《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

 ≪オンライン講座 ワクチンを視聴された方のご感想です(^^)≫

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私が、あおいけいさんを知ったのは丁度1年程前のことです。

 

初めての出産を終え、生後2ヶ月を過ぎた頃から怒濤のように始まった予防接種。

 

接種するかどうかゆっくりと考える時間も取れないまま、

 

打つのが当たり前だと思って、スケジュール表とにらめっこをして病院に通い、

 

毎月何本もワクチンを我が子に接種させていました。

 

 

 

でも、ある時病院で、痛くて泣き叫ぶ息子を看護婦さんとベッドに押さえつけながら、

 

まだか細い息子の両手両足に1日に4本も注射を打たれていくのを見て、

 

ふと

 

「本当にこれが子どものためなのかな?」

 

「まだ母乳しか口にしていない子どもにワクチンなんて打って大丈夫なの?」

 

「ていうかワクチンって何!?」

 

という考えが頭を巡り、急にとても恐くなったことをよく覚えています。

 

 

 

それから、ワクチンに関する書籍を色々読み、

 

今まで全くちゃんと理解できていなかったワクチンの「副反応」や「添加物」のことを知って

 

とても驚きました。

 

 

今まで何も考えずに打たせてしてしまったことを悔やみました。

 

また、ワクチンはいいに決まっているという考えの身内やママ友にはうまく相談できず、

 

次回また迫ってくるスケジュールまでに自分自身で今後の方針を決めないと行けない恐さに怯えました。

 

なんとかこの恐怖感から抜け出したい、書籍だけでは方針を決めきれないと、Facebookで情報発信されていたあおいさんにメッセージを送りました。

 

 

私は遠方に住んでいてあおいさんに話を聞きにいくことができず、

 

相談の上、スカイプでセミナーに参加しました。

 

 

「あぁ、これでもう一人きりで悩まなくていいんだ」と、

 

セミナーを受ける前からとてもホッとしたことを覚えています。

 

 

 

いざスカイプで受けたあおいさんのセミナーは、とても分かり易く、

 

言葉がスルスルと心に入ってきました。

 

きっとそれはあおいさんが難しくない言葉で上手く説明してくださったことと、

 

母親の不安な気持ちをふわっと包んでくださる優しいお人柄のおかげだったと思います。

 

ワクチンのことを何も知らないまま既に何本も打たせてしまっていたことを

 

後悔していた私でしたが、あおいさんの

 

「お母さんがその時悩んでとった行動はそのときの最善なんですよ。

なにも責めないでいいんですよ」

 

の一言にとても救われました。

 

 

スカイプでセミナーを受講した際、

 

私の中でワクチン接種をどうするかの答えは出すことができたのですが、

 

今回のオンラインワクチンセミナーを知り、

 

もう一度復習して、自分の子育てで大切にしたいことについて

 

改めて考えたいと思い申し込みました。

 

 

スカイプ受講では授乳や寝かしつけで何度か席を外して聞き逃した箇所があったのですが、

 

オンラインだと子どものリズムに左右されず自分のペースで少しずつ受講でき

 

考えていて聞き逃したところは巻き戻したり、

 

メモを取るため一時停止したりと、しっかりと理解しながら進めることができたのが

 

とても有り難かったです。

 

 

 

動画を見ていくうちに、1年前何も知らずに息子にワクチンを接種させてしまったことを

 

悔やむ気持ちがまた膨らんでしまいましたが、

 

動画やレジュメの中に散りばめられたあおいさんの温かな気持ちのおかげで、

 

過去の自分を責めることなく、

 

「今後」どうしていくかという未来への前向きな気持ちに切り替えることができました。

 

 

また、第一章のワクチンに関する知識だけでなく、

 

 

 

第二章の「ワクチンと子どもの健康編」もしっかりと学べたことがとても良かったです。

 

ワクチン接種について向き合うと、ワクチンを打つかどうかということだけでなく、

 

薬や病院との向き合い方や、

 

普段の生活で心がけたいことにも考えが及んでくるからです。

 

