《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

施術・療法相談にいらしてくださった方のお声を掲載させていただきます。

 

【施術を受けての症状や体の変化】


6回通ってみて、一番変わったのは、呼吸だと思います。

 

 以前は、何気ない時に、「あ、今、息してなかったわ」と気づくくらい、

 

呼吸が浅く、時々止まっていたと思うのですが、息してなかったと気づくことがなくなりました。

 

つまり、いつも息をしているということ。

 (息してないの!?って、びっくりされますが、昔からだったので、変だと思ってなかったんです)

 

 そうなると、意識して深呼吸をする機会も増え、肩こりや頭痛などを感じることも少なくなりました。 

 

身体的には、毎回、羽が生えたように軽くなり、でも、ふわふわするのではなく、

 

スッと芯を入れられたような感覚でした。 

 

心の変化も大きかったと感じています。

 

 寂しさに押しつぶされそうになったり、訳もなく悲しくなったりということが少なくなりました。

 

 身体が整うと、気持ちが揺らいでも戻ってくる位置が分かるという感じがしました。 

 

また、食事からのアプローチによる排泄の仕方など、

 

具体的な方法を教えてくださるので、自分の身体で試し、

 

身体が変わっていくことを目に見えて体感できたことも、とても勉強になり、興味深かったです。

 

身体が資本とよく言いますが、それを体感したモニター期間でした。 ぜひ、皆様へもお勧めします。







                                           (浮田淳美さまより)  

 

 

 

→→【最新の予約枠】 施術や療法&ホームケア相談の流れと料金 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術・療法相談にいらしてくださった方のお声を掲載させていただきます。

 

 

【施術を受けての症状や体の変化】

施術を6回受けてみて毎回違う箇所のしんどいところが楽になりました。

一番体感があったのは、インフルエンザ後で目の奥に残っていた痛みが施術後軽くなり、更に次の日にはなくなっていたことです。それ以降インフルエンザ前に感じていた目の疲れも全く感じなくなっています。
あと、呼吸がすごく楽になりました!

もともと深呼吸すると胸の辺りに詰まっている感じがしていたのが施術後は少し軽くはなっていたのですが、最後の日の帰り道深呼吸してみてびっくり‼️つっかえていたものがなくなってました。
深いところの何かが溶けた感じです。


【ご感想】
体ってすごいな、嘘つかないなと改めて実感しました。
初めて施術を受けた日に、体があるってこと、生きてるってことが当たり前になっていて自分の体なのにしっかり向き合ってなかったなぁと気づきました。
日々向き合えるのは自分しかいないのに…。
症状はサインだと思って、自分を見つめ直すチャンスだと思って、体ときちんと向き合っていこうと思いました。
こんな気持ちにさせてくれるオステオパシーの世界って魅力的♡です。



    (酒井史絵さまより)  

 

→→【最新の予約枠】 施術や療法&ホームケア相談の流れと料金 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。