《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:
サードメディスンチェックのブラッシュのセミナー参加中です♪


万人に当てはまる健康法はないけど
じゃあ
何が自分にあてはまるのか

今やってる健康法はどうなのか

そういうことも体感だけでなく
視覚でわかるサードメディスンチェックです☆


講義開始直後のグラフ




そして
左上を伸ばすため…に買ってきた訳じゃないけど
左上を伸ばすためによいおにぎり食べたあとのグラフ





まあ
見事に変化するから面白い(笑)


このサードメディスンチェックが

8月7日に行うアロマビギナーのためのお茶会でやる心身の状態チェックです♪



アロマって
ただ香りを楽しむだけに使うなんてもったいなーい♪
ワンランク上のアロマ活用をしたい方にはおすすめです(*^^*)
 
実際
サードメディスンチェックを受けて
アドバイスした生活改善ポイントを実践したら調子がよくなった方々たくさんいますので♪


あくまでツールのひとつだから
わざわざセミナー受けるまでかどうかはその方次第ですが
一般論ではなく
自分自身に向いてる食べ物  運動  生活習慣などを知りたい方には
まずは一度チェック受けてみるのがおすすめ!



お茶会まだお席ありますのでお早めに♪

アロマビギナーのためのお茶会(精油による心身の状態チェック付き♪)







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【体の声を客観的にみとる】


久々に出ました…赤信号( ̄▽ ̄;)



こうなると
グラフのバランス云々の前に
寝るのが大事(笑)

こーゆーときはファスティングもむいてませ~ん


体の声を客観的にみとることができると
気を付けなきゃなぁと改めて思います(笑)


こーゆーのがわかるから
やっぱりTM(サードメディスン)チェック
すごいなと思う♪



早く寝なきゃ

おやすみなさーい♪


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆現在募集中のもの☆     faire un calin(フェールアンカラン)by Aoi  

右矢印【お知らせ・募集】サードメディスンチェック&健康トークカフェ♪ (フェールAoiオープン記念)
6月16日(月)のオープンイベント 
満席(キャンセル待ち受付中)ドキドキありがとうございます


右矢印【お知らせ・募集】「親としてのHAPPY自分軸♪」ランチセミナー☆

6月30日(月)のセミナー

お申込みありがとうございます♪


右矢印【募集】ママピスト勉強会(ノブアカデミー) 横浜開催

7月4日(金)のセミナー

お申込みありがとうございます♪



こんばんは☆フェールAoiの碧井啓衣(あおいけい)です☆


先日、ベジドル(ベジタリアンアイドル)のあーちゃん(悠月彩乃) 様に

サードメディスンチェック付きの健康セッションをお受けいただきました。

(ブログへの掲載のご許可いただきました☆)


ブログとフェイスブックから ご興味持っていただいたそうで♪



お話をいただき、オープン前ではありましたが

カフェにて一時間ほど☆



1401879678794.jpg


サードメディスンチェックをお受けいただき
それを元にグラフ(チャート)を作成して、それをベースに普段の生活のご様子なども伺いながら、アドバイスやご提案させていただきました♪


ご自身でもずいぶんと学ばれてきたようでしたが、今の体の状態にあっている部分と、変えたほうがいい部分がはっきりとみえてきて

たくさんメモをとられて帰られました音譜

早速その日から実践されているそうで、その行動力は尊敬!

そして、効果の体感もあられるようです☆


世の中にあふれる健康法は、効果が疑わしいものから信頼できるものまで本当にさまざまで。

よいものにはそれぞれによさもあります。


でも、どんなによいものであっても、それが「今」の「自分」に合っているかどうかは、やってみないとわからない、あるいは続けてみないとわからないことも多くあります。


血がどくどく流れているところには、湿布ではなくてまずは止血が必要なように、そのときの自分に必要なものもその時によります♪


そして、私がお伝えしたことも、ほとんどが普段の生活の中でできることばかり。



まずは、自分自身の今を知ることが大切ですね♪



あーちゃん様ありがとうございました♪

どうぞ無理のない範囲で取り入れてみてくださいね♪




読んでくださりありがとうございます☆

どうぞよい夢を☆





ペタしてね





読者登録してね


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆現在募集中のもの☆     faire un calin(フェールアンカラン)by Aoi  


