LIFE IS HAPPY

ウルオイライフカウンセラー水嶋葵ブログです


テーマ:

・最近合コンが減ってきた
・なかなか異性と知り合うきっかけがない
・周りが結婚ラッシュで一人だけ取り残されている気がする
・いつか結婚できるだろうと思っていたらこんな年になってしまった(;一_一)
・いくらパーティーに出てもピンとくる人に出会えない・・・
  
などなど、 パーティーやイベントを開催しているとそういうお話しをよくお聞きします。
かといって、ではいざ結婚相談所に入会して結婚相手を探すということには皆さんいろいろ抵抗があるようです。


確かに業界的に 「サクラがいるんじゃないか?」「システムがわかりにくい」「お金ばかりかかるのでは?」
そういったイメージがあるのも事実ですよね↓↓

==

私は自分のところに入会していただかなくてもいいので、きちんと皆さん個人個人にあった良い結婚相談所を選んで欲しいと思っています。

そこで聞かれる質問とかしこい結婚相談所の選び方についてお伝えしたいと思います!

===
★よく聞かれる質問★

Q 本当にさくらはいませんか?

いません!!と申し上げたいところですが、相談所様によっては
独身証明書や源泉徴収票をとらず、お試しだからと綺麗な女性や条件の良い男性をご入会させている場合もありますがーん

条件のいい方にとっては楽でいいシステムかもしれませんが、万が一独身でない男性がいたり、結婚する気がない女性も活動していたりしたら、きちんとお金を払ってご入会されている方には失礼ですよね!

業界的には、これは本来NGですので、必ず入会相談にいかれる際は上記の証明書をきちんととる相談所かどうかを聞いてみてください。
その相談所の誠実度がわかると思います。

もちろん、弊社では
3か月のお試しコースでもきちんと書類はいただきますし、料金も男女平等に発生致します。
===

Q 本当に結婚できますか?
⇒これびっくりしますけど、よく聞かれます。

 「え!?ではあなたは逆に結婚できないと思っているんですか?」

まず婚活に一番必要なのはやる気と自信と”いついつまでに絶対結婚する”という覚悟ですよ!

今まで一人で頑張ってきたけど上手くいかなかったから、自信を失ってしまっているんでしょうねがっかり

もちろん、お相手あってのことなので、「その方の条件やお相手に望むこと」によりますし、お金を払ったからといって絶対に結婚できるなんてことはありません。

けれど、婚活も就活と同じです。
ようは、 
その企業のニーズに自分がマッチしているかどうかをキチンと分析し、自分の理想のタイプがどんな女性を望むかをきちんと分析し)足りない部分を努力することができれば就活も婚活もスムーズにいきます。

だからこそ、できる人に相談して自分を客観的に判断すること自分の市場価値を見つめなおすこと、今の自分にとってどんな人が必要かを考えることが一番です。

そういった意味で、まずきちんと話を聞いてくれる、経験がある、そして自分が素直に話を聞けるような相性のいいカウンセラーを選びましょう♥

 

 弊社では、まずご相談にみえる方のお悩みの内容をお伺いし、どういう風に活動すべきかその方に応じてカスタマイズしています
ですので、カウンセリングで、この方はまず「自分をかえて前向きにならないと上手くいかないだろうな」とわかってしまう時は、ご入会をおすすめせずお断りする場合もしばしば
aya

【目標設定シート】
【ビジョンマップ】 

 
 ですがそういった方も、ウルオイカウンセリングや目標設定シート作成、ビジョンマップセミナーなどにご参加いただくだけで、突然前向きになられて、理想の方と出会われたりすることがしばしばあります。

私としても本当にうれしい限りですうへ

やはり自分の人生をゆだねるのですから、大手でコロコロ担当が変わえー ような会社には要注意ですねゆび



             ☆ウルオイ・ビジョンが選ばれる理由と信念

Q かかる費用はどれくらいですか?

⇒初期費用無料、成婚料金無料、月会費のみのところもあれば1年間で30万~100万という会社まで様々です。

安いか高いかを見分けるポイントは、自分の活動スタイルやビジョンに
あっているかどうかです。

ただ最初のとっかかりが安いからとりあえず始めようではなく
結婚までの目標とする期間を定めてその中で活動すると、最終的にいくらになるかシュミレーションしてもらえるような結婚相談所を選んでみてはいかがでしょう?

大手では最初の営業だけひつこくて、1年間の費用や登録料・入会金を30万近く払ったら、ほとんど連絡がつかない、誰にも会えないなんて話をよく聞きます。

かといって、入会金・登録料・成婚料が0円、月会費が安いなんていう結婚相談所だと、スポーツジムと同じで本人にやる気がなければ、ただダラダラとお金だけ引き落とされ活動しないまま幽霊会員になってしまう可能性も多いにあります。

本人にやる気があってもサポートやアドバイス、仲人の力量や人脈、後押しなどがなければ、自分で選んでも相手からOKが来ず、ずっと誰とも会えないまま・・ということもしばしば。

会いたい人に会うためにお見合い料がかかるケースが多いので、そこも判断のポイントです。
お見合い料がかからない相談所もあるようですが、そういった場合、入会させるだけでいいやと考えていて、お見合いをセッティングすることに力をいれてない場