鉄格子のない牢獄©

鉄格子のない牢獄©

棺桶の中の戯言

コンニチハ。


ブログ名「ラファエルの日和見日記」改め

ブログ名「鉄格子のない牢獄」の牢名主(ブログ主)


ブログ主「お気楽天使ラファエル」改め
「棺コフィン」です。



牢獄には壁しかありません。

鉄格子が無いんですから。


窓は天井の近くに一つだけ、

人ひとりがやっと通れるか通れないかくらいの大きさで。


もちろん鉄格子が無いので、空が見えます。


雲も、飛んでいる鳥も見えます。


出ようと思えば出られる。

脱出好きの方ならどうぞ。

でも私は出ません。


敢えて出ない道を選びました


私は、ベージュ色の壁に囲まれた淡い色の部屋に過ごしながら、

世の中のことをあれこれ思いめぐらすのです。


天井近くの小窓の向こう、青い空と白い雲が流れる世界のことを考えながら。


鉄格子のない牢獄の牢名主といたしましては、ピグを作っていますので

混乱を避けるため今までのピグの情報の変更は致しません。
このブログの中だけのことです。
天使名でサブピグを何名か作っており、それぞれに個性を持たせていますが、

ラファエルだけは「日和見」で、何に変えても良いと思っていたんですね。

一時はサブピグ全部削除しようかと思ったこともありますが、結構頑張っていて、

レベルも上がって、中にはメインのピグに報酬を与える役目のピグもいるので

消すに消せません。


ラファエルのピグは変わりませんがブログだけ変わります。


主に捌け口として使わせていただきます。
吐き出し愚痴でしょうか(笑)


と言ってもそれほど呪わしいことではないんです。
思いついたことを描くだけのブログです。
呪いの言葉を書くこともあるかもしれませんがその時はお許しを。。。って、え??

誰に許しを請うんだ??

見てる人はいないだろ。


許しを請うとしたら、自分自身。


思いついた時にだけ書くブログなので定期更新はしません。
ずっと放置するかもしれませんし、ずっと書き続けるかもしれません。

日記として公開しますがそれほど人目を気にすることなく本音をぶつけます。

何かありましたらメインのブログへ 。。。

文責、叱責はそちらにて。


2018年平成30年戊戌(つちのえいぬ)3月1日木曜日友引
鉄格子のない牢獄の牢名主 棺コフィンより
(コフィンは棺って意味なので、二重に棺桶ってことですね(笑))

Amebaでブログを始めよう!

”痛み”と引き換えにお金を生み出すティーポット マジック・マネー 映画紹介 あらすじ ネタバレ



痛みと引き換えにお金がもらえる―――??

これって

保険金みたいなもんだ。

傷付くたびに貰える。

然しお金の供給源はどこから??

鑑定団に出すなんて馬鹿だよね―――ほんの少しの痛みでちょこちょこ稼いでいればもっと長く楽しめたのにね。

どうして贅沢三昧する気になるんだろうか。

この手の話の
あるある話。

痛みを喜ぶのは

悪魔だけだもんね。。。