《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

 

 

神戸にて、星座(ホロスコープ)のお話会でした。

 

1月に 予防接種のお話し会をさせていただいたことがご縁で、

今回もリクエストいただきまして。

  

 

星ホロスコープの発祥

星ホロスコープチャートの見方

星ざっくりとした読み解き方

星身体と星座や惑星の関係

星四つのエレメントと星座

 

などを中心に。

 

 

ドクターXを演じる米倉涼子さんが、私は大好きなので
(逆か?米倉涼子さんが演じるドクターXが好きなのかも(笑))

 

 

ちょっと、例としてチャートを出して説明してみたり。

 

そしたら、やっぱりそうだよね、ということが読み解けたり。

 

 

 

お一人お一人のホロスコープを見てもらうことで

 

「あーやっぱり」

 

と、納得される方々ばっかりだったり。

 

 

 

でも、読みとがどうとかじゃなくて

 

一番感じ取ってほしいことを、受け取っていただけた気がします。

 

 

 

ランチの時間は結構ぶっちゃけ話をしてみたりもしました。

 

ブログでは書けない、ホロスコープの講座を辞めてしまう理由とかも(笑)。

 

 

 

 

ホロスコープ(星座)関連の講座・お話会は、なじみがあるのに、面白くて深いから

人気があります。

 

ニーズもそこそこあります。

 

 

 

私のご用意しているメニューの中では

 

唯一、気軽にとっつきやすいんではなかろうかと(笑)

 

 

 

でも・・・ね。

 

 

どう生きるか、なんだろうなぁ、結局のところ。

 

つか、そんなことばっかりに気づかされております。

 

ここ半年くらい・・・・。半強制的に・・・いや、自分が選んでるんだけど(笑)

 

施術受けてるのも関係している体感はあるんだよなー。

 

 

 

 

何を入り口、ツールにしてもいいんだと思うんだけど、

 

これを入り口にしたい、深めたい、と思うものはもう私の中では

 

教員を辞めると決めた時から決まっているので。

 

 

感謝をもって手放し ですかね。

 

これも、数名のホロスコープの占者の方々の発信によると

昨日は乙女座の満月。

 

 

うお座という浄化がよりパワフルに後押しされる

 

宇宙の星々の配置だったそうなので、ま、ばっちりリンクですね(笑)

(満月というのは気にしたけど、何座とか見てないし)

 

 

 

今後は、施術・療法相談や、自然美生活学の上級編のみで

 

ホロスコープという星々の配置図、古からの叡智の力を借りて

 

いきたいと思います。

 

 

 

今学んでいる ホロスコープと医療医学のつながりについての本にも

 

「宇宙の探索と 人体の探索は同じである」

 

と書かれています。

 

 

 

 

私にとっては、宇宙より、カラダが先。

 

 

触れることのできない形而上の世界よりも

 

触れることのできる形而下の物質であるカラダという物質が先。

 

 

ま、これも好みです(笑)

 

どっちでもいいと思います。

 

 

 

なににせよ、

 

自分の精一杯を尽くしたときのみ、この時空は手を差し伸べてくれる。

 

そしたら、まだまだ、自分でできることのがいっぱいあるからね(^^)

 

 

 

今日、ご縁あってご一緒してくださった皆さまには感謝にたえません。

 

本当にありがとうございました(^^)

 

 

(電車の時間があったので、先に失礼した後に

残られた方々で撮っていただいたお写真です(笑))

 

 

→【4月スタート第6期】 自然美生活学≪初級編≫ アレルギーやアトピーにならない させない生活を♪

→【6月スタート第6期】 自然美生活学≪上級編≫ 生活やカラダを知り、私を深める。

→【最新の予約枠】 施術や療法&ホームケア相談の流れと料金 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に新神戸で開催させていただく このお話会で

 

→3月13日(月)】 「ホロスコープからみる 私たちと宇宙」 神戸 お話会

 

 

講座やお話会という形で 星座(ホロスコープ)についてお伝えさせていただくことは
最後になりました。

(自然美生活学上級編では 引き続き内容に組み込んであります。)

→ 自然美生活学≪上級編≫ ココロ・カラダ・スピリットが整う日々へ

 

でも、私自身は、ホロスコープとい視点から自分や人、この世界を見ていくこと、感じていくことは、少しずつ学び続けたいなと思っています。

 

その理由は・・・・奥深くて面白いから(笑)。

 

 

 

「健康」「自然医療」「代替医療」というものを学び始めてから、

ちょいちょい 星座と体質の関わりとか、星座とその人の特性のタイプとか

耳にしてはいたんですけれども。

 

