LIFE IS HAPPY

ウルオイライフカウンセラー水嶋葵ブログです


テーマ:
みなさんこんにちわ。
幸せ結婚ナビゲーター水嶋葵です。

結婚相談所ウルオイ・ビジョンは2012年創業より、親身なフォローのために30名の少人数フルサポート制を貫いております。

{B4EFD507-DC4E-4F2E-BD73-5148522710C6}


そのため、創業年より5年間ずっと1年間に7組以上の成婚実績を誇っております
2年目以降は毎年10組以上!!

今年は8月の現時点で8組がご成婚退会されました爆笑
{EB783DD9-7427-4E1D-8802-C5CE0DD2C98F}


ですので、弊社は業界でも3ヶ月から6カ月でご成婚退会される方が多く、すごい勢いで会員様が入れ替わります💕

{32A5FC3E-1B7F-4889-8F8F-8C84CDD1E1AA}

ですが、結婚されたから、めでたい!!
というわけではありません。

私はどちらかと言うと、結婚された後
「皆さん旦那様と仲良くされてるかなぁ?ケンカとかしてないかなぁ?」
とそっちに心配がいってしまいます。

だって、結婚はスタートだし、ずっと結婚して良かった💕と思える幸せな人生を歩いて欲しいから!!

{6E442D13-06BC-4AB9-9778-7B2B5A2CC174}


そのために、弊社では日本家族の絆サポート協会を立ち上げ、夫婦関係改善のためのカウンセリングやセミナーなどにも力を入れています。


{32A5FC3E-1B7F-4889-8F8F-8C84CDD1E1AA}


実は先日、少し前にご成婚された会員様の旦那様よりご連絡があり、カウンセリングをさせていただくことになりました。

なんと、入籍前日の旦那様のマリッジブルー💦



何があって、どう感じて、どうしたいのか?
なぜ迷ってしまうのか?

など現状をお聞きしつつ、どうしてそう思ってしまうようになったのかの背景を細かくヒアリング。
それは、何事も受け止め方、解釈の仕方の問題だからです。

見えてきたのは、旦那様自身の育った家庭環境から来るトラウマと奥様との価値観の違いでした。

{85C782C0-B525-479D-A7A7-DCDB255834A9}

どんな人にも、育ち方から来た、生き方の癖があります。
それは、何が正しいとか間違っているとか、ダメとかではないのです。

みんなバラバラだし、違うからこそ、それを埋めてくれる相手と引き合うし、一緒になると、逆にそういった自分との違いが理解できず、悩むのです。

{85C782C0-B525-479D-A7A7-DCDB255834A9}

旦那様のカウンセリング、なんと2時間半に及びました。
ただ彼の素晴らしいのは、素直なところ。

彼自身の受け止め方や感じ方がどこから来るのか、どうしたらもっと彼女と仲良くなれるのかを具体的にお伝えしたら一生懸命メモをとられていました。

また私は元会員様の奥様のことをよくわかっているので、彼女の生い立ちから来る彼との考え方や価値観の違いを説明し、彼女が彼と結婚するためにどれだけ努力されたのかをお話ししたら、涙をポロポロ流しながら聞いて下さいました。



そして、すっかりカウンセリングが終わった頃には迷いが無くなり、翌日には2人から入籍のご報告と笑顔の写メが送られて来ました♡
{EECA5818-0744-4555-AA31-29EBD1D18757}



そして、彼女からもこんなお礼のラインが。
{3B62AA5B-2CAE-445A-9A53-479EDE038014}

今、旦那様は、自分のトラウマに向き合うべく継続して通って下さっています。

旦那様からも

「葵さんのコンサル後、忘れないうちに◯◯◯してみました!寝るまで学ぶ事が多いです!」

などと嬉しいご感想いただいてます。

{85C782C0-B525-479D-A7A7-DCDB255834A9}

ウルオイビジョンでは、ただ結婚していただくためのサポートでなく、幸せな結婚が継続できるメンタルになれるようなサポートをする、ライ◯ップ方式の結婚相談所です(^_-)☆


結婚して、何もかもが順風満帆になんて行きません。
だからこそ、それを2人で乗り越える力を養いながら協力することで、夫婦の絆は深くなります!


