《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

少し前のワクチンセミナーにご参加くださった方がいます。

 

 

 

初めて会場でお会いしたその方は

 

それはそれは 小さなベビたんをいとおしそうに抱き上げ

 

講座中も こまめにお世話をし

 

ずっとやさしく話しかけ 幸せそうにしていました。

 

 

でも その後 連続講座に来てくれるようになって 初めて聞いた話に

 

私はびっくりしました。

 

 

 

「産後 ワクチンのこととか調べ始めたら 本当に怖くて怖くて

しんどくて。

 

でも 我が子の命が最優先だから 守れるようになるまで

 

産後 可愛いって愛おしんだり 一緒に楽しんだり 幸せ感じることも

 

いけないと思ってて。

 

 

 

岡山に実家から戻ってくる前に 検索したら

 

たまたまワクチンセミナーが 見つかって、申し込めて。

 

 

やっと これでやっと この子と一緒に笑えると思った。」

 

 

と。

 

 

世の中、もちろん気を付けた方がいいことも色々あって。

 

避けた方がいいこと 知っておいた方がいいこと もちろんある。

 

 

 

でも

 

長い祈りの日々を過ごし 出産という命がけの大事をやり遂げ

 

その腕に我が子をやっと抱きしめられる。

 

 

そんな産後の幸せな日々が どうしてこう うばわれるようなことがあるんだろうと。

 

 

切なくなりました。

 

 

 

もちろん ぶっちゃけ言えば たしかに心配性、その方。

 

いや そこまでストイックにやらんでも・・・って 思うこともある(笑)

 

 

 

でも それでも そこまでに思いつめる理由が

 

我が子への愛情なのがよくわかる。

 

 

誰だって どの母だって 必死なのだ。

 

 

一歩外から見たら ただの気にしすぎかもしれない。

 

心配性なだけかもしれない。

 

過保護なのかもしれない。

 

頭でっかちなのかもしれない。

 

 

 

でも それでも いきなり 我が子という 自分の命とは違う命の重みを

 

背負うようになった その母の責任感と愛情からくる言動を

 

誰が責められるだろうか。

 

 

 

こういう話を聞くと 切なくなるね。

 

胸が苦しくなるね。

 

 

世の中の全てのママたちが

 

余計な不安なく 恐怖なく

 

心置きなくわが子を愛せる日々を 得られることを やっぱり願ってやみません。

 

 

 

一人でしんどかったら

 

一人で頑張りすぎないで

 

ぜひ 来てみてください。

 

 

遠方の方には 動画の形でもお伝えしています。

 

フォローも できる限り します。

 

 

もちろん 私にできることなんて たかがしれてるけれど

 

出来ることしか出来ないけれど。

 

 

 

それでも 一人じゃないから。

 

 

そういってくれる先輩ママたちも たくさんいるから・・・ね。

 

→残4席 【11月21日(月)】 見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナー

→オンライン講座~未来に紡ぎたい 愛おしい命と想い~ あおいけいが送る ワクチンセミナー 

→HP あおいけい official site – ~もう一人じゃないよ 大丈夫~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 岡山市東区で ワクチンセミナーを開催してきました。

 

また レポやアンケートなどは 招致してくださった赤枝祐子さんがあげてくださると思うので
後日アップしますが。


率直に思ったこと。

 

 

妊娠中や出産後に

 

ワクチンが気になって

 

一人で何冊も本読んだり、

 

検索して情報集めたりして・・・それで 迷いから抜け出せる人と

 

抜け出せない人の割合って どれくらいなんだろうって。

 

 

我が子を守りたいがゆえの不安 愛おしいからこその迷いと恐怖から

 

一人で頑張って抜け出すことってできるのだろか・・・って。

 

 

もちろん 抜け出せる人は こういう記事も必要ないから

 

きっと読んでないだろうから、そういう人いますか?って聞いても意味はないのだけれどw

 

 

でもね


やっぱりみんな

 

本やネットから引っ張ってきた 切り貼りの情報や知識じゃなくて

 

「生きた情報」

 

「生きている智恵」

 

が欲しいと思う。

 

 

切実だからこそ。

 

 

そしたら お金がかかるからとか 難しそうだから とかじゃなくて

 

やっぱり 一度 ちゃんと学んでほしいと思います。

 

 

 

私のワクチンセミナーは 約2年前に受けた 

 

ワクチン講師養成講座で学んだことやもらったデータと、

 

それから自分自身の12年になる子育ての経験

 

教員現場で10年以上「教えてきた」経験とを

 

すべてフル活用させて 凝縮させて 作り上げたものです。

 

 

販売している動画もそうです。

 

 

 

動画に関しては 直接お会いすることはできないけれど

 