自分がどんな子育てをしていきたいか、

 

子どもにどういう風に育ってほしいかについて改めて考え、

 

自分の方針についてもう一度しっかりと向き合うことができました。

 

 

 

ワクチンに不安や疑問を感じておられる方、

 

周りに相談できずに一人で悩んでしまわれている方には、

 

是非、この動画を見ていただきたいです。

 

 

同じお母さんとして、不安な気持ちごと受け止めてくださるあおいさんのこのセミナーは、

 

きっと悩んでいる心を軽くし、これから先楽しく子育てをしていける糧になると思います。

 

(粕井亜希子さまより)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご感想ありがとうございました!

【パパママ必見!無料公開中!ワクチンの基礎知識】
→http://aoikei.com/websemi01/

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

【ラジオ感覚で聴き流し♪ 無料音声講座(特別コンテンツ)】

→http://aoikei.com/content/
   ・「お悩み『子供が野菜を食べません』」
   ・「梅雨とベリーボタン」     など

 

【ご提供中のメニュー】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ≪オンライン講座 ワクチンを視聴された方のご感想です(^^)≫

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は、実際あおい先生の対面でのセミナーを受講後、

また聴きたい、もっと腑に落としたいと思い、この度オンライン講座も申し込みしました。

 

あおい先生の好きなところは、ワクチンは悪いor良い、とは仰らないところです。

なんとなくしか知らなかったワクチンの材料や有効性、

副反応の事例は詳しく教えていただけますし、

あおい先生の熱い想いも伝えてくださった上で、

自分が考え、どう感じ、どうしたいのか選択できるきっかけをくださいます。

 

対面セミナーの時の良さは、その時浮かんだ質問をその場でお聞きできること。

 

オンライン講座の良さは、

いつでも気になった時に時間関係なく聴きたいところから復習でき、

購入後1ヶ月の間は、質問に対してあおい先生が音声で回答してくださるという、

実際のセミナーを受けているかのようなフォローにも感動しました。

またFacebook質問グループもご用意してくださっているので、

わからないまま、疑問の残るままにはならないところも、

あおい先生の温かいお人柄を感じます。

 

あおい先生のお声はとても聴きとりやすく、ワクチンというデリケートな内容だけど、

何故か未来を想いワクワクし、拝聴していてとても心地よいのです。

 

また第2部では、病気に対する考え方や、

日常生活で大切なこと等のお話もあります。私には2人の子供がおりますが、

オンライン講座を、自分のタイミングで繰り返し聴いていると、

ワクチン含め、この子たちのこれからは、こうしていく!という自分の中の軸が定まり、

益々ブレなくなりました。

 

 今子育て中のお母さん達は、自分のことより、何より子供たちのことを1番に考え、

ワクチンについても疑問や、知りたいと思う気持ちが湧くと思います。

 

母子手帳に無料券がついているから…、

皆が打っているから…、

という理由で選択するのではなく、

真実はこうだからこれを選択する!という視点を持つことの大切さ、

母親が子供を守る上で知らぬ事は罪とさえ感じます。

 

あおい先生のワクチンセミナーは、絶対受講して損はありません!

 

子育て中の不安材料を減らし、より自分自身の軸を持った楽しい子育てをするためにも、

あおい先生のこちらの講座は、自信をもってオススメ致します!

 

(川口 しほ 様より)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご感想ありがとうございました!

【ママなら必見!無料公開中!ワクチンの基礎知識】
→http://aoikei.com/websemi01/

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

【ラジオ感覚で聴き流し♪ 無料音声講座(特別コンテンツ)】

→http://aoikei.com/content/
   ・「お悩み『子供が野菜を食べません』」
   ・「梅雨とベリーボタン」     など

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ≪オンライン講座 ワクチンを視聴された方のご感想です(^^)≫

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あおいけいさんのワクチンセミナーでは、ワクチンってどんなもの?から、
体の仕組みや、病気の症状が出た時の考え方まで学べます。

