《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

昨日は 横浜あざみ野(神奈川県)で トークライブ&セミナーでした♪

FB_IMG_1470393272178.jpg

午前中は

スペシャルトークライブ

ママで自然療法家で治療家~ひかりとあおいの「わたし軸」~

 

右は ゲストスピーカーの 川上ひかりさん

左が私(あおいけい)です。

 

北海道から来てくださいました~♪

 

内容は

 

・クロストーク
  (食 住まい ホームケア マインド パートナーシップ)

・ど・ストレートな質問タイム

・ボーナストーク

 

と 言葉にするととっても少ないシンプルな感じですけれども(笑)

 

いやあ 時間が足りない足りない!

 

あと 3倍くらいは余裕な二人(笑)

 

FB_IMG_1470393251302.jpg

このひかりねーさんがまた 面白すぎてねぇ(笑)

 

私が 自然美生活学上級編でも内容にわざわざ組み込んでいて
普段のオステオパシー施術でも お客様と関わる参考にしている

ホロスコープ(西洋占星術)。

 

このホロスコープ的には・・・・

ひかりねーさん ほんと ぶっ飛んでる人でさぁ(笑)

 

一見 きれいだし 才女だし 気さくだし 論理的だし

ホント非の打ちどころもない感じなんですけど!!!

 

・・・たまにぶっとんでる∑(゚Д゚)

 

そして 文章うまいのに 大事なところで説明が足りなくて誤解される。

 

というのが 昨日のトークライブで 確信しました(笑)

ばっちりカメラに収まっているはずです(笑)

 

また 次の機会はもっといじり倒すことを決意しました私。

 

FB_IMG_1470393263568.jpg

この 真ん中のイケメンさん Abeさんが

また素晴らしい動画にしてくださることになっているので

いらっしゃれなかった方も ぜひ 完成をお待ちくださいね♪

 

⇒いよいよ配信スタートします!

 

先行受付は メルマガにて開始しますので
こちら ぜひご登録くださいね!

 

 

→*川上ひかりメールコラム登録フォーム

 

→*あおいけいメルマガ登録フォーム

 

*どちらかを購読中のかたは、動画配信の先行案内を間も無くお届けしますので、お待ちください!

 

 

 

 

そして午後は

自然美生活学的 『私らしさの見つけ方』

 

・自然美生活学とは

・文明社会で送る自然生活とは

・体の仕組み

・感情 心のホメオスタシス

・自然不自然のその先の 私らしさの見つけ方

 

 

まあ とにかく 私がやっていることの 入口的なことを
全部詰め込んだので(笑)

モリモリ過ぎたかなぁ

16-08-05-19-42-49-107_deco.jpg


 

90分って短いっすね(笑)

 

こちらも動画化予定で 私の世界観とそれを支えてくれている知識を

かなり網羅しているので 完成したらぜひ一度ご覧くださいね(^^)

 


合間にはベビたんを抱っこさせてもらったよ♪

IMG_20160806_233056869.jpg

 

ひかりさんが抱っこしてるのも お客様のお子さんです(^^)

 

 

やってみなきゃわかんないことの方が世の中多くて
今回も やってみたら ああ、もっとこうしたかったって欲が出てくるけど

 

やるだけのことをやって臨むと 不思議と後悔はしない。



小さなプライドがなくなってきたのも理由かも。

 

 

いつもたくさんの人に支えられてます!

 

 

また ご感想なども記事にしますね。

 

 

お会いできた皆さま 本当に本当にありがとうございました!

 


12月は・・・・内容に専念したいから 誰か招致してくれないかしら・・・・(爆)



(レジュメも今回はちょっと今までと違う感じ♪)

IMG_20160806_233057532.jpg

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日 川上ひかりさんと一緒に開催した
トークライブのご感想です(^^)


FB_IMG_1470393251302.jpg
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


● 一番印象に残ったこと

 

成功とは、というものを幻想ではなく行動しつづけていく事だなぁと思いました。

ありがとうございます!!

