《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

ちょこちょこ 修了生がブログにも上げてくださってるので
リブログするようにしてみてます(^^)

こちらは アロマの講座もスタートされた 和美さん。
 

起業が全て、とも思っていないし

正直言えば 好きなことを仕事にすることには メリットもデメリットもあるし

 

起業というスタイルが合っている人あっていない人がいるのもたしかで。

 

 

だれでも やってみることはできるけれど

 

やってみる(方法やツール)という形だけを追っていても
少しも満たされず 疲れるだけとか
もしくは 「私はこれでいいんだ!」と

むりやりマインドコントロールするか しかなくなって 結局しんどくなるだけだなぁと
私は思います。


私自身は やりたいことがあって どうしても追い求めたいことがあるから
起業 開業 個人事業という形が 一番合っているから

とても楽しいけれど。
 

 

ま、そろそろ インターネットの世界の女子起業ブームも ピークは過ぎてるなぁという
感じがします。

 

 

流行りから 得るものも上手に活用しながら

日々の小さな積み重ね 信頼の積み重ねを 大事にしていきたいと

思ってます。

 

 

和美さんは そういった意味では 等身大に 一歩ずつ着実に

丁寧に誠意をもって積み重ねてらっしゃる方です。

 

ブログとか写真では おだやかーな方ですが
話すと天然で面白いと思います(笑)
 

 

和美さん これからも仲間として よろしくお願いします(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 藤崎幸代先生お招きして開催した ホメオパシー入門講座のご感想 ご紹介します。

 

レポはコチラ
 →【次回1/18】ホメオパシー入門講座@岡山でした。
 



 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

同種療法ということは知っていましたが、薬的な位置付けかと思っていました。
ココロの部分に深くかかわっている、時空を超えるというところが印象的でした。

 

●どんな方にお勧めですか?

 

根本から 自分や家族の健康を考えている方。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

初めてのホメオパシー講座が藤崎さんでよかったです。

お話もわかりやすく、臨床のお話もたくさん出たので、興味深く聞くことができました。

ホメオパシーの扉を開けるのを今日まで待っていたかいがありました。

(パート 40代 しえさま)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:○☆..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

●特に印象に残ったところはありますか?

 

「ホメオパシー」というと今まで言葉を聞いたことくらいの認識しかなかったのですが、

昔から私が親にしてもらっていた同種療法(熱には熱を・・・)と同じだと講座の始めに気付けて、

私の中のハードルが少し下がり、最後まで興味深くお話を聴くことができました。

 

●どんな方にお勧めですか?

 

お子さんをもつ親はもちろん、全ての人。

インドやイギリスのように当たり前に治療の選択肢の一つになればいいなと思います。

その中から責任もって選択する力をつけるためにも
(ワクチンも含め)治療の学びの機会が増えたらいいなと思います。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

子どもがウロウロして先生や参加者の方にはご迷惑をおかけしました。

あたたかく見守ってくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

先生の話が興味深く、一言一句聞き漏らすまいと思ったのですが、

途中何度か聞き逃してしまいました。

 

次は 託児所等利用して参加できたらと思います。

 

(主婦 30代 かなパンさま)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:○☆..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

量子力学と同種療法の話が面白かったです。

どのことについても通じる観察・気付きの大切さも

地球歴も そういうことかと腑に落ちました。

 

昔から言われてきたこと、昔の方の知恵。

 

●どんな方にお勧めですか?

 

お子さんのいらっしゃる方。これから子どもが欲しい方。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

ホメオパシーについての基礎的なことを初めて知れてよかったです!

 

( A様 )  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

すごく奥が深くて、お話全てが興味津々でした。

色々な話をもっと深くお伺いしてみたいと思いました。

レイヤーズメソッドの考え方が興味深かったです。

 

 

●どんな方にお勧めですか?

 

お子さんをもつ全てのお母さんに。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。
 

すごく幅広い知識をお持ちで、もっとお話しをきいてみたーい、と思いました。
聞きやすいお声で、とってもよくわかりやすかったです。

ありがとうございました!!

 

( 42歳 なおみ さま)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

ポーテンシーの高低、物質に近いのか否か・・・によって

作用してくる部分が変化するというところ。

 

量子力学的な考えをもっと知って理解したいです。

 

 

●どんな方にお勧めですか?

 

ホメオパシーを言葉だけ知っているけれど・・・という方にもおススメだし
深く知りたい、使いたいと思っている方にも十分に知識の付く講座だと思った。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

実践ができそうですぐに持ち帰って使える知識がありがたかったです。

36キットを買おうか迷っていたけど、全て必要なのかなと思って
単品で買っていました。

複合的に使用する方法をたくさん聞けたので、使ってみたいなと思います!

 

(主婦 32歳 あつみさま)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

身体的な症状だけでなく、精神的なものにもアプローチがあること。

 

●どんな方にお勧めですか?

 

色々な選択肢が欲しい方。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

はじめてホメオパシーについて詳しくお話を聞いたので

とても興味深く、実例もあり楽しかったです。

 

もっともっと聞きたいです。

 

(主婦 30代 よっしーさま)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

予防接種や抗生物質の毒だしなど

 

 

●どんな方にお勧めですか?

 

薬を飲むのに抵抗のある方、

出来るだけ家庭で自然治癒力をあげたい人

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

今日はありがとうございました!

食からのアクセスやアロマ、クレイなどを使っていましたが、ホメオパシーもぜひ

使ってみたいと思いました。

 

 

(講師業 39歳 斉藤マユカ)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

自然治癒力のスイッチ ということ

病気(症状)に対する考え方

地球歴について

 

●どんな方にお勧めですか?

