《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

さて
ワクチンシリーズ 続いておりますです♪

これまでの記事はこちら
→
★VPDとは、「『ワクチン』で防げる病気」のこと★
→★子宮頸がんワクチンは積極的に推奨してないけど定期接種(無料期間あり)・・・・ふーん★
→★ワクチンの知識①~ワクチンシリーズ記事スタート&ワクチンの有効性★

→★ワクチンの知識②~<義務と権利>定期接種は努力義務 でも接種義務ではありません~★  
→★ワクチンの知識③~学校や保育園などから接種するよう求められたら★ 



そもそもワクチンって、何が入っているの

というのを今回はお伝えします。
 

ワクチンには 大きく分けて

●ウイルスや細菌
●添加物

の2種類が入っています。

ウィルス(細菌)はそのワクチンで予防したい病気の病原体ですね。

ちなみに、ウィルスと細菌は全く違うものです。


細菌は生物学上 「生き物」ですが
ウィルスは生物とはされていません。 (学問的な分類としてね)

細菌には細胞壁はありますが

ウィルスには細胞壁はありません。



余談ですが

抗生物質というのは 細胞壁を壊して病原体をやっつける仕組みなので

抗生物質は 
細菌性の病気には効果はありますが

ウィルス性の病気には効果はありません。



ということは、

ウィルス性の風邪の場合は

抗生物質を処方されてもそのウィルスをやっつけることは

できません。



ただ、

ウィルス性の病気にかかったことで

一時的に免疫力が落ち、細菌性の病気になることを予防するというか 体内で細菌が繁殖しないようにする目的であれば

意味があると言えばあります。



ところが抗生物質が体内に入ると

腸内細菌などもかなりやられてしまいます。

よく腸内の善玉菌・悪玉菌(他にも実は日和見菌)は

バランスが大事なんて言われますが、

善玉も悪玉もごそっとやられてしまいます。



腸内(小腸)の壁には 免疫システムの働きの一部として

全身をパトロールして敵がいたらやっつけてくれる

細胞がいっぱいいますが、

それらは腸内細菌が元気だと 元気でいられます。

ですので、腸内細菌が激減したら

パトロールしてくれてる免疫くんたちも元気が無くなり・・・・

余計に免疫力下がり・・・・?

まあ、抗生物質をとったときには その腸内細菌を増やすためにいろいろありますけどね。
私も、そのためのサプリを販売しております。

 

さて 話を戻しますと 


ワクチンの中にまず、

ウィルスや細菌という 病原体が入っているということです。


ただ、もちろんめっちゃ元気な(活性している)ものが含まれていて

ホントにガチで感染したら意味が無いので

無毒化・弱毒化・不活化などの処理はもちろんされています。

要するに、弱めてあるってことですね♪




そして添加物。

食品でもそうですが、入れる側はメリットと理由があって入れております。

どんなものが入っているかは、

正確にはそのワクチンの種類によって変わりますが

代表的なものをいくつか・・・

●チメロサール(水銀チオサリチル酸ナトリウム)
 
●ホルムアルデヒド(ホルマリン)  
●アルミニウム  
●抗生物質  
●リン酸ナトリウム 

などなどですね。

ほかにも砂糖とかベンジンとか色々(笑)

それぞれの性質とかはそのままwikiのリンクへ飛ぶようにしてありますので 見てみてください

ワクチンが問題という説の一つとして
これらの添加物が、人体にとって悪影響を及ぼすものが多いという理由があります。

(他にもあると私は考えてますが、それは別記事にまとめます)



例えばチメロサール

これは有機水銀の化合物というものに当たります。


この水銀

社会のお勉強は嫌い(私も嫌いでした(笑))だった方でも

なんとなく記憶にあるであろう

四大公害の水俣病の原因も、この水銀の化合物が原因です。


そして

有機水銀というのは

食物連鎖によって生体濃縮しやすい性質があります。

食物連鎖とは

海のプランクトンを小魚が食べ  小魚を大きな魚が食べ

その大きな魚を巨大くじらが食べ

 

というように

自然界での食べる食べられるのつながりですね。
(だから、妊婦さんとかはマグロなどの巨大魚は
なるべく避けるように・・・・となっています)