 

● どんな人にオススメか

 

自分探しに悩んでる人。人との関わり方が上手にできない人。

素直に生きられるか不安な人。

 

( 宮下 彩乃 さま )  

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

● 一番印象に残ったこと

 

起業についての話が印象に残りました。

ビジネスが自分の人生の表現と必要な人に届けるツールだという言葉がひびきました。

 

● どんな人にオススメか

 

自分に迷いがあってもやもやしている人

少しヒントが欲しい人

 

● その他 全体のご感想や 講師へのメッセージなど

 

ひかりさんのお話を初めて聞きましたが、
とても親近感がわくと同時にもっと色々なお話を聞いてみたいなと思いました。

あおいさんのビジネスのお話も具体的でイメージしやすかったです。

 

( なほ さま)  

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

● 一番印象に残ったこと

 

ひかりさんの成功って感じる時はどんな時か

 

● もっと聞いてみたかったこと

 

食!遅刻したので、自分が悪いのですが

 

●どんな人にオススメか

 

女性なら誰でも!!

特に何かに挑もうとする女性は

 

● その他 全体のご感想や 講師へのメッセージなど

 

北海道ツアーお願いします

 

( 山口 なつみ さま )  

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

● 一番印象に残ったこと

 

”成功”ついてが全員 無形 の答えだったこと

 

● どんな人にオススメか

 

お二人とも代替医療の人なので、

一般との間でゆれている人にはとても良いと思います。

 

 

( K.H さま )  

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

● 一番印象に残ったこと

 

・「こっちが成功かも探すのが成功、その時Betterどと思うのを探すのが成功

  追い求め続けるのが成功」

・「本能の部分が軸」

あ、2つだ!甲乙つけがたい。

 

● もっと聞いてみたかったこと

 

ひかりさんにとっての成功とは を伺いたかった。

 

どんな人にオススメか

 

どなたにも。

 

● その他 全体のご感想や 講師へのメッセージなど

 

時間が短かったです。

もっとお2人のお話を伺いたかった!

お見かけするだけだったひかりさんとお話できて嬉しかったです。

 

( S さま )  

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

当日のレポ記事はコチラです!

→【クセになりそう!】トークライブ&セミナー 無事終了!

 

スペシャルトークライブは 動画化して 
ご参加できなかった方にもお届けすることになっていますので
ぜひお楽しみに(^^)



FB_IMG_1470393272178.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

燃えてるそうです(笑)

 



5/31(火)&6/1(水)の祭りに向けてに違いない(笑)

 

ほんと この方は ただのメッセージのやり取りだけでも

笑えることが多いから 会えば元気になること間違いなし!!!

詳細はこちらをチェック!!!

→【お誘い♪】5/31(火)&6/1(水)見直し祭りだワッショイ!KIMI&AOI祭りin岡山




一番右端は 東京の風 茜さんです♪


碧井啓衣(あおいけい)ってどんな人?★私の自己紹介 ~熱血に ど・ストレートに生きる~★


【メルマガ&フェイスブック】
◆無料メルマガはコチラ⇒ラブレターディープで ど・ストレートな メルマガ 
ラブレター
◆あおいけいフェイスブックはコチラ⇒手紙フェイスブック 手紙

 

【姉御肌セッション】

【5・6月満席】本気の人のための ど・ストレートな 姉御肌セッション


【各セミナー 講座 イベントなど】

 

→【満席】5/17(火) 5月のお茶&お話会~6歳までに知っておきたい女の子の子育て~

→【残4】5/24(火) 見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナー@想~てとてと~(岡山市隠れ家サロン)

→【残5】6/6(月) 見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナー@広島

 