いつでも受講したいと思ったときに申し込めますが、
もし可能であれば産前に受講されることをお勧めします。

自由な時間に、章ごとに分かれている動画を
少しずつ何度でも繰り返して見ることが出来ます。

私は1歳のやんちゃ坊主と家に一緒にいる状態で見ました。
なかなか集中して見る時間が取れず、
お皿洗いしながらスマートフォンでイヤホンで聴きました。
(イヤホンで聞くと音楽になんとも癒されます)

ワクチンを打つ派か、打たない派か、
病院へ行く派か、行かない派か、とかの話ではありません。

私は、予防接種について、子供が生まれるまでは、
最近はたくさん予防接種があるらしい、大変そうだな、くらいの感覚でした。

ちょうど生まれる前後くらいに、SNSやブログなどで、
ワクチンにはデメリットもあるらしい、
産婦人科で当たり前にもらうK2シロップも飲ませないお母さんもいるらしい、
病院でもらう薬にもデメリットがあるらしい・・
と言う情報が目に飛び込んできました。

国が推奨しているスケジュールでは生後2か月から予防接種が始まります。

ワクチンセミナーにも血液脳関門の話が出てきますが、
1歳にも満たない赤ちゃんが、たくさんの予防接種をする必要があるのか、
同時接種についても大丈夫なのか、本当に疑問に感じました。

私は最初、インターネットで受講できるメールセミナー、オンラインセミナーをいくつか受けました。
それからあおいけいさんのセミナーが地元で開催されることを知り、リアルなワクチンセミナーにも参加しました。

いろいろな視点の情報が得られてどれも参考になりましたが、
一つ選ぶのなら、
私はあおいけいさんのワクチンセミナーをお勧め
します。

みなさんも、もしワクチン(予防接種)のデメリットについて、ほんの少しでも気になるなら、
話を聞いて考えてみてほしいです。

受講するとfacebookの質問グループで、あおいさんをはじめ、
お母さん仲間とつながることが出来ます。これは本当に心強いです。


あおいさんが言うようにお母さんの安心が一番大事。
それが子どもの元気につながると思います。

ワクチンに疑問や心配事はないお母さん、プレお母さんでも、
子育てで不安で不安で心細かったら、あおいけいさんとぜひつながってください。

(ゆうこ 様より)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご感想ありがとうございました!

【ママなら必見!無料公開中!ワクチンの基礎知識】
→http://aoikei.com/websemi01/

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

【ラジオ感覚で聴き流し♪ 無料音声講座(特別コンテンツ)】

→http://aoikei.com/content/
   ・「お悩み『子供が野菜を食べません』」
   ・「梅雨とベリーボタン」     など

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ≪オンライン講座 ワクチンを視聴された方のご感想です(^^)≫

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ワクチンセミナーオンライン講座を受講して

以前、ワクチンセミナーを受講しましたが改めてオンラインで受講させていただきました。

 

もともと、4歳の息子のワクチンを2歳以降タイミングを逃し、受けておらずどうしようかな、と思っていたことと、

赤ちゃんに一日数本の予防接種を受けることに疑問はあり、体に負担がないわけがないと思っていたし、お医者さんも同意書名前をかいてね、程度だったので、一度きちんと知りたいと思っていたので受講しました。

 

オンラインでのメリットはやはり自分の可能な時間に、BGM的に何度でも聞けること、

終了後音声で質問に回答してもらえること、だと思います。

 

対面での受講内容とほとんど変わらず、ともすればオンラインとなると距離を感じてしまいやすいと思いますが、あおいさんの語り口も対面でお話してくれているような感じで分かりやすかったです。

 

 

内容自体は、改めて聞くと耳に止まる箇所が違ったり何度も心にずしんと来ることもあります

 

「ワクチンて何?」から

「ワクチンて何からできている?」⇒これは私は衝撃でした。

 

「ワクチンセミナーでルンバの話がでてきたり。。。」

 

「現代増えている発達障害とワクチンの関係性の見方、あおいさんの想い」

 

「そもそも体で起こっていることには理由があること」⇒自分なりの対処法の基準

 

「未来のために今を犠牲にする?」⇒はっ!?

