《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

 

オンライン動画化した こちらのスペシャルトークライブ!

 →http://aoikei.com/websemi02/

(一般購入のための詳細は 記事の一番下にあります!)

 

先日 先行販売分の30名様+α分が 数時間でいっぱいになりました
 

 

そして うれしいご感想が届いておりますので 順次ご紹介してまいります!


まだの方もどんどんくださいませね。

 

 

とっても面白かったです!


 

会うのが2回目とは思えないほどの阿吽の呼吸で繰り広げられる会話には、

 

2人の世界観はもちろん、

 

肩に力を入れすぎず日常を楽しく過ごすコツなんかも散りばめられていて、

 

特に自然派ホームケアで心がけることなどはとっても参考になりました。
 

 

わたしからしたら大先生なお二人ですが、

 

勉強でも何でも、始めからコツコツと積み重ねきたから自信がもてる『今』があること、

 

何事もスタートするのに遅いということはないこと、

 

そして、自分の気持ちに素直に生きること、

 

言葉にすると とってもシンプルなことだけど、

 

生活の中でおざなりにしがちなことを思い出す

 

自分自身を見つめ直す良いキッカケとなりました。

 

 

いろんな話が入っているのにテンポも良くあっという間に見終わっちゃいます。

 

お子さまがお昼寝をしている間など、

 

お茶を飲みながらゆっくり見るのも良いと思います! コラボトーク、

 

第2弾も楽しみにしています(^^)

 

≪Y様より≫

 

       

 

 

 

動画を拝見しました!

 動機不純で申し訳ないのですが、 お得!みたいな言葉に弱く 勢いで購入しました(^^;

なので、実際に見るまでは 心がすごくざわざわしていました。

が、本当によかったです!


お二人の世界観と今の自分の考え方とを 比べながらお話を聞きました。

私は何かをしようとするときに、 理由をつけようとしてしまいます。

ただ、やってみたい!という気持ちで動くことに 何だか後ろめたさを感じてしまいます。

そしてあおいさんがおっしゃってたように 戦ってしまいます。

それも必要もないところで…

あおいさんは最近感情の赴くままに動けるようになった とおっしゃっていましたが

何かキッカケがあったんでしょうか?

私も変に理由づけたりせず、 自分の感情を大切に、

もっと自分の心に素直に 生きたいなぁと思いました。


ひかりさんは昔から、そのような生き方をされており すごく素敵だなぁと思います。

お二人のホームケアについてのお話も心に残りました。

お母さんが幸せでいることが一番のホームケア なんですね!

私は、必死になりすぎて視野もすごーく狭くなっていて…この言葉にハッとしました。

あおいさんの講座でも 最終目標は幸せ と教えていただいたのに…

ついつい頑張る方向を間違えてしまいます。

食べ物にも敏感になってしまいますが、

おいしいね~!とニコニコ食べることを 心がけたいです。

よりよく、よりよくと視野が狭まってばかりですが

他を許さないのではなく 多様な価値観を受け入れられるようになりたいです。

そうなるためには、学んだり失敗したりという 過程も必要だと

お二人ともおっしゃっていたので 今の自分も丸ごと受け入れていいんと

言っていただいたような気がしました。

そして、私も自分の軸がほしい! と思っていたのですが、

もう持ってるんだ! と目からウロコでした。

今まで、ないない、足りないと外に求めてばかりでした。

これからは自分の内側をもっと見つめていきたいです。

自分の心の声、体の声をきちんとキャッチできるようになりたいです。

答えは自分の中にあるんだって思うと 可能性が広がるなぁと感じました。


お二人のビジネスについての話も 本当に真剣に向き合って

大切に大切に 創られたものなんだと感じ それに出会えて本当に嬉しく思いました。

また受講のモチベーションもますます上がりました!

まだまだ、自分のことがよく分かっていないので お二人のお話を参考に

自分の心に素直に 余計なことばかりにとらわれずに

心の奥に隠れた軸を磨いていきたいです。

シンプルに生きられるようになりたいです。

本当に素敵なお話、ありがとうございました。 心が明るく軽くなりました。


最後に、もし構わなければ教えていただきたいのですが、

お二人とも義理のご両親と同居の経験をお持ちですが

自然派育児をご両親は理解してくださいましたか?

うちは同居ではないし、 困っているのは実の母についてなんですが

会う度に(週2・3回)ご飯を食べないくらいに お菓子類(アイス、ジュース、スナック菓子など)を与えます…

母の気持ちを考えると何も言えなくて悶々としています。

それこそ、戦いたくはないのに、 会う回数減らそう!とか 母に言えず

息子にダメ!と言って 戦ってしまっています…。

お二人は当然お子さんの食べ物に関しても気を付けられていると思うのですが

こんな、祖父母とのやりとりやケアなど もしよろしければ教えていただけないでしょうか?


今回の講座と関係なければ、お返事いただけなくても結構ですm(__)m

図々しく申し訳ありませんm(__)m お二人の話は本当に勉強になりました!

これから自分がどうなっていきたいのか、 方向性を見いだすことができました!

本当にありがとうございました。 たくさん勇気をいただくことができました。

これからも、お二人のご活躍を心から応援しております!

≪Nさまより≫

 

 

今振り返ってみて落としこめました♪

やっぱり

【自分がどうありたいか。】

これに尽きるなと。

あと、成功とは何か?

