《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:
神奈川に帰省中なので パソコンがありません。
 
ので、珍しくライトな記事が続くかも(笑)
 
 
ということで
週末は 施術と健康哲学の講座を再受講してきまして。 
 
2日目の夜は ある仲間も含めての 飲み会(笑)
 
 
{4FE02FBE-F74E-4E2E-9D5C-617C3989B73E}


通称S女仲間(笑)
 
色々盛り上がりました(笑)


滋賀入りの前に 京都でも 仲間とともに
 
施術をもだえながら受けてきた。
 
 
{6E10D856-A54C-48D1-BAAE-94772E655238}


{3E352CEE-3967-4D4E-8D91-361240391AAF}


 

身体が整えば心が変わる。
 

でも
そんなのほんとかどうかなんてわかんないよね。
 
身体が整うことが全てでもないし。
 
 
私だって

施術で変わってるのか  
 
施術を通して向き合ってくれる人たちの想いで変わってきてるのか
 
わかんないもん。 
 

まあ
姿勢は抜群に変わりましたけど(笑)
 


でも
 
私は想いがある人たちが好き。
 
人にも自分にも嘘つかない人が好き。
 

そういう自分でいたいんだなーとやっぱり思った。
 
 
私 風が苦手とゆーよりも
風が羨ましいんだなあと 最近よく思う^_^ 
 
今回は随分 風のみなさまに吹き飛ばしてもらえた感じで感謝♪



いやー 長い長い一年でした^_^
 

そして 旅のお供はこのシリーズ(笑)
刑事物好き!

{6779E9E3-3E31-4B4A-BD82-A637E40D5089}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0834DE64-077C-4A15-B66E-06795EAB7FAA}

紅茶きのこのマチェドニア

いちごをそのまま入れたら 

友人でもある 協会会長に 笑われました(笑)
 
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまでも 施術や健康相談の形で カラダの不調や慢性疾患などの

サポートをさせていただいてきておりまして、

2月よりあらためて「≪岡山≫自然療法院 想~てとてと~」という形で
 
させていただくことにして半月。
 
 
 
 
今後は 講座は減らしていく方向で考えております。
 
 
神奈川でも、岡山に来てからの約一年間も、
 
私では伝えられない価値観を それぞれのプロフェッショナルの方たちに
 
経験させてもらえる場づくりを
 
ということで、なんだかんだ、結構招致もさせていただいたのですが。
 
 
 
・・・・そもそも、施術したくて、教員辞めたんですわ私(笑)
 
 
 
でも、辞めた当時はまだ施術ができるほど学びが進んでなかったため
 
とりあえず、昔取った杵柄じゃないけど、

まずは学びながら 講座や招致もさせていただきながら・・・・
 
という感じでした。
 
 
 
講座をさせていただくことや 招致をさせていただくことで

それはそれは とても学びも多く貴重な経験と かえがたいご縁の数々もいただきましたが。
   
 
  
あらためて、自然療法院として ご来院の方と向き合わせていただくことを
 
この半月やってみたところ、とりあえず、もっと勉強したいし施術の練習したいし学びたい。
 
 
と 優先順位が決まってきたわけで・・・。
 
 
ですので、
 
講座も 招致も 減らしていきたいと思います。
 
講座も楽しくて好きなんですけどね(^^)
 
 
 
講座は、年中やっていた自然美生活学勉強会を春スタートと秋スタートで年2回に。
 
毎月やってきたワクチンセミナーも、隔月くらいにして、
 
後はオンライン講座もご活用いただければと。
 
 
 
招致講座・・・というよりも、今後はお仕事としての招致はせず、

自分が学びたいと思った講座だけ 

他にも一緒に岡山で学びたいという方がいらしたら、

講師の先生をお招きして開講していただく形にしたいと思います。
 
 
ですので、今後の予定としては

私が講師のものは
 
【自然美生活学勉強会≪初級編≫≪上級編≫】
 
【オンライン講座(ワクチン・自然美生活学番外編)】
 
それから、年内に講師の先生をお招きして開講していただくのは
 
 
 
の2本のみのつもりです。
 
 
あ、こちらが日本ホロソフィー協会副会長のヒロ先生です。
毎月私が京都まで行って施術していただいてる先生です。
メルマガではおなじみ(爆)
 
 
私が旧セラピストスクールの実技練習の後に、頭痛と吐き気で死にそうになってた時に
応急処置していただきました。なつかし!
 
     received_927970240629308.jpegreceived_927970377295961.jpeg
 
 
星座の講座は、3月の神戸が最後ですね(笑)
 
やめるやめるサギにはなりたくないので(笑)、
絶対にこれは、私の目指したい未来のために必要だ!
と 思うことがない限り、もうやりません。

 
もちろん施術やオープンデイなどでお会いしたときに、聞いていただくのは大歓迎です。

講座という形で、お金をいただいてお伝えするのは最後にするだけで、

これからもますます、施術や療法相談には絡めていきます。
この世界の法則が織り込まれているのでね。
 
 
 
で!
なんでこんなことをわざわざ公開するかというと、
先に言わないと、ついつい頼まれると 受けてしまう自分がいるから・・・よわっ(笑)
まあ、これも 水の特性ですw
 
 
でも、施術や療法相談にいらしてくださる方のことを
最優先にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)
 
 
ヒロ先生によるホロソフィー講座と こやま先生による易経マスター講座は
ご希望ある方はいつでもお気軽にご連絡くださいね(^^)
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山に来てから

お酒が美味しいと思うようになりました(笑)


{CF60CEA6-D818-4623-9295-FFE2B637CDA4}


肝臓の回復も理由じゃないかなーと

ひそかに思ってますが


とりあえず

前より飲みたいと思うことが増えました(笑)

{33307C1D-2DC6-4775-A0AF-2CEBD7A6C4EA}



2日続けてご馳走さまでした(笑)

{B8EEE5D6-A3E3-428C-AF23-8CF166CE61FD}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。