LIFE IS HAPPY

ウルオイライフカウンセラー水嶋葵ブログです


テーマ:

2017年4月22日(土)、オークマ労働組合様よりご依頼いただき、昨年に引き続き第2回目となりますオークマ株式会社・社員男性との婚活パーティーを開催させていただきました。

 

{0C4AD8A5-E9AB-43A2-B9ED-373E79642152}

 

 

 

 昨年の第1回目は30:30での開催だったため、フリー形式をとらず、グループごとに移動して全員とひとまずお話し出来るよう配慮。

最後に気に入った方2名の番号を書き、マッチングした方へ弊社から連絡するというマッチング形式をとりました。
 
結果、なんとマッチングは13組!!という素晴らしい結果でした。
2016年4月23日のオークマ様との婚活パーティー詳細はこちら→
 
 
さて今回は、「フリー形式で自由に話したい方とお話ししたい」という男性からのご意見があったとのことで、そういった企業様のご意向にあわせ16:17で完全フリー形式としました。
 
 
{A461F9AB-7229-4876-A4DB-4E85FB1CEBAA}
ただこういったパーティーや合コンなれしている方は少ないと伺っていたので、最初に皆さんがリラックスしていろんな方と交流を図れるよう、アイスブレイクとして非言語コミュニケーションを用いたゲームを取り入れさせていただきました。
 
 
オークマの男性の素敵なところは、とても素直で誠実な方が多いところ。
皆さん、じゃんけんゲームでも名札をみせながら挨拶をしつつ、女性へ積極的にお声かけして下さっていました。
 
小指の長さで並べ替えゲームでは嬉し恥ずかしそうに、お互いの小指を比べ合う微笑ましいシーンが続出はぁとはぁと
 
{18E75899-F263-486E-888C-67A6EF77E708}
なんと、一番小指が長い方と一番短い方はお二人とも男性!
しかも、一番背の高い彼が一番小指が短かかった!という斬新な結果で終わり大いに盛り上がりました↑↑
 
 
その後、フリータイム突入!

 
立食形式でしたが、想像通り一度テーブルについてしまうと、
どの男女の方もなかなか移動しない汗
 
{4F704A6A-6AE1-4B17-B6E5-071C40ACD0A5}
 
パートナーチェンジの時間も作りましたが、動く方はまばらで、主催者側から見ていると、”ずっとその方とお話していたい?”のか、それとも”移動したいけど出来ないのか”は見ているだけでは判断出来ないので、女性だけでお話しされてる方へお声かけしました。
 
そうしたら「実はあの人とお話ししたいんです!」と教えてくれたので、即その方のところへ女性をご案内。
{7A936820-2B99-4FB5-B151-2302B4D2D125}
その後とても良い感じでお話しされていました。
 
連絡先交換タイムでは、男性も積極的に行動していただいたので、皆さんそれぞれ数人の方とは連絡先を交換出来ていたようです。
 
終わってからのアンケート結果は、33名のご参加の中、29名の方が
 
”また参加したい”
に○をうって下さり、ひとまずホッとしました。
 
 
でも、ここでもしご縁が繋がったら、もう参加されなくても大丈夫ですから~ネ笑!!
 
{4C0BF481-5BF5-498F-A376-401036343961}
ご意見としては、
 
・男性になかなか話しかけられずにいたら、気になる男性の所までサポートして下さってすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

・今回の方式だと話のできない人もいたので、席替え方式もあっても良いかも。

・立食だと皆同じ人としゃべりつづけるのでシャッフルしやすいようにしてもらえると助かります。

・話しやすい方が多くて楽しかったです。

・着席でも参加してみたいと思います。

・ゲームをすることで話しやすくて良かったです。

・もう少し全員の方とお話したかったです。

 

などいただきました。

 

 

そうなんです!!

 

やはり、こういったパーティーなれしていない方や、的を絞って自分から積極的に行動出来る方が少ない場合は、

大変でも疲れても、よくある総当たりの移動型着席合コンで、マッチング形式の方が、次に繋がる確率は高いように感じます。

 

といっても、本当にいろんな方がいらっしゃるので、どんな開催方式にしても、良いご意見と改善して欲しいというご意見はあるのが当たり前ということですね。

ですので今後は、個別にご依頼いただければ、その方のその方の個別ニーズに合わせたイベントや合コンの開催をご提案出来るよう、努力させていただこうと思います。

 

★少人数合コンご希望の方はこちら

⇨無料サークル会員登録から

★恋愛スキルをあげたい方は

⇨男磨き講座ご案内

⇨女子力アップ企画ご案内

 

{3F26D7E8-DA97-4169-BF7C-BFF44E9B16FD}
 

 

はてさて、ただ今回は今どきのワカモノの恋愛実態を拝見し、いろいろ収穫もありました。

 

次回のブログでは、今回のパーティーにみた、今の時代のワカモノ?の恋愛コミュニケーション実態と、葵流、恋愛偏差値を上げる↑↑方法を具体的にお伝えしようと思います。

 

ご興味ある方はお楽しみに~はぁと

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

モテ活カウンセラー葵でしたバラ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウルオイライフカウンセラー 水嶋葵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。