《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

 

 

昨日は、10月の自然療法広場でした~(^^)

 

今回から、初めて ホロソフィー施術体験会も開催!

 

 

 

 

 

 

全部自分でやらにゃいかんと 思い込んでた枠もはずれ(笑)

 

場をつくる&施術がしたいという 願望が叶いつつある今日この頃です!

 

 

 

お話会も してくれる人がいるし♪

毎月通ってくださってる方もいますよーーー(^^)

 

 

 

あー、来月は、季節がらワクチンの話だけ私がしようかな、どうしようかな。

ちょっと相談してまた考えます。

 

 

 

そして、さらに心強い助っ人もあらわれ!

 

 

来月からは バッチフラワーカード?とか、バッチフラワーお試しや、セッションまでやってくれるかも!

 

また、紹介しますけど、この方は 歩く自然療法辞典なので。

 

まあ 聞けば聞くだけ山ほど出てくる。

 

 

「ケース買っちゃうと、ついつい揃えたくなっちゃうんだよねー♪」

って さらっと、この木箱を 袋にも鞄にも入れず、そのままもってくるからね、この人(笑)

 

 

 

星座も はちみつも エレメントも メディカルアロマも なんでもいけます(笑)

 

 

これでまた、私が必死にやらんでも いいことが増えた(笑)

 

 

 

場は作りたいの。

 

でも場をつくったら、自分で全部やれなきゃいけないと思ってたんだけど。

 

そういうのがなくなったら、助けてくれる人が増えました。

 

ありがたい(^^)

 

 

 

来月は私も、体験価格で ホロソフィー施術枠 用意させてもらおうと思ってます♪

 

その間は、ちゃんと このお二人が切り盛りしてくれるので(^^)

(うちの食器の場所も 冷蔵庫の中身も知ってるw)

 

 

 

 

施術などの募集はまたあらためてー(^^)

 

 

 

→11/10(金)【自然療広場】ゆるーく まったり 毎月開催中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて(^^)

 

フェイスブックでは先にお知らせしておりましたが、

 

今月で、【自然療法院 想~てとてと~ スタッフ通信】が おかげさまで一周年を迎えました(^^)

 

 

書いてくれている淳美さんは

ご自身がこれから治療家になるとか、そういうつもりも今のところ全くなく、

仕事として、というわけでもなく、

純粋に、私のしていることを手伝いたいと言ってくださったことがきっかけで

メルマガ原稿をお願いしていました。 

 

 

メルマガって、実はほとんど返信来ないんです。

 

たまにディープなのを書いたときとかぽつぽつ来ますが(笑) 

  

 

 

やったことある方はわかるかもしれませんが、

反応や反響がないもの 見えにくいものを書き続ける やり続けるって

好きだったり想いだったりがないと なかなかできません。 

 

 

私は、そういうもんだと思っているし、

自分自身が教員時代学級通信をかなり書いていたこともあって、

ブログやメルマガってのは、一番の目的は、自分の現在地の確認と

ついでに種まきになったらいいなぁ くらいなので、

そんなに気にならないんですが、

 

でもウェッティなので

配信した後は、感想来ないかなーと

ちょっとそわそわしたりします(笑)←気にしてるじゃんねぇw

 

 

 

ましてや、淳美さんは本職でも何でもないし。

 

 

それでも

知っておいてもいいよねってことってたくさんあって

それを淡々と書き続けてくださったのは、淳美さんの 健康に対する想いと

 

やはり読んでくださってる皆さまのおかげです。

 

 

 

ということで、一周年感謝企画!といたしまして

 

今月配信の 自然療法院 スタッフ通信 日日是好日に

 

一言で構いませんのでご感想と 応募と 書いていただいて

 

返信していただくと、抽選で 本のプレゼントをさせていただきます! 

 

どんな本が届くかは、お手元に来てからのお楽しみ(^^) 

 

 

 

 

 

 

今月は 既に一回配信していて、もう一回配信予定です。

 

 

 

締め切りは 8月いっぱいとなりますので ご応募はお早めにーーーー(^^)

 

 

 

そして、ご登録まだ!という方は

 

ぜひこちらからお願いします!

 

無料ご登録はこちらから!

【自然療法院 スタッフ通信】日日是好日
   ⇒https://www.itm-asp.com/form/?1987

 

 

 

 

ご感想は 一言二言で全然大丈夫です(^^)

 

 

私も淳美さんも、活字中毒のため、通信がほんと長いんですけど、

そこは全然気にしないで、どしどしご応募ください(^^)

 

 

お待ちしてますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D95E9621-1C2F-4FF2-85FB-6747748E3780}

昨日は毎月一回の自然療法院オープンdayでした。 
  
今回は お友達と来てくださった方々も多く
たくさんの方にお越しいただけました。  
 
ご縁にかんしゃしております。
 
少しずつ
自然療法や自然生活の恩恵が 広まっていきますように^_^
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。