《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

こんにちは あおいです

2014
10月頭に、
知る人ぞ知る新潟のコジマリエさんのところで
ワクチンセミナーの講師養成講座を受講してまいりまして。

それ以来、ずっとずっとワクチンセミナーを開催してきております

えっとね、私の言ってることや やってることって

はっきり言って今の日本社会では 
少数派(マイノリティ)であり
場合によっては怪訝に思われる、
敬遠されることもあることはわかっておりまする~(笑)

でもね、別に、目新しいことや 新しい世界に

飛びついてるわけではないのですよ


「こういうこと知ってたら、

もっと 元気に 楽しく 生活し

そして未来に希望をもって 生きていける」

「私も、もっと早くこういうことを知りたかった」

「知ってたら違う選択ができた」

「知っておいて、絶対損はない」

そう、心から思うことだけをチョイスして発信しているだけなのです。

(学んでることとか実践してることはもっとあるのです)

一応10年以上教員やってきて

母としてももう10年を経過しておりますのでね

 

人並みの常識はあるよ

そして、

人よりも多く世間の親子、
家庭にかかわってきてる

母としての経験と想いそして、
教員としての経験と想い

そういうのをふまえた上で

やっぱり知っておいた方がいいと思うことをブログにも書くし

講座やセミナーもやる

 

 IMG_20150930_205413437.jpg

私はやっぱり母だからね

我が子がかわいいよ

 

今は職業としては やめちゃったけどね

結局 根は教師だから

自分の子どもじゃなくても

子どもたちって本当に大切だよ

 

教え子たちには幸せになってほしいって

心底願ってるよ

 

関わってきたお母さんたちに

笑顔で幸せでいてほしいっていつも心に想ってるよ

 

 

 

今まだ幼い命である子どもたちの世代が

 

友達とバカ騒ぎして朝まで飲んで

 大好きな人にメロメロになって

 毎日ドキドキして

 我が子のやわらかさあたたかさに

 言葉にならない愛おしさを感じて

 そんな幸せな人生を

歩んでほしいと願ってる

 

 2015-01-24-07-55-36_deco.jpg

もちろん

子どもたちが どんな人生を歩むのか

それは 子どもたち自身のチョイス

 

私には手出しはできない

親にはどうにもできない

 

でも

少なくとも 子どもたち世代が

自分たちの人生を

自分たちで自由にチョイスして生きていくための

土台となる

ココロとカラダの健康

そしてそのために必要な知識と知恵

 

これだけは

大人世代が 親世代が

ちゃんと責任もって

育て上げてあげなきゃいけないんじゃないの?

身につけさせてあげなきゃいけないんじゃないの?

 

そう 考えてる

未来にはばたくための 生きる力 一人立ちする 力 だよね(^^)

 

ところがね

教員だったからこそいうよ

今の教育や学校が悪いとかじゃなくてね

 

今の学校教育の中では

ココロとカラダが健全に育ち

健康に育っていくための

根本的なことは学べない

 

小学校だけじゃないよ

私、中学校でも高校でも

教壇に立ってたことあるので・・・

 

悪いけど

そこは期待できない

カラダっていうものの根本的なことを
私自身も知らなかったから


いい先生で、一生懸命で

熱血な先生はホント現場にたくさんいる

 

でも

いい先生だからといって

正しい知識を知っているとは限らないってことです

 

知っていても、言えないかもだしね・・・

 

 

だからさ

そのための知識を学べるところ

考えることができる場を 私は作っていくからさ

 

気持ちがあるなら

一緒に学ぼうよ 一緒に進もうよ

 1422054245728.jpg

なんかね、

いま日本はなんとなく

どこもかしこも

あんまりよくないスパイラルにはまってる

 

社会も

学校も

家庭も

行政も

国も

 

そこから抜け出せないでいる

 

国のせいだとか

行政のせいだとか

学校のせいだとか

家庭のせいだとか

 

それぞれがそれぞれを

批判する様子もよく見かけるけど

それをやってても

何にも進まない

 

それよりも

自分が学んで

自分が動いて

少なくとも自分と自分の家族を

きちんと大事にして守っていけば

 IMG_20151015_221347185.jpg

それを

一人一人がやったら

 

社会も

学校も

行政も

国も

変わるよ(^^)

 

 

そうでしょう?

 

人がいるから 社会ができ

子どもがいるから 学校ができ

小さな社会が集まったから

国という形にしただけ

 

大切なのは 私たち自身

 

 

まずは知るところから

 

できることから一つずつ 

一緒にやっていきましょう(^^)

received_1637617629820862.jpeg






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

《岡山》自然療法院 あおいけいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。