しかも
水銀含め、金属というのは油とくっつきやすい性質があります。



私たちの脳みそは水分をのぞいた60%が油でできております。

だから、

金属・重金属が体内に入ってきた場合 脳に蓄積しやすくなるのです。 (そうならないためのカラダの仕組みもありますが

これが出来始めるのが1歳ごろ

完成するのは3~7歳とも言われています)


ただ、

一種類のワクチンに入っている添加物の量は

本当に本当にわずかです。

けれども、何度も接種すれば・・・・? ちりも積もれば山となる。

しかも、入ってくるのはワクチンからだけではありません。

私たち現代人は

普通に生活をしていると年間20キロもの添加物を 体内に入れてしまっていると言われます。

また、

添加物というのは、

単体では動物実験にて一応安全性が確立されておりますが

同時に体内に入った場合には

どんな化学反応を起こしてどんな作用をするのか

ほとんど調べられておりません。


だから、

添加物というのは、もちろんメリットもありますけれども

(非常食が3日で腐ったら困ります!)

でも

入れないで済むならそれに越したことが無いのではと

私は考えています。

水銀の話だけで終わってしまいましたが(笑)

あとは・・・ まあ、これはデリケートな部分なのでなかなか文章にするのは むずかしいですが

水銀やアルミニウムなどの重金属と 自閉症スペクトラム含めた発達障がいとの関連性なども

検索すれば色々出てきますし本も出ています。


海外では、ワクチンの添加物である

チメロサールが自閉症の原因と認めた判決

も出ています。
(あくまでも、その子の場合ですが)


もちろん、それだけではないとは思いますが。

私は、 発達障がいなどの説で

安易に遺伝とかっていうのは好みません。

そして、原因は一つではないと思っています。

遺伝もあるかもしれません。

重金属もあるかもしれません。

元々の免疫機能もあるかもしれません。

先天性の問題かもしれません。

可能性はたくさんあって

どれか一つだと決まることはこれからもないと思いますが

原因の一つがわかれば

対処や予防、そして現在すでに発達障がいなどの

特性が出ている方へも

フォローができる可能性があると考えています。




ワクチンにしたって、

親たちは、母たちは良かれと思って

我が子のためだと思って受けさせてきています。



その行為が

我が子の発達障害などの原因となっていると

初めて聞いたお母さんたちの苦しみを考えれば

胸が張り裂けそうになります。


それでも

私がこういった情報を発信するのは・・・・

これを読んだお母さんたちの苦しみや怒り、嘆き、切なさ

自分がそれを与えるかもしれないという葛藤の末に

それでも発信することを選んだのは・・・・



原因の可能性であることが

一つでもわかれば

前に進めるからです

対処ができるからです。


遺伝って言われたらどうしようもできない

先天性でって言われたら普通の家庭じゃ何もできない。


でも

重金属が原因の一つだった場合には

体内から重金属を排泄していくという方法がとれます。

それもいろんな方法があります。


全ては、今の子どもたち

そして未来の子どもたちへ

健やかな命をつないでいくため

 

だと

私は想っています。


長くなりました☆


まだまだワクチンの知識シリーズ続きますよ♪

一通り読んでいただいたら、

そこそこの情報量になるとは思いますが

もっと知っておきたい、安心したい、考えておきたいというお気持ちの方は
ぜひセミナーや 動画購入もありますのでご検討くださいね(^^)。

 

9/8(火) 岡山にて ワクチンセミナー開催します!
→9/8(木)岡山開催 ”見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナーin東区*開催決定!!!”


遠方で参加できない方のために 動画もあります!
→→http://aoikei.com/websemi01/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【ママパパなら必見!無料公開中!ワクチンの基礎知識】
→http://aoikei.com/websemi01/

 

【オンライン講座 ワクチン お申し込み】
全国各地 海外からもお申し込み多数!繰り返し視聴可能!

→http://aoikei.com/websemi01/

 

【あおいけいオフィシャルサイト ~もう一人じゃないよ大丈夫~】
→http://aoikei.com/

 

【ラジオ感覚で聴き流し♪ 無料音声講座(特別コンテンツ)】

→http://aoikei.com/content/
   ・「離乳食はいつから始めたらいいの?」

   ・「お悩み『子供が野菜を食べません』」
   ・「梅雨とベリーボタン」     など


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

《岡山》自然療法院 あおいけいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。