右矢印【お知らせ・募集】サードメディスンチェック&健康トークカフェ♪ (フェールAoiオープン記念)
6月16日(月)のオープンイベント 
残席わずかドキドキありがとうございます


右矢印【お知らせ・募集】「親としてのHAPPY自分軸♪」ランチセミナー☆

6月30日(月)のセミナー

募集開始したばかりです♪


右矢印【募集】ママピスト勉強会(ノブアカデミー) 横浜開催

7月4日(金)のセミナー

募集開始したばかりです♪


こんにちは 碧井啓衣(あおいけい)です♪

ファスティング記事の続きです♪


記事はこちらダウン


急きょ  1DAY ファスティングを始めました♪サードメディスンチェックとともに☆

早速 ファスティングとサードメディスンチェックれぽ☆

体重1キロ減♪れぽ☆ファスティングとサードメディスンチェック②☆



これは昨日買ったお花~♪

1401280927665.jpg




さて、今朝の一時間ほどで、私のサードメディスンチェックがめっちゃ改善いたしました!


けさの8:30頃
ScreenMemo-20140529-083022-1.jpg

      ダウン



今朝の10時ちょっと前
ScreenMemo-20140529-095523-1.jpg



サードメディスンは、正方形が一番心身の状態のバランスが取れているという考えですので、すごく改善されたことが、一目でわかると思います♪



で、何をしたかというと・・・・



一時間ほど朝寝しました!!!


元々、私は最初のグラフのような形になりやすい傾向があるため

その改善の方法の一つとして朝寝があることはしっていましたから、いつかやろうとはおもっていたのですけれど。


で、かなり考えすぎな要素が最初のグラフから見て取れたので

布団に横になってから、ヨガの先生の声を思い出して、呼吸と、なるべく意識を感覚に向けることを心がけながら・・・寝ました♪



起きてすぐチェックをしてみて、一番びっくりしたのは私だったりします(笑)


他にも、私のような形のバランスを改善する方法には


豚肉や根菜類をたべるとよいとか

いつたべるとよいとか

朝、朝日を浴びるとよいとか

まぁ、いろいろありますが(笑)



なんていうんですかね、

私の中でサードメディスンチェックは


「自分の心と体の声を聞くためのガイド」


になっています。



ああ、今の感情の状態と心身の状態だと、実はかなり無理してるんだなとか

こういう感覚の時が、一番バランスが取れているんだなとか。


自分を俯瞰できる、客観視できるという感じですね。



バランスがくずれているから、あわててどうにかしなきゃとか、そういうために使うのではなくて


まずは、自分のことを知っておくことで、

そして改善するための方法をいくつか知っておくことで


タイミングが来た時にさっとやってみることができる。


今日の私みたいに朝寝なんて

普段できないけれど、有効だということを知っておけば、

時間やタイミングができた時に実行できる


そして・・・結果がこんなにもともなえばやっぱりうれしい♪



昔、友人に


「自分が不安定な状態の時には、決して大事な決断はしない!」


と言われたことがあります。


今でも、私の中でそれはとても重要な自分軸です☆


私にとって、サードメディスンはかかせないツールとなっています♪



そうそう、なんと特許をとったらしいですよ(笑)



読んでくださってありがとうございます♪

お昼ですね♪少し休憩してくださいね☆





ペタしてね



読者登録してね


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月16日(月)のオープンイベント 募集始まっています♪
お席があとわずかです☆ご検討くださってるみなさま、どうぞお早目に♪

残席わずかドキドキありがとうございます
【お知らせ・募集】サードメディスンチェック&健康トークカフェ♪ (フェールAoiオープン記念)


それから、ご希望いただきまして、6月下旬あたりに学校との関わりや食生活などをテーマにしたランチセミナーを行おうと考えております♪近々お知らせしますね♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




こんにちは 碧井啓衣(あおいけい)です☆

今日の関東のにわか雨・・・というか豪雨はすごかったですね!
雨に濡れてお体冷えませんでしたでしょうか?

冷えはカラダにはよくありませぬ。暖かくして温かいもの召し上がってくださいね☆



今回はサードメディスンのお話です♪

今度のオープントークカフェで行うのだし、もう少し説明をば♪

(最後の方にサードメディスン関連の記事もリンクはっておきます☆)



私は、昨年3月にサードメディスンのプロジェクト0を受講しまして、
そこで初めてサードメディスンにふれたのですけれど・・・。


私がサードメディスンすごい!