でも いつでも質問できるフェイスブックグループがあります。

 

ワクチンとかを気にしてる 自然派ママとかもそのグループにいるから

 

一人じゃないんだなって 勇気付けられることもたくさんあります。

 

 

 

なんか 

 

一人で必死に 我が子を守ろうと頑張ってる、苦しんでるママがいるんだなって思ったら、

 

ただただ なんだか胸が苦しくなっちゃいました。

 

 

 

動画の値段 16200円って 高いかもしれない。

 

主婦にとっては 安くないよね。

 

 

 

でもね

 

日本の時給が800円くらいが平均としましょう。



我が子のことが愛おしくて、何とか守りたくて

 

ワクチンだったり ほかのことだったりに調べた時間って

 

動画分の値段 20時間を はるかに超えると思う。

 

 

そんなに気にしてなくて 心配してない人は 別に見る必要ないっすよ。

 

近くに やっぱりそういう発信とかしてる人がいるなら
 

まずそういう人のセミナーとか勉強会とかに行ってみたらいい。

 

 

 

健康関係の講師してるとか 発信してるとかでもない限り。

 

 

でも でも 

 

セミナーとかにはなかなか行けなくてとか

 

近くにやってる人がいなくてとかって

 

一人でそんなに迷ってるくらいなら 

 

世界の全てが敵のような気がしてるなら

 

苦しんでるくらいなら 

 

きっと役に立てるから。

 

 

 

 

慌てて飛びつかなくていいから。

 

少し落ち着いて お茶でも飲んで考えて

 

そして

 

やっぱり ちゃんと学んでおこう 

 

限界ぎりぎりまで 睡眠不足になるのはやめたいと思うなら

 

ぜひ ちゃんと購入して見てみてください。

 

 

 

岡山市内であれば お招きいただいたり

 

私のサロンでの開催のリクエストもしていただくことができます。

 

 

大丈夫 一人にしないから。

 

 

とりあえず 無料動画だけでも見てみてくださいね。


【あおいけいオフィシャルサイト 無料公開中 ワクチンの基礎知識】

→http://aoikei.com/websemi01/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】
全国各地 海外からもお申し込み多数!繰り返し視聴可能!

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

【ラジオ感覚で聴き流し♪ 無料音声講座(特別コンテンツ)】

→http://aoikei.com/content/

 

   ・私のローフード離乳食失敗談

   ・「離乳食はいつから始めたらいいの?」

   ・「お悩み『子供が野菜を食べません』」
   ・「梅雨とベリーボタン」     など

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたま 夕方の報道番組を見たら

 

今日の日付で 10代~20代の女性たちが 
ワクチン接種後の健康被害について 薬害である 副反応であると
認めてもらうために 提訴をしたとのこと



胸が痛みます

 

10代~20代なんて 青春真っ盛り

 

部活やら 恋やら 勉学やら とにかく 色んなものに無我夢中で
 

将来の夢に向かってキラキラしたり

小さなことで眠れぬ夜を過ごしたり

家族の反対も押し切って彼氏の元にいっちゃったり

 

大人からしたら危ういときもあるけれど

でも
すごく生命エネルギーにあふれてる時期

 

 

子宮頸がんワクチンだけが 全ての原因じゃないかもしれないし

現時点では因果関係は認められてない

 

でも

同じような症状が出ている人が 全員 子宮頸がんワクチンを受けているとしたら

可能性として 皆無ではない

 

 

それこそ 今の科学力では因果関係を見つけられてないだけかもしれない

 

 

ちゃんと知ってほしい

学んでほしい

 

予防接種について ワクチンについて あまりにも情報が少なすぎるから

 

 

「ただ健康でいたかっただけなのに」

 

って 涙声で話す まだ若い女性の 声が 耳に残る

胸に刺さる

 

 

【無料公開中 ワクチンの基礎知識】
→http://aoikei.com/websemi01/

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は ワクチンセミナーを 岡山のサロンにて開催します!



そして 
明日のご参加者は かなり豪華で マニアックな方々も(笑)


そういう巡りあわせの日なんだねーと思いました
基本的に 個人的にセミナーにご招待するってしないからなぁ
(ここが 水の重さでもありまする(笑))

 

 

お一人だけ特別に事前にご紹介させていただきますと(笑)


鹿児島で現役薬剤師をしながら
全国展開で ファスティングサポート AGEsセミナー など
本当に精力的にご活躍されている

 

花田典子さん が わざわざ鹿児島からいらしてくださいます!

 

 

私は 彼女の生き方とか 行動力とか ブログに発信してることがすごく好きで♪

なので 

お会いするのは2度目なんですが とても楽しみです!!!