ま、普段から、星座占い・星占いについては 見聞きしたその時は
一喜一憂して楽しむけど、数秒後には忘れるっていう程度のものだったんですね。

 

 

ところが、

あるとき、ホロスコープを仕事にがっつり絡めている友人と、

話の流れでホロスコープチャートを見てくれたんですよね。

 

んで、言われたことがあまりにも納得がいってしまい。

 

そこから、興味津々になりました。

 

 

言われた言葉は

 

「中身は気にしいで、構ってほしくて、結構ウジウジするタイプなんだね。

周りからは、クールで知的で、あんまり人と群れないように見えるから

【一人で大丈夫な人】に見えてしまう」

 

という内容だったかな。

 

 

おお!まさに!と、結構ホントに心底驚きました。

 

昔から、結構平気に見られます。

あおいさんなら、大丈夫でしょう。

あおいさんなら、できるでしょう。

って。

 

 

いや、やんなきゃならないことはやるし、

やれば負けず嫌い根性がはたらいて、それなりにはやる。

しゃーないじゃんね。

 

でも、別に余裕があるわけでもないしさ。

一人で大丈夫じゃないときだってたくさんあるしさ。

でも、そんなことも言えない自分がいて(笑)

周りに人が集まる人が すごくうらやましくてね、昔から。

 

 

私は、何かの輪に入るときとか、新しいことに関わるときとかって、

かなり緊張するんですよ。

 

で、緊張が強かったりすると、もう入れなかったりするから

一人でいたりするんだけど

 

そうすると

「一人でいたい人、クールな人」みたいに見られる。

 

もっというなら、人を見下してるように見えることもたぶんあると思います。
(そういう傲慢さが、自分の中にあることも、もちろんあります。

嫌だなーと思うんだけど(笑))

 

その、

 

さっぱりして一人でも大丈夫な自分 ⇔ ホントは構って欲しくてみんなと混ざりたい自分

 

のギャップを、大人になってからの付き合いの友人が、

 

チャートを見ただけでひょいひょい言葉にしたことに 驚いた。

 

 

そして、納得した。

 

ああ、だからかって。

 

まあ、ほんとに納得なんですよ(笑)

 

 

今、ホロスコープや数秘など、生年月日を元にした 本質をみる占術が

 

結構広がっているのも、みんなが盲信しているというよりも、

 

納得する、腑に落ちる感覚がある人が多いからなんだと思うんです。

 

 

 

 

じゃあ、どうして 星の配置が、私たちの特性、感受性などにも影響するのか、

 

ということに関しては、私の予測では量子力学が解明をしていってくれると思っています。

 

 

が、

 

心理学でいう集合無意識とも絡んでるのかなぁとも思ったり
そこも結局はおそらく素粒子と絡むんだよなぁと思ったりで

 

もっともっと知りたいことばっかりなんですがね(笑)

 

 

自分の一つの見方として、

 

こういう見方ができることを楽しめるのは、幸せなことだなと思います。

 

 

 

占いに依存するのではなく、一つの切り口として上手に距離を保ちつつ

 

たまに眺めてみると、自分って宇宙の一部なんだなって

 

感じられるかもしれません(^^)

 

 

ご縁がある方は、ぜひ当日 もう少しマニアックに熱く語りますので

ぜひぜひいらしてくださいませ(^^)

 

 

 

→3月13日(月)】 「ホロスコープからみる 私たちと宇宙」 神戸 お話会

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり 人を紹介しない私にしてはめずらしく(笑)

南城久美子さんの話が続きます。

 

 

 

私が南城さんのコンサルを受け始めたころ、

 

ま、それに対していい顔しなかった方もいました。

 

南城さん というより コンサルを受けたことに対してですね。

 

 

 

そもそも 「コンサルタント」っていうものが嫌い っていう人も結構います。

 

口だけだからって。

 

 

 

でも私は

 

ヒトは肩書きじゃない と 基本的には思ってるので。

 

 

自分の性質的に 

 

きゃーーー!この人大好き!!!!