 

「体のリズムに合わせた生活リズム」

 

などなど、このセミナーを再受講して、

「ワクチンがいい悪い」ではなく、

 

きちんとした情報を得て「自分で選択する」ために、

一度立ち止まって、これからどうするかを考えられるきっかけになっています。

 

また、ワクチンだけでなく、薬との付き合い方、データの読み解き方、

子どもにアトピーがあり日々一喜一憂したり、諸々ググって自分が疲弊することないかな、とも感じています。

 

やっぱり心の健康はとっても大事だな、と思い、

「今」を大事に子育て、自分の人生を楽しみたいと思いました。このようなセミナーを開講していただきありがとうございました。

(木村恭子さま 様より)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご感想ありがとうございました!

【ママなら必見!無料公開中!ワクチンの基礎知識】
→http://aoikei.com/websemi01/

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

【ラジオ感覚で聴き流し♪ 無料音声講座(特別コンテンツ)】

→http://aoikei.com/content/
   ・「お悩み『子供が野菜を食べません』」
   ・「梅雨とベリーボタン」     など

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ≪オンライン講座 ワクチンを視聴された方のご感想です(^^)≫

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この講座を受けたいと思ったのは、

いつでも好きな時に、好きな時間だけ、何度でも講座を見ることができるからです。


ワクチンの講座を受けたいであろうママたちは、

子育てに家事に、または仕事に、となかなかまとまった時間を作るのが大変な人たちだと思います。


そんな人たちでも、携帯さえあればいつでもどこでも見られて、情報を得られるこの講座はすごく魅力的だと思います。


私も子供たちが寝ている時や授乳中、また家事をしながらみていました。


途中で止めたり、また聞き逃したら巻き戻せたりできて、本当に有難いです。


通常の講座の受講だと、一回限りなので、わかったようでも、忘れていたり、抜けていたり、理解しきれていないことが私はよくあります。


この講座の様に何度も見ることができると、より理解しやすいと思いました。

 

また、あおいさんのジャッジをしないという姿勢が、私はとても心地よいです。


ワクチン反対の方の講座も受講したことがあり、そちらも様々な情報をもらえてすごく良かったです。


けれど、自分の中でワクチンがよくない、という部分が大きくなり、視野が狭くなったり、不必要に攻撃的になってしまい、不安になることがありました。


ワクチンを打っても打たなくても、どちらにもメリット・デメリットがあり、どちらの選択も間違いではないと思えることが、私には良かったです。

 

そして、第2部の健康の部分があるのも、とても心強いです。


自然派育児の方のブログなどをみていると、ワクチンを打たないだけでなく、色々と実践して、病気に負けない身体づくりをされていると感じます。


ですが、何をどうしたらその身体づくりができるのか、ネットで調べていると情報が多すぎたり、細かすぎたりして、結局何をしていいのか、何から学べば良いのかよくわかりませんでした。


この講座の第2部で、身体の仕組みを知ることができると、そこをもとにして、調べたり実践することができるし、やりやすいように感じます。


ワクチンセミナーに行くと、ワクチンを打たないことが目的のように考えてしまうことがありました。


ですが、自分や家族が健康に、子供が無事に大きく育って欲しい、という想いがもともとのスタートのはずで、その想いを忘れずに、本当に知りたいことを知ることができ、また実践できるのがこの講座だと思います。

 

ワクチンセミナー受講を検討している方たちは、きっと大きな不安を抱えているのだと思います。


この講座は、その不安を解消する手助けを必ずしてくれると、私は思います。



(ゆうこ 様より)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご感想ありがとうございました!

【ママなら必見!無料公開中!ワクチンの基礎知識】
→http://aoikei.com/websemi01/

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

【ラジオ感覚で聴き流し♪ 無料音声講座(特別コンテンツ)】

→http://aoikei.com/content/
   ・「お悩み『子供が野菜を食べません』」
   ・「梅雨とベリーボタン」     など

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。