と感じて学ぼうと思った理由がいくつかあります。



宝石赤主観に左右されない(趣味嗜好に左右されない)


宝石赤チェック自体が簡単(8種類の香りをかいでならべるだけ)


宝石赤結果がはっきり目に見える(チャートという図になっている)


宝石赤理論に筋が通っている(人によって変わることがない)


宝石赤人間の本能を前提とおいている(これは私の好み(笑))


宝石赤応用できる範囲が多岐にわたる(香りだけでなく 食事 運動 睡眠など)


世の中いろんな考え方があって、自然療法でも健康法でも山ほどあふれていて。でももちろん万人にあてはまるものなんて何もなくて。


食事一つにしても、ナチュラルハイジーン、ローフード、マクロビオティック、ベジタリアン・・・それから私はほとんど知らないけれどアーユルヴェーダとかパレオとか?


でも、


今の自分にどれが、何が合うのか


それがわからない。


だからみんな、あっちこっちやったり色々取り入れてみたり。


でも、結局成果が出ているかどうかも、自分の体感(調子がいいとか悪いとか、肌の状態とか)に頼るしかないところがほとんどで。


だけど、自然な生活や自然療法とか取り入れていくと

「好転反応」

という壁にぶつかるのですよね。


湿疹とか下痢とか・・・。


それが、そのとき取り組んでいることがいい方にはたらいていれば好転反応だけれど、実はよくない方向にはたらいてしまっているからの不調のサインかもしれない。

でも、その判断はとてもむずかしい・・・。


また、実はいい方向にすごくはたらいているのに、わかりやすい変化が感じ取れなくて、またはなかなか出てこなくて、結局もう少し続ければ違ったかもしれないのに途中で不安でやめてしまったり・・・。



でも、サードメディスンチェックを使うことで、その判断の基準が一つ、はっきりとします。



これだけ簡単にチェックできながら(数分でできます)
かなりの情報が見えてくる。

なおかつ、そのチャートを読み取る人が変わっても、それは変わらない。

チェックを受ける人の主観(気分)にも、

チェックの結果を読み解いて判断する人の主観(気分)にも

左右されにくい。


なかなかないと思います。こんなの。



これはあくまでも私の感覚ですけれど、

教科でいうなら算数に近い。


たとえば国語の感想文って、文字や文法の間違い云々は別として
感想の内容自体に間違いってないじゃないですか。

だって、その感想は、それを感じた人にとっての真実。


アナと雪の女王を見て、感激する人もいれば普通と思う人もいて。

でもそれぞれの人の持った感想だから。正解も何もない。

あえていうなら全部正解。

万人に共通する感想なんて出ない。


ところが算数は、4+1=5


もう少しいうなら

5=1+4

5=2+3

5=3+2
5=4+1
5=5+0


5を作るために必要な数の数の組み合わせのどれを選ぶかは
その人次第だけれど、確実な理論がある。


単純明快。


サードメディスンもそう。



なおかつ!
チェックにはメディカルグレードのアロマオイルが使用されるけれど
その結果、心身のバランスを取り戻すためには、アロマオイル使わなくてもいろんな方法がある!
(しかも、特別なものはいらないことばかり)


だから、これはホントにすごいな!と思うのです。


算数の計算で大切なことって教員はよく


算数 は か せ


って伝えるんですが聞いたことありますか?


はやく(速く)


かんたんに(簡単に)


せいかくに(正確に)


まさにサードメディスンもこれ!

(おお、TMはかせ いい感じ(笑))


ということで、お申し込みくださったみなさま、サードメディスンチェック受けるのぜひ楽しみにいらしてくださいね♪


ご興味を持たれた方、もともと気になっている方もまだお席ありますのでお早めに♪


(こうやって書くと、宣伝のためみたいでなんか嫌なので小さくしてみました…文字(笑))



読んでくださってありがとうございました♪


今日もよい夜を~半月

サードメディスン関連の記事はこちら♪

サードメディスンって?

サードメディスンチェック♪こんなことまでわかるの???

今回の施術モニターは、7年ぶりに再会の友人☆

  (サードメディスンについても書いてあります♪)

    






ScreenMemo-20140428-224944-1.jpg


ペタしてね



読者登録してね


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。