 

って派手に盛り上がる 熱狂ファンのような感じではないのですが

 

でも なんとなく やっぱり 好きなんです(笑)

 

 

 

で 好きだから、南城さんがオープンされた、

 

会員制のオンラインサロンも 入ってみました。

(最近 「好き」を基準に動くこと増やしました。)

 

 

 

→*センスのはじめ方~突き抜けたい女性のために~

 

 

オンラインサロン自体は無料で見られるコンテンツもあります。

 

有料会員限定のものもあるというだけ。

 

のぞきに行くだけでも 楽しいと思いますよ♪

 

 

 

 

有料会員限定のものについては

 

入ってみて 自分にはいらないなとか

 

「違和感」を感じれば やめればいいじゃんね。

 

 

 

気になるなら まずはやってみる。見てみる。

 

私の場合は悩んでる時間がもったいないなと思います。

 

 

 

 

入ったのにすぐやめたら なんか嫌われそうとか やめづらそうとか

そんなこと 誰も気にしません。

 

少なくとも 相手のせいにする人じゃないし、南城さんは。

 

 

 

話がそれまして。

 

 

サロンの良さをそのまま伝えるのもいいのですが、

 

そこは 積極的なファンの方々にお任せするとして。

 

 

 

なーんで 南城さんは センスがいいんだろう、

 

私は 南城さんの何に魅力を感じてるんだろう、っていうことを

 

分析大好きな私的に ホロスコープから 探ってみました。

 

 

 

 

 

 

まず、南城さんの 仕事や公での活動という 太陽星座 ですね。

 

こちらが天秤座ということで 風のグループに入ります。

 

 

風というエレメントの特質は

 

・楽しいこと面白いこと美しいものを見つけることが得意

 

・一つのことに執着せず色々なことに興味が持てる

 

・同じ場所にとどまらない(変化し続ける)

 

・止まると 自分らしさがなくなる 動いててこそ風

 

・すぐに変化できる(飛び越えていける)

 

というものがあります。

 

 

 

さらに 南城さんの場合には

 

ハイクオリティなものを求めるという特質も 

 

別の配置に入ってきているので

 

センサーが多い上に、そこのクオリティは高いと。

 

 

 

「センス」の人なわけです まさに。

 

写真とかも いつもすごいなーと思ってみてます。

 

 

 

 

なおかつ 感情に関しては 水という 共感力の高い質をもともとお持ちです。

 

水のエレメントの特質としては

 

・ヒトの気持ちや周りの状況が(わかりたくなくても)わかる

 

・どんな相手にもフィットする自分に変化ができる

 

・シンクロ率が高い

 

・何でも気になる(気にする)

 

 

というものがあります。

(実は私と一緒のエレメントでびっくり&納得)

 

 

 

ですから

 

自分の周りの人や 自分に集まってくる人にとって必要なことや

 

求められてることが 自然とわかり

 

それに必要な行動することができる、のですよね。

 

 

 

 

そういう 特質が まさに出ている!と思ったのが サイトの運営者情報のページ。

 

 

 

 

 

もう この南城さんのプロフィールに全てが詰め込まれています。

 

『センス』 『ナビゲーター』 『突き抜ける』 『走り回る』

 

 

ホロスコープから見える もともと持たれている質が 存分に入ってる。

 

 

面白くならないわけがないなぁとw。

 

 

 

私たぶん 南城さんが「自分の本質」をとことん突き詰めて

 

活動されてることが 一番好きなんだと思います。

 

 

数秘も確か同じなので 余計かもしれませんが

 

こう 妙に おおお!って感じるんですよね。

 

 

 

時に 書かれてる内容にビビることがあります。

 

刺さることもあります。

 

 

 

でも 嘘がないから。

 

本質なんだもん 嘘であることの方が難しい ってことなんでしょうね。

 

 

 

ちなみに 南城さんの 『突き抜ける』という特質は

 

ホロスコープ的に見れば、ご主人の慶一さんが火のエレメントですので

 

お二人の力が合わさると 相乗的に 強くなります。

 

 

ほら、火は風にあおられて激しい炎になり、そこに風がまた生まれるでしょ。

 

そこをさらに プロデューサーのAbeさんが あおると。

(たしか Abe氏も 火だったような)

 

 

 

Abeさんは 私のオフィシャルサイトも手掛けてくださってます(^^)

アーティストですね、どちらかというと。

 

 

で 

 

火が強すぎれば 南城さんが 氷水を バシャっと かけて 

 

男性お二人が チーンと消化される構図のできあがり(笑)

 

 

他の運営者の方のホロスコープはお伺いしてないのでわかりませんが

たぶん バランスよさそうな感じです。

 

 

 

ということで 私なりに ホロスコープ的分析を してみましたが。

「好き」に理由はいらないんだなと 気付かせてくれたのも 南城さんとの出逢いでした。

 

 

毎月限定の動画などもあるみたいだし これからもすごく楽しみです♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星座やホロスコープ 色んな人が発信していて どれも勉強になるし壮大だし興味深いんだけど

こう どうもちょっと 敬虔な感じがするというか スピリチュアル的要素が強いというかね



も少し 血肉を伴った表現が 私はすっごくすきで(笑)