<ご案内準備中>
次期募集準備中【岡山開催】~真の『自分』と向き合う~自然体で学ぶ自然生活学≪ココロ・カラダ・スピリット編≫

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 思いつきで こんなことをやっております

これが結構な盛り上がり&楽しいので
またたまに企画します♪


でも この値段は今回限りです

私の中で これの正規の値段は2万円なので(笑)
結局 プチアドバイスもしてますし(笑)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月8日(火)に開催した
川崎市での Thank you party ~想いをつなぐ会~


あれから 一ヶ月と少したちました


ずっと書きたくて 書けないでいた 裏話の最終回を(笑)

これまでの裏話などはこちら

Thank you party~泣いたよ~(T_T)
【御礼】Thank you party スタッフより ありがとうございました!
【裏話 その1】送別会が裏話になった理由
【裏話 その2】~想いをつなぐ会でほめてもらった服&メイクの理由~
【裏話その3】弟子を卒業するとかしないとか.....





私には いわゆる弟子という立場の人が二人います

ゆうきさんと 夏海さん です





二人を 弟子という形で 迎え入れたことについては 昔こちらの記事で書きました

ひとつのチャレンジ....と私の核


でも 別にオステオパシーを教えているわけでも
なにかノウハウを教えているわけでもありません


私と共にすごして 私の世界観を知りたい 学びたいといってくれた人たちです




最初は 夏海が猛烈な勢いで弟子志願メッセージをくれて







ゆうきは 

マネージャー役やりましょうかとか
秘書役やりましょうかとか
どういうつもりだったのかわかんないけど(笑)




でも
私に興味を持ってくれたのは確かで

たぶんどちらかといえば好意的で

距離を近づけたいように見えたから


夏海の希望を受け入れると同時に 

ゆうきにも 

そういう立場でどうか、

という話を私から持ちかけたんだと思います



その話が夏海から来たときには もう移住の話も決まっていて

あと半年ちょいで 川崎から約700キロ離れた岡山移住の話も進んでいたから

そんなの無理 と思ったんだけどね



でも 人間 やっぱり そうやって言ってくれる人がいたら嬉しいじゃない?(笑)

そして 想いを繋いでいきたいって 強く感じた



だから最初は 移住するまでと思って

半年限定でって 弟子としてスタートしたんですよね

結局無期限になったけど(笑)



別に大っぴらに募集したわけではなく
。。。。。。。。。なりゆき?(笑)


でも直感だった

この二人なら 私の世界観をまるごと受け入れられる

まるごと理解できる気がするって




私の世界観に従えってことじゃないの


ただ まるごと 余すことなく 感じ取れるアンテナをもってるなってだけ



あとは それぞれが 自分に必要なものだけ 自分に組み入れていけばいいじゃない?




でね


おそらく 周囲の人から見たら

だいぶ タイプの違う二人で(笑)



ゆうきは 何でもこなす(ようにみえる)し 賢いし ユーモアもあるし 仕事もできる

対して

夏海は おもしろいけど天然で うーん 仕事はできるのか???みたいな(笑)




そうだね 


正直にいうなら なんで夏海さんが あおいさんの弟子なの?

みたいなこともあったみたい


余計なお世話だっつーの と 

そんときは私 実は 激怒してましたけどね(笑)

それで 弟子って言う呼び名も 公にしたんだもん




でも


それは夏海自身も自分で思ってるみたいで

いつもいつも 

私なんかがあおいさんの弟子でいていいんだろうかって 不安でいる

迷惑かけちゃいけない 情けないことしちゃいけない 依存しちゃいけない

しっかりやらなきゃ 頑張らなきゃ



こんなことが渦巻いてる(笑)

たぶん前ほどじゃなくても 今もまだ(笑)



