんなお父さんに彼を会わせたくない。
むしろこんな父を持つ私なんかやめてもっと良い子を探してくれてもいい。
彼と結婚なんて無理だ・・・。

でも・・・少しスッキリ。
久しぶりにお父さんに言ってやった!!
すぐに母が私が言うのを止めるから。

でも母や姉や子供たちには悪い事をした・・・。
今日一日機嫌が悪いはず・・・。
一日ですめばいいけど・・・。
皆が肩身の狭い思いで過ごさなきゃいけない。

子供以下の父・・・。
大人気ない・・・。

一番

テーマ:
私の特別は一人でいい。

それが彼でありつづけたらいいんですけど・・・。

私の特別。私の一番好きな人。
相手にも一番って思ってもらうのは難しい。

彼がいつ私を嫌いになるか不安。
彼がいつ他の人を好きになるのか不安。
どうすれば彼が私を好きでいつづけてくれるのか・・・?
毎日考える事。
気に入らない事をして嫌われるのが恐くて何でもニコニコしてたら、前と一緒でしんどくなってしまう。

だから彼に何でも言う。
隠し事をしない。
私は隠し事があまり出来る人ではないから、彼が聞きたくない事も聞かせてしまうけど^^;)

一番好きでいてもらいたいから素直でいようと思うのです。

素直がいいとは限らないけどね☆


飲みすぎ♪

テーマ:
やっぱり飲みの場所が彼と同じでした。
彼の方はかなり遅く来たんだけど・・・。

私の飲んでた人たちは彼を良く知ってる人達だったので、彼が来たら私の方に呼ばれて冷やかされたりしてました^^;

彼の飲んでた人達も彼の彼女はどの子?って見にくるし・・・^^;

彼の人脈の広さを改めて実感。
(私が少ないだけか^^;)

帰りは私が風邪気味で飲むと体温調節が出来ないので飲んでなかったので彼を送っていってあげました。

帰りの車の中は今までの彼ではなく二人のときの甘えんぼな彼(笑)
家の前についてもなかなか降りなくて、私にキスを求めてくる。

「明日会えるから、早くおやすみしないと明日仕事辛いよ」
って言っても
「うん・・・。でも寂しい・・・。一緒にいたい。」
って・・・。

寂しそうな彼を見てたらずっと一緒に居てあげたい気持ちがより強くなってしまします。

「寂しいなら頑張って、早くずっと一緒に居れるようにしようね」
「はい。・・・・頑張る・・・。」

酔っ払いなので、きっと忘れてるだろうな・・・。
それでもいいんだけどね。
でも・・・。いつかね。
きっと私と一緒になってね。