そんなのを 初めて 発見したのでご紹介♪

各星座に言いたいひとことってのが これまた爆笑なので
コピペさせていただきます♪

元サイトはこちら→【PATAEN48】


おひつじ座
『気配りできる牡羊座を探すのは、ベジタリアンのオオカミを探すより難しい』

おうし座
『オマエ、付き合う前は気づかなかったけど、付き合ってみると結構ワガママ』

ふたご座
『空が飛べるぐらいクチが軽い』

かに座
『オマエは生まれたときから既に〝母さん〟』

しし座
『獅子座は風邪ひかない』

おとめ座
『自分を許したら他人を許せるようになるよ』

てんびん座
『オシャレだが美人(イケメン)とは限らない』

さそり座
『大概めんどくさい人』

いて座
『射手座はみんなサイヤ人※』

やぎ座
『ムスカって山羊座ですか?』

みずがめ座
『水瓶座の辞書に「間違い」という文字はない』

うお座
『オマエのぶりっ子はカネとっていいレベル』



こんな話をざっくばらんにきけちゃう お得なお茶会はコチラ

→【残3】7/6(水)お茶会@岡山 ど・ストレート好きな人限定の会☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近 私の周りでさらに盛り上がる 星座やホロスコープ


なぜ  盛り上がるかというと
ちっちゃな頃から聞きなれている星座で

家族や仲間の性格 
弱りやすい臓器 
かかりやすい病なども
ざっくりわかるから


でも
きっと 最上の理由は

『私』の生き方が紐解けてくるから


FB_IMG_1457483194554.jpg

ただの占い的にしか思ってなかった星座が一気に 

自分の生き方 
もって生まれたブループリントまで

見せてくれる


こんな簡単なことで 
こんなことまでわかってしまうんだって
だれもが驚く


好きではなかったはずの自分の短所まで
『私らしさ』
だったって 教えてくれるから

edited_1457690611383.jpg


だから

すごくすごく 一生懸命生きてれば生きてるほど

完璧を求めていれば求めているほど


自分の不完全さが完璧であると気付ける


星座 ホロスコープに 魅せられる



でも
そこで 思いとどまってほしい


すごいのは
星座じゃないでしょ
ホロスコープじゃないでしょ



どうして 星座やホロスコープを聞いて
みんな

「腑に落ちた!」

っていうの?


自分の中の「自分」を 無意識に知覚してたからでしょ?

本当の私は このまんまでいいはずなのに
世の中の常識
人からの評価だと
どうしても100点満点にはなれないから

他人の100点を基準にして
頑張って頑張ってきたけれど
100点満点にはいつまでたってもなれなくて

そんな自分が苦しかったけれど

星座やホロスコープを知って
私自身の100点満点を知って


やっと 
ほっとしたんでしょ 
納得したんでしょ


IMG_20160313_100255130.jpg

ほら
自分自身に 最初っから 答えはあったってこと

その答えを わかりやすく紐解いてくれたのが
星座やホロスコープだったってだけの話



基準はいつだって「自分」にある



逆に言うなら

「自分」

にしかない


自分軸を見つけるってそういうこと

まるごと自分を愛するってそういうこと



私のカラダの問題は 私のカラダだけが知ってる

どこが弱くて どこから治したらいいのか

どんな精密検査したってわからない

カラダだけが知ってる答え



私の生き方だって
私自身しか知らないんだよ

私の中にしか 答えはない


自分軸がない人間なんていない


自分自身を生きてない人間なんていない



そう
私たちは このまんま ありのままがいい(^^)



自然生活学アドバンスでは
こんなことにも気づいてもらえたと思う(^^)

IMG_20160313_100134140.jpg



碧井啓衣(あおいけい)

◆ディープで ど・ストレートなメルマガ⇒ラブレターディープなメルマガ ラブレター
◆等身大で楽しくできる健康プチ情報メルマガ⇒
健康になれるプチメルマガ
◆あおいけいフェイスブックはコチラ⇒手紙フェイスブック 手紙
(お友達申請大歓迎です♪)


【今後のワクチンセミナーの予定】


◆3/15(火)ワクチンセミナー@渋谷(藤原茜さん招致)

【募集中♡】ママに人気!3/15予防接種と子どもの健康をカラダのしくみから学ぼう!



2016年3月末の岡山移住に伴い
現在は先行案内ご希望の方の登録を受け付けております(^^)


5月以降またセミナーや施術も開催していきます
オステオパシー施術 コンサル セミナー(ワクチンセミナー含む)先行案内をご希望の方は
ご希望の地域でご登録ください(両方でもいいです(笑))

 ◆岡山開催⇒http://www.itm-asp.com/form/?1964 

 ◆東京神奈川開催⇒http://www.itm-asp.com/form/?1963 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。