じゃあ

それに対して ゆうきはどうかって言うと

端から見たら しっかりもので 頭脳もキレッキレで

私の実は適当なところとかいい加減なこととかを 

上手にサポートしてくれる から 大丈夫に見えると思うんですわ


知ってる人からするとね




でも 私は その できすぎるように見える ゆうきのことがいつも心配


弱音を吐けないから



数日前かな

ゆうきがメッセージくれてね

あおいさん ほんとは移住とかって大変なはずなのに

盛大に送り出しちゃったから 弱音が吐けないんじゃないですかって




そんとき ああ そう ゆうきはこういう子だよなって思った



弱音がはけないしんどさを経験してきてるから

私にそういう心配するんだよね


彼女は 自己の感情を抑圧することで 生き抜いてきた過去があるんだと思うんだわ



夏海も同じね

おどけて 面白いこと言って 鈍い振りをすることで

生き抜いてきた過去がある



え 二人の過去の具体的なことなんて知らんがな(笑)



でもそんなのわかるよ

昔の私にそっくりだから(笑)







「こんなの大したことない」

「こんなこと 世の中のもっと大変な人と比べたら 楽な方」

「私の悩みなんて きっとほんとは ちっぽけな悩みなのに 気にしてる私が弱いんだ」



こんなようなこと 何万回 頭で言い聞かせてきたんだろうって

二人を見てて思う



二人ともね 

何がほしい? 何が好き?ってきくと思い付かないの



それってさ 

自分の感情抑圧してきた人にありがちなことで

昔の私もそうだった(笑)



なに食べたい?

どこのお店いく?

どんなとこ見たい?



どの問いにも 明確な答えがでない

そんなところまで そっくり(笑)




そういう二人が 何かの縁で 私と深く関わりたいと言ってくれたのだから

私と関わることで 彼女たちが より自分らしく笑顔でいてくれたらと

ココロから 全身全霊かけて 思ってる 願ってる 祈ってる





そうだなぁ

あおいさんの弟子 ということで


それが足かせになったり プレッシャーになったりすることもあるかもしれない




でも

ゆうきは ゆうきだし 夏海は夏海なのだから


ありのままでいてくれるのが一番なんだよと



いつも思ってる





「弟子」って言葉が ダサいって言われたことが実はあった(笑)

お金にならないんだから手放したらって言われたこともあった

それが二人の制限になることもあるのかもしれないって悩んだこともあった

実家の母はどう思ってるのか聞いたことないけど

私が以前ある人の弟子をしてたときに


大人同士なのに上下関係があるのはおかしいって言ってたこともある



でも

それ 全部自分のなかで完結した



うちらの関係がダサいって言うなら 私たちと金輪際関わらなくて結構

手放すことは 本人たちから言い出すまでは 私のココロが望んでないからムリ

そもそも 師弟関係にお金無関係

変な上下関係なんてなくせばいい



制限になるような関わり方しなきゃいいだけだし

逆にそんな制限 自分軸はっきりすれば 他愛もない戯れ言になるし


ね(^-^)解決~♪


私は  私の哲学で生きるから






不思議だねぇ

人は守るものができると 弱くもなるし 強くもなるってよく言うけれど


私の場合は 強くなるし エネルギーがわいてくる




ブランドものやら何やらのために働こうとかって全く思わないんだけど

二人が安心して私といられるような自分になるためには

がんがん前に進もうと思えるしね



二人がいてくれること

それだけで どれだけ私が励まされ 勇気付けられ 癒されているかを

彼女たちにどう伝えたら伝わるのかなぁといつも思う




でも 言葉では足りなくて 何をしても伝えきれる自身がなくて

ならば 年月をかけてそれをわかってもらおうと思ってます







まあ ここまで長い話を 会の当日にするつもりはなかったけど

近い話をしようと思ってたら ま 色々ありましてね(笑)

今ごろになって やっと書いているわけでございます



距離が離れてしまったけれど


想いに距離は関係ないと思う


距離が離れたからこそ

築ける関係がある と私は信じてる


私の大事な大事な二人


私たちの関係をこれからも なま温かく(笑) 見守っていただけば幸いです(^-^)









スタッフさんについては また違った強烈な思い入れがあるので

あらためて 別の記事で書きたいと思います🎵






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。