そんな困った時のサポートがいつでも出来るように、日本家族の絆サポート協会があります。

{85C782C0-B525-479D-A7A7-DCDB255834A9}


結婚相談所は抵抗あるけど、幸せな結婚をしたい!
そんな方は、幸せな結婚が出来る体質に変化させるための花嫁修業から

9/3(日)15時開講。
今ドキ大人女子のための”花嫁学校” 『良妻賢母育成ブログラム』
★お申込みはこちら→良妻賢母育成プログラムパート1



ご結婚されてるけど、夫婦関係がうまく行ってない、子供の気持ちがわからない。

そんな方は

9月末には今人気の日常で使える心理学、アドラー勇気付け勉強会も開催しますよ。
↓↓
{32A5FC3E-1B7F-4889-8F8F-8C84CDD1E1AA}

生きている限り誰かと関わらずにはいられません。
だからこそ、人は勉強したり、悩んだりしながら成長し続けるのです。

カウンセリングはそんなに特別なものではありません。
1人で抱え込んでいるより、話してみたら、
「あ、そんな捉え方があったんだ!」

と簡単に解決することも沢山あります。
是非ご利用下さい。

では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
{B6331D2C-E523-41CC-BD90-E80B92D2B70F}


最近、第二子が生まれたとのご報告を卒業された会員様から受ける事が多くてとってもご機嫌な水嶋葵でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、なんと、結婚相談所ウルオイビジョン、今年8組目のご結婚報告です!!

 
お見合いを初めて2人目キラキラで運命の方に出会えた彼女はぁとはぁとはぁと↑↑
 
その方との恋愛期間、理解しあえる素敵な交際期間を経て、それでもなんと、活動スタートからたった4ヶ月でのご成婚退会となった彼女の体験談から婚活必勝法を読み取っていただければと思います。
 
 
 

フェイスブックのお友達が私の投稿に「いいね」をして下さったのをたまたま見て、ご入会相談にお越し下さった彼女。
 
 

ポイント1)直感力・行動力・決断力

ピン!と来て即行動!こういう方多いです!人生の大事な決断ほど、直感力が大事と良くいいますが、それに従って即行動出来る勇気と行動力がまず素晴らしいですね。
 
 

ポイント2)自分の意見を言えること

直観力のある方ですが、とても考え方がしっかりされていて、慎重なところもお持ちでした。

入会相談でも、活動中のいろんな事態を想定し様々なご質問を下さいました。

彼女が大切にされていたのは、”結婚”という結果だけでなく、その”プロセス”
 
彼女は『時間がかかっても、ちゃんとお互いよく知り合って、フィーリングを確かめ、好意から恋愛に発展しお付き合いの中でお相手との理解を深めてから結婚したい。』
 
といいうしっかりしたご自分の意見をお持ちで、それを私に伝えられる方でした。
 
そのため、彼女のご希望に沿うような活動方法をご提案をさせていただき、2月末にご登録されました。
 
 
 
弊社では、全国約25000人の登録サイトより、ご自分が会いたいと思う方を1ヶ月に5人まで選んでお申し込みいただけます。
 
その場合、サイトでお写真とプロフィールだけを見てこの人だ!と選べる方とまるで選べない方のふた通りに分かれます
 
 

ポイント3)自分に合う人がわかっている!

彼女はネットの情報だけでも、結構サクッと選べる方でした。
 
最初のビジョンカウンセリングで私が感じたことですが、彼女は一緒にいる時に相手の方と自分の空気感が合うかどうかを敏感に感じ取れるタイプの方なのかなと思いました。
 
だからお見合い後、その人が自分に合うかどうかわからない方が多い中、彼女はご自分から申し込んだ方とお見合いし、お見合い後、その方ととてもすんなり交際となりました。
 
 
 
こことても大事なんですが、婚活が上手く行かないタイプの方は、自分に合う人でなく、誰から見てもカッコ良く見える人周りから見られたときに恥ずかしくないという基準でお相手を選んでしまいます。
 
だからなかなかお相手に選んでもらえなかったり、お会い出来ても自分が相手に期待しすぎているので自分の理想とその方が違うという現実に ガッカリしてしまうことが多いのです。
 
 