 

自然療法が好きな方

薬に頼りたくない方

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

全く知識がない中の受講でしたが

なんとなくホメオパシーを取り入れてみようと思えました。

 

ありがとうございました。

 

(保健師 30代 Wさま)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:○☆..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。
1月開催 増席中です!
→残2 満席 【1月18日(水)】 Terraのホメオパシー講座@岡山

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは 写真をご覧くださいませ~♪

 

 

IMG_20160920_101854985.jpg

 

 

現在 仕込んでいる Kombucha(紅茶きのこ)です♪。

全部 飲むためのもの 飾りじゃないのです。

 


キレイでしょう~♪

仕込んでる最中もあまりにきれいで うっとりしております。
 

セレブにも 海外でも人気のこの スーパードリンク(^^)

 

ただ飲むだけで

 

美腸 美肌 美オーラまで生み出す とてもおいしい飲み物!

 

 

9/27(水)の会で

この 普通とは違う オリジナルKombucha お出ししますね。

 

 

是非ご参加ください♪

紅茶きのこの株分けも させていただいております。

 

 

→【9月27日(火)】 ど・ストレート好きな人限定の会 

 

 

IMG_20160426_152850967.jpg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業したて または起業する予定の方向けの記事です。

シリーズの目次は最後に付けておきますね。

 

 

私の講座やセッション、イベントなどにお申込みいただくと
基本的には 直後に 自動返信メールが届きます。


もちろん、そこに 講座の詳細なども載せています。

 

 

 

ところが、
募集開始後にすぐ申し込んでくださった場合などは、
開催が申し込み後 1か月たってから
ということもよくあります。

(告知や募集開始は 2か月前から1か月半前までが基本です。)

 

 


ですから

リマインドメール ということで

開催前日や前々日くらいに、当日のご案内をお送りすることが多いです。
 

 

申込み→自動返信メール→ご入金確認のメール→リマインドメール→当日

 

ということですね。

 

 

なぜ やるようになったかというと
自分がある講座に申し込んだときにリマインドメールが来て

とても便利だったから。

 

 

直前になって 案内どこだっけ、と探す手間が省けます。
 

 

 

もちろんお客様からすると手間が省けるけれど、

 

開催者、主催者側からすると、ひと手間ですね。

 

 

このひと手間を

 

「お客様への誠意」

 

と とらえて実践するか、

 

 

「めんどくさい」

 

と とらえてやらないか

 

 

信頼され続けるって

 

きっと こういう小さな積み重ねだと思います。


 

来てくださる方が

 

大切なお金と時間を使って 自分のところに来てくださる

 

という意味を どこまで深めて見られるか、でしょうかね。

 

 

 


ということで コピペで使っていただいて構いません。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

〇〇さま

 

この度は
◆◆(講座名 商品名)へのお申込みありがとうございました。

 

開催が近づいてまいりましたので 

あらためて、当日のご案内をお送りさせていただきます。


<日時>

〇月〇日 〇時~〇時(終わりの時間も入れる)

※終了時刻が伸びる可能性がある場合はそれもつけたす

 

<内容>
◆◆

 

<場所>
住所や会場をここにいれる
※グーグルマップや会場アクセスのリンク先も入れる
 

<代金>

ご入金済みです
(または 「明日 〇〇円 ご持参ください。」といれる。)

 

<持ち物>

必要な持ち物を入れる

※入れておくと親切なのが、飲み物や 冬など寒い時の防寒対策


 

<当日の遅刻欠席の場合の連絡先>

メールアドレス

電話番号など

 

<キャンセルポリシー>
 キャンセルポリシーの内容を記載


 

以上となります。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

それでは 当日お待ちしております。

 


---------‐――――
サロン名

肩書き 自分の名前 
住所

連絡先


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

基本スタイルは この形ですので ご自由にお使いください。

 

 

色々なパターンがあるかと思いますが

 

自分なりに工夫しながら いろいろやってみてください。

 

 

 

起業予定の方、起業したての方向けのシリーズの目次は

こちらです。

→目次【起業家はじめの一歩 知識編&番外編】 

 

 

きちんと地に足着いたビジネスで 自分らしく生きたい方はこちら
  →9/15締切 【9月スタート2期生】 ヒト塾 自分クリエイション科

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ヒト塾 自分クリエイション科1期生 愛美(Yoshimi)さんの

 

セッションレポです。

 

インプットしたらすぐアウトプットすることは 必要なんだと最近痛感してます。
(現在2期生募集してます。)


→9/15締切【9月スタート2期生】 ヒト塾 自分クリエイション科

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

今回は開業届の出すタイミング、

 

本レッスンコースの相談を中心にお話させていただきました!

 

 

やるからにはきちんとやりたいということで

 

開業届を出すのですが

 

まだまだわからないことだらけ^^;

 

あおいさんが細かく説明して下さったので

 

今月、開業届出しに行きます♡

 

 

今の体験モニターで見えている課題も

 

「どうしたらいいですか?この時間を上手く使いたいんです…」

 

と話したら、すぐに答えが出ました

 

 

私一人だったら、その方法に辿り着けなかったです

 

やはり何か始めるには

 

ガイドさん的な存在がいた方が心強いですし、

 

いろいろな方法が見えてきます!

 

 

ここ最近、思い悩む事が多かったんですが

 

半ベソかきながらあおいさんに連絡を入れました

 

 

そんな感情的な私にも、冷静な判断でお話してくれて

 

自分の事でも客観的に考えて行動出来るようになっています!

 

そして、私のブログや

 

その時書いていた言葉の使い方にも

 

ここはこうした方がいいよ!というアドバイスが的確です(^^)


(続きはこちらから)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。