《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

手作りモードは、まだまだ 続いております(笑) 

 

 

最近、私の周りでは手作りベーコンが とっても盛り上がっておりまして。

 

それもいつかは習ってみたいと思いつつ。

 

 

 

シャウエッセンみたいな手作りウィンナーを食べたい!

 

と思っておりまして、とうとう手を出してしまいましたw

 

 

 

 

 

豚肉の塊を買ってきて、

フードプロセッサーでミンチにして

ソーセージメーカーで天然洋腸につめつめ。

 

 

ねじってゆでる。

 

 

 

白コショウがなくて、黒コショウにしたら、ちょっとからくて・・・でも 初めてにしてはなかなかうまくできたと思いましたw

 

 

それから、たけのこ料理。 

 

 

お店でたまたま見かけた木の芽を買ってみたら

 

翌日に ほりたてタケノコが届きました! 

 

 

ので、まずは土佐煮。

 

 

 

 

 

そして、たけのこご飯。

 

 

おいしかったー♪

 

 

そして、旬の味覚をいただけることは

ココロにも カラダにも お口にも 幸せなことです。 

 

 

 

 

カフェむすひさんで、

 

シンプルゴハン研究会という名の 自然食や食養生ランチなどをご用意させていただくようになってから、

抜群に、盛り付けや彩に気を付けるようになりました(笑) 

 

 

 

あれだけ苦手意識が強かったのに、

やれば慣れるものなんですね・・・・。

 

 

今でも、決してできるとは言いませんが、

でも 以前よりは 肩の力を抜いて、やれるようになった気がします。 

 

 

 

先週の食養生ランチの中で、とても、大事な話をきいたので、

それはまた別記事でシェアします。 

 

 

で、そんなこんなで

なんだかどんどん話が進んでいる 私の中での循環生活の一つとして。

 

マイ畑。

 

 

 

私ではなく 旦那さんが色々勉強してくれているので

私は言われた通りに、動く・・・が!

 

ざつだと言われます(笑)

 

 

それでも気にせず・・・。

 

 

 

今日も むすひさんでの 食養生ランチ試食会の後

お水をあげてきました(^^)

 

 

元気に育ちますように(^^)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術・療法相談にいらしてくださった方のお声を掲載させていただきます。

 

 

 

【施術を受けての症状や体の変化】


便秘 冷え 花粉症


が気になっていたのですが


便秘は2回目の施術以降劇的に変化がありました。


3日に1回程度だったのが


毎日か最低2日に1回は必ず出るようになりました。


冷えも、冬の間はものすごく着込んでいたのに


今年はその必要がありませんでした!


また花粉症も例年は春前から4ヶ月ほど苦しむのに


1週間程度で症状がなくなりました!

 

 

 

【その他】


毎回、細かく体調や気持ちの変化についてお話を聞いてくださり、


対処法を教えてくださったり施術をしてくださり


不安や疑問を解消してもらうことができました。

 


体だけでなく、気持ちの変化にも寄り添ってアドバイスをくださって


体だけでなく心も元気になりました。


また自分でもちょっとした体や心の変化に気を付けるようになれて、それもすごくよかったです。


自分で気をつけてるだけではなかなか改善されなかった症状が施術のおかげで目に見えて改善されて本当に嬉しいです。


そして、いつも真摯に向き合ってくださり、心に寄り添ってくださる、

 

心から信頼できる治療家さんに出会えたことが本当に幸せです!


ありがとうございました。

 

 


    (N.M.さまより)  

 


 

 

→→【最新の予約枠】 施術や療法&ホームケア相談の流れと料金 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術・療法相談にいらしてくださった方のお声を掲載させていただきます。

 

【施術を受けての症状や体の変化】


6回通ってみて、一番変わったのは、呼吸だと思います。

 

 以前は、何気ない時に、「あ、今、息してなかったわ」と気づくくらい、

 

呼吸が浅く、時々止まっていたと思うのですが、息してなかったと気づくことがなくなりました。

 

つまり、いつも息をしているということ。

 (息してないの!?って、びっくりされますが、昔からだったので、変だと思ってなかったんです)

 

 そうなると、意識して深呼吸をする機会も増え、肩こりや頭痛などを感じることも少なくなりました。 

 

身体的には、毎回、羽が生えたように軽くなり、でも、ふわふわするのではなく、

 

スッと芯を入れられたような感覚でした。 

 

心の変化も大きかったと感じています。

 

 寂しさに押しつぶされそうになったり、訳もなく悲しくなったりということが少なくなりました。

 

 身体が整うと、気持ちが揺らいでも戻ってくる位置が分かるという感じがしました。 

 

また、食事からのアプローチによる排泄の仕方など、

 

具体的な方法を教えてくださるので、自分の身体で試し、

 

身体が変わっていくことを目に見えて体感できたことも、とても勉強になり、興味深かったです。

 

身体が資本とよく言いますが、それを体感したモニター期間でした。 ぜひ、皆様へもお勧めします。







                                           (浮田淳美さまより)  

 

 

 

→→【最新の予約枠】 施術や療法&ホームケア相談の流れと料金 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オンライン講座についてのお知らせです。

 

現在、自然療法院 想~てとてと~で ご用意しております

オンライン講座が全て 視聴できなくなっております。

  

 

 

楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございません。 

 

管理者の方に早急にメンテナンスをお願いしておりますので、

 

復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

とりいそぎ、お詫びとご連絡でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。