ポイント4)素直さ

自分が選んだ方とすぐ交際に入った彼女。交際中に結婚に向けて決断するために、カウンセリングを受けて下さいました。
 
その時のポイントは、”夫婦のポジションが柔軟に変化できるパートナーであること”
 
それを見極めるために、ご自分の性格を客観的に理解しどう行動したらよいのか。
相手にどんな質問をしたり、何を伝えたらいいのか。
 
などを具体的にアドバイスさせていただきました。
 
とにかく素直な彼女。大きくうなずきながら一生懸命メモをとられ、その後それをいかして彼と深く理解しあい、内容の濃いお付き合いの時間を過ごされたように思います。
 
 
 
 
入会のときの彼女の目標は
 
1)2017年8月までに”この人”という方に出会う。
2)2018年3月末までに結婚
 
実際、彼女が彼に出会ったのは3月下旬!
目標を5か月も前倒ししての婚活大成功となりましたきらきら
 
 
先日、成婚退会でお二人にお会いし、お顔だしはNGとのことでしたので、つないだ手の写真の許可をいただきました。
 
{243DE85C-44A3-4790-B73A-C23E6B28CC56}
 
結婚式の予定は2018年の3月にされたそうですよはーとぁげぁげoo
 
 
{075B3948-CF40-4BCC-9102-E3A748BA4C31}

 
すぐに理想の方に出会えた彼女はご自分ではラッキーだったとおっしゃってましたが、これをお読みいただければ、その運気を引き寄せたのは彼女の素晴らしい行動力と決断力のたまものと思います。
 


 
 
あなたもできない理由を探す前に行動してみませんか?
短期決戦で結婚を決めたい方、結婚してもずっと幸せでいるためのノウハウを知りたい方は是非
幸せ結婚ナビゲーター葵にご相談ください。
 
ご入会されなくてもカウンセリングだけで結婚が決まった方も続々いらっしゃいますよ♪
 


 
ご成婚のプレゼントはいつも会員さまのイメージに合わせてアフタヌーンティーで選ぶのが楽しみな私です。さて、次はあなたかもしれません。
 
{6A0B3E51-1C17-44ED-8F00-100315E38278}


 
最後までお読みくださりありがとうございました。幸せ結婚ナビゲーター葵でしたバラ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちわ

実体験に基づいた幸せ結婚ナビゲーター水嶋葵です。

 

今年に入ってウルオイ・ビジョンでは、すでに7人の方のご結婚が決まりましたayaaya

定員たった30名の小規模相談所の弊社ではかなりの確率ですキラキラ

 

{28DA5723-23E3-42F8-A1BD-EA358281C433} 

昨日、ご成婚退会の手続きでお会いしたのは、37歳女性会員様はーと

 

今年の1月にお見合いした彼と交際4ヶ月でご結婚が決まりました(^ ^)

彼女のご入会は昨年の6月。一年以内に結婚を決めたいという目標を見事達成!!

 

そんな彼女の活動秘話をご紹介ですながれぼし にこっ

 

image

 

うちにご入会される会員様のお悩みのほとんどが

 

自分にどんな方が合うかわからない

具体的な人生設計やビジョンがあまりはっきりしない

目標があっても具体的にどう行動したらいいかわからない

 

があります。

彼女もそうでした。

 

今までは、合コンなどでも第一印象で見た目や雰囲気、フィーリングでお相手を選んでお付き合いしていた彼女。

ただ、お付き合い出来ても、嫌われるのが怖くて、じょじょに彼の言うなりになってしまい、自分が思っていること、して欲しいことを言えなくなっていくのでした。(皆さんもそんな経験ありませんか??)