キラキラしてていつも笑顔は変わりませんが

好きな色と間違えて答えてblueなんてとんちんかんな答えをしてました。

成功はオレンジ♪

太陽のように 世界を照らすからです。

あおいさんの 泣いてしまうシーンがカットされてるのは びっくりしました(笑)

お二人とも、色々と経験されて伝えるという気持ちで起業され

歩かれてるのを また感じました。


私も来年 二ヶ月短期留学をして 世界中に友人を作って

世界中の動物に出会いたいと思います☆

そして仕事も自分がいて 居心地が良く 稼げる場所に行こうと思います( ´∀`)

本当に有難う御座います♪

来年は岡山のWARAでトークセッションお願いします(人´3`*)~♪


≪A様より≫

 

あおいさんとひかりさんのトークライブ、拝見しました!


なによりも、動くあおいさんが見られたのが嬉しかったー*\(^o^)/*


「何かにとりかかるのに理由付けが必要だった」という、

 

一人ブラック企業時代からあおいさんと関わらせてもらっていたので、

 

その話を聞いて自然生活学を思い出しました。

 

 

あおいさんの強くカッコよく頼もしい雰囲気は、

 

それまでがむしゃらに学んできたものと、

 

経験からできているんだなーと改めて思いました。

 

 

起業についての話も参考になりました。


まず、「幻を見ないで!」がグサっときました( ̄▽ ̄)


「自分の提供するものにどれだけ愛を注げるか」

 

というのになるほど〜と思いました。

 

何を提供しようか、ワクワクしていますww

 


成功について、原動力にするためにイメージをもつことが大事、

 

成功を追い求めることが成功という言葉も納得です。

 

やはり成功はひとそれぞれ違って良いのだなと安心しました。

 

 

そして食べ物やお薬やいろいろと。。。


ガツガツせずラクに選択できるまで、

 

長い年月かかってでも学びながら選んでいけば良いのだなと思いました。

 

私も振り返ってみれば食べ物から気をつけ始めて4年近く。

 

お薬やワクチン、洗剤など体に入れるものにも注目できるようになり、

 

でもだからと言って「あれダメ!これダメ!」と目くじら立てる時期は、

 

気づけば過ぎていました(´・Д・)」

 

セミナージプシーも少し落ち着きました笑

 


今は厳選して、ワクワクするものを♡

 

 

パートナーシップについても、ひかりさんの話に何度もうなづいていました!

 

得た知識をそのままいうのではなく、

 

「思いを伝える」ことを大事にしてみます。

 

そういえば、特に食べ物に関しては子供に与える時にはすごく気にしてくれています!

 


お二人の話を聞いて、我が家のこの数年の変化、

 

しかも良い方向への変化に気づけました☆

 

ひかりさんとはお会いしたことないのですが、

 

とても親近感が湧きました!うおいてのひかりさんの感覚が、

 

かにおひつじの私の感覚ととても「同じ同じー!」ということが多くて!!(≧∇≦)


好奇心から入るところ


なんか天然なところ(失礼w)

 

 

ひかりさんもあおいさんと同じくたくさん学んできてて、

 

それをわかりやすく噛み砕いて経験をもとに話してくださって、

 

あおいさんが憧れる存在というのがわかります。

 

 

 

お二人ともママで自然療法家で起業家で。


でももつ雰囲気や話ぶりやいろいろ違うこともあって。


私もそのステージに立ちたいと思いました!


幻を見ずw現実を、とにかく動いていきたいです。

 


性質上決断するまで時間がかかるので。。。


でも決断すればその後の行動は早いです。


長い目で見ていただければありがたいです( ̄▽ ̄)
 

 

≪A様より≫

 

 

一般購入も可能となりました!
以下のサイトからぜひ!

→*→http://aoikei.com/websemi02/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スペシャルトークライブ

 

 

~ママで 自然療法家で 起業家~

ひかりと あおいの 「わたし軸」


このオンライン講座は2部構成からなる約80分に及ぶトークライブです。

スマホやパソコンで好きな時間にお楽しみ頂けます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-13-49-19


講座内容


【前半(35分)】

◆自己紹介

◆自然療法家二人の食生活
   ・マクロビオティック?ナチュラルハイジーン?

◆母であり妻であり女であり起業家であり
「二人それぞれのマインド」
 ・2~3歳児レベルの「 わ!たのしそう♪」
◆二人の住む場所「北海道と岡山県」
 ・移住後に見えた景色は?
◆自然療法家ママのホームケア
 ・病院やお医者さんや薬は害だ!!って思ってた
◆資格・技術に思うこと
 ・資格取得はスタートラインや気づきのきっかけ
◆ちょっとブレイク・ボーナストーク(6分)

 

【後半「ど・ストレートな質問タイム」(44分)】

Q. 今でもブレることはありますか?

Q. 軸ってどうしたらつくれるの?

Q. 起業家としてのビジネス思考は?
(あおいさんにとって「起業」はいいことづくめ。その訳は?)

Q. 収入の配分とビジョンは?
~ちょっと話題は変わり~
 「◯◯したときに、周りの声は気にならなくなる」
 「おしゃれしたりメイクしたり、自分磨きも起業に必須?」

Q. 起業してから大変だったことは?

 

参加者からの質問
Q、好きな人と意見が食い違ってしまってどうしていいかわからない

Q、「成功」ってなに?
ひかりとあおいの成功の概念と欲について

 

※トークライブの内容は 各種療法のテクニック的知識や ビジネスツールを 使いこなすための考え方や とらえ方が中心となっており、知識を学ぶための内容となってはおりませんことご了承ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。