たしか初めてお会いしたのは
私が鹿児島にお招きいただいたとき!
IMG_4281.JPG

かわいいし 面白いし そして よく飲む(笑)


典子さんへの手土産は ビールかリボングッズです(笑)



まだ 一名様 ご参加いただけますので ぜひいらしてくださいね♪


残1【募集】岡山6/23(木)見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナー

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は ワクチンセミナーを 広島でさせていただきました♪
みなさまからのご感想はまた別記事で(^^)

会場はミシューさんという素敵な場所で(^^)
(オーナーさんのブログは最後にリンク貼っておきますね♪)



プレママさんや ママさん そして
お孫さんのために ということで いらしてくださったマダムも♪


ご参加者の方々はとても熱心で(^^)





たくさんのメモを取ってくださっていました(^^)


レジュメは 結構こだわりで作っております
パワーポイントの資料をそのまま印刷するのもいいんだけど
赤ちゃん抱いてるのにA4の紙をペラペラめくるの大変かなぁとか
ノートとレジュメって別にすると あとで見返すときに 結構めんどくさくないかなぁとか


もちろん正解はないんだけど 私なりに工夫(笑)

 

 

今回のみなさまはね すごーく静かでね~

なんか 広島の方は ノリが悪いとか 反応が薄いとかって言われること多いんよーって
コーディネートしてくれたよっちは言ってたんだけど(笑)


(左がよっち(^^) 右はお久しぶりのよしえさん♪ ファスティング講師仲間でもあります♪
よしえさんは 講師としては大先輩!)





なんてもったいないことを 言う講師もいるんだー!とちょっと思ったり(笑)



沈黙ってね~
思考の証なんですよ♪

一生懸命 自分のものにしようとしているからこその沈黙です


セミナーやコンサル セッション お茶会などで 
沈黙を怖がってるようでは まだまだですのぅ おぬし(笑)



って言ってあげたくなっちゃう(笑)
(↑何様(笑))

ま あまりにも話がわかりにくくて 沈黙ってときもあるけど
そこは 慣れればわかるようになります♪



お昼休憩は よっちが用意してくれた
広島と言えばムサシ!というお弁当♪


IMG_20160607_102249706.jpg
IMG_20160607_102258156.jpg

一番人気のとり弁当 かな?(笑)
美味しくいただきました♪


合間には ご質問くださった方とお話もしたり~





ホワイトボードの使い方ほめていただいたり~♪



あれ
内容と関係ないことばっかりのレポじゃんね(笑)


えっとですね

昨日ご質問あったことの一つに

「妊娠前に 子宮頸がんワクチンを打ってしまって 

今妊娠中で心配なんだけど
なにかできることはありますか?」


ということがありました


今の妊娠経過が順調ならば 何も心配する必要はないってお話はしたんですが

でも やっぱり 後から知ると心配

ですよねー ということで(^^)

 


カラダの仕組みを考えた時に
今 体内に入ったワクチン由来の添加物などの有害物を 下手にデトックスしようとすると
必ず一度 血液循環にのってしまうから 
変にデトックス食材を集中して食べたりとか ファスティングしたりとか しないほうがいいとお伝えしました


カラダには 自分で排泄できなかった分の有害物を とりあえず出せる日が来るまで
カラダの中に閉じ込めておく仕組みがあります

 

 

でも せっかく閉じ込めておいたのに
それを出したいからってあれこれして

血液に一度ながれでてしまったら そこから 胎盤を通して赤ちゃんに行っちゃう可能性も出てくるからね~


なので バランスよく普通に食べる
変にデトックスを考えない

 

ということが とっても大事になってきます(^^)


うん ちゃんと 中身らしいことも書いた(笑)

 

 

午前中はワクチンについてとくにがっつりと

午後は ワクチンメインというよりも からだの仕組みを知って
私たちの「カラダ」のもつ働きを考えた時に

ワクチンって 必要なのか不要なのか

そんなことを考えていただく時間となりました


判断基準は人それぞれ ご家庭それぞれ

それでも 
昨日のセミナーが 少しでもみなさんの笑顔につながれば幸いです♪


ご参加の皆様
素敵な会場をご提供くださった ミシューオーナー 川口しほさん

(ブログはコチラ⇒http://ameblo.jp/plaisir-ms/

 


たくさんお手伝いくださった Chimiさん
(ブログはコチラ⇒http://ameblo.jp/erucat/

 


そして
なにからなにまで コーディネートして下さった よっち
(ブログはコチラ⇒http://ameblo.jp/smart-colors-myan/
本当にありがとうございました♪




次回は岡山で6/23(木)に開催します♪

残2【募集】岡山6/23(木)見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナー

 

 


IMG_20160607_103632927.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。