 

image

 

彼女は私と話している時もよく笑って下さいます。

ただ・・・・私にはそれが心からの笑顔に見えませんでした。

 

どちらかというと、本音をどう言葉で伝えたらいいかわからないがために、日常的に、面白くないようなことでもずっと作り笑顔する癖がついているような気がして

 

もちろん笑わない人より全然感じはいいんですよ!!!ただね・・・そこに落とし穴があるんです

 

カウンセリングの中で将来のビジョンを洗い出すために、育った家庭環境をヒアリング。

 

{CCE3C8BE-EA41-4BA1-910B-A51CE7B8E52C}

 

その中でお母さんが”彼女のために良かれと思ってしたしつけや教育、対応”に対し、彼女は反感をもって育ってきてしまったことが見て取れました。

 

 

 

 

「お母さんに何か言ってもどうせ否定される。だから大事なことは言わない、我慢しよう。」

「つらいことがあっても愚痴っても周りに嫌なおもいをさせてしまうから笑っていよう。」

そう自分で決めて彼女は育ってきてしまったのです。

 

だから、自分のありのままの感情を相手にどのように伝えたら理解してもらえるのかの練習が出来ていませんでした。自分の感情よりも周りを優先し、無理に笑顔で生きてきました。

 

 

だけどストレスをため込んでいるので、恋愛においては、我慢の限界がくると「もういいや」と投げやりになってしまうこともあったのではないでしょうか。

 

image

それを改善するために、弊社の「イライラストレス解消セミナー」「トラウマ改善セミナー」に参加していただきました。

 

{EB23238F-027F-4FEC-A2A5-2601CA3A602E}

 

 

実はこのセミナーに参加された弊社婚活会員様、5名のうち3名が、この後、結婚が決まっています!!

 

これを受けてから彼女は変わりました

 

自分のトラウマに向き合い、母親との関係を清算したら、自然と人との接し方が変わってきました。

 

「私はこう感じた。これが嫌だった。こうして欲しい。」ということを伝え方はまだまだながらも伝えられるようになったのです。

 

だから選ぶ相手も変わり、コミュニケーションも変わりました。

 

image

 

今年の1月にお見合いで出会った彼にプロポーズされ、私にも成婚退会の意向を伝えてくれていた彼女。

ですが、彼女にとって最後のハードルはやはり、お母さんでした。

 

{3B5AC2FF-DDCC-42FD-BC16-2DE2ACA7E2FC} 

「お母さんに否定されたらどうしよう」とパターン化して脳が働いてしまう彼女。

 

{17621B06-62C7-4D32-B4FB-472C6EA1E544} 

ラインでアドバイスを送りました。

 

退会手続きの時、お母さんに何を伝えたの?ってお聞きしたら。

 

私との出会いから、活動を決心したこと。

セミナーに出て、お母さんとの関係をみつめなおしたこと。自分が勝手にお母さんに何も大切なことを話さないと決めていたこと。

でも、お母さんの立場も理解してそれを乗り越えたこと。怖くても勇気を持って行動する、伝えることの大切さを学んだこと。など全て話されたそうです。

 

セミナーを受ける前はこんなことを母親に言ったら「お母さんは私は悪くないって聞く耳持たないと思う」といっていた彼女でした。

 

ところが意外や意外。

お母さんはこの話を「そうだったんだね。」と受け止め、「あなたがそこまで考えて覚悟して決めたことならいいんじゃない。」と応援して下さったそうです。

 

「お母さんには何ももう隠し事はありません。」

私にそれを教えて下さった彼女の目には涙が浮かんでいました。

image

結婚してもずっと幸せでいるためには、自分の中にある「思い込みや制限」を消すことが一番です。 

「出来ない」と思っていたらずっと出来ないけど、「やってみたら出来た。伝え方次第で相手に伝えれば何とかなる」と思えたら、夫婦関係もあきらめずに前に進めるから。

 

彼女にいただいたアンケートには、

「しっかりアドバイスをしてもらうと早く成功すると思います」の文字。

 

{4D98F191-D8A4-442D-8680-5B932EAE733B} 

 

私からすると、私を信じてついて来てくれてありがとうです。Nちゃん絶対幸せになって下さいね

image 

ウルオイ・ビジョンではこの後も既婚サークル、ママサークルで結婚された会員様のフォローにあたります。

★一生幸せでいたい方は是非 結婚相談所 ウルオイ・ビジョンへ

↓↓

ウルオイ・ビジョン無料入会相談

 

★自分のトラウマやブロックを外して思うような人生を生きたい方は

↓↓

 日本家族の絆サポート協会各種セミナー

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

幸せ結婚ナビゲーター水嶋葵でした

 

{298F6532-9D0E-407F-9B8D-79B1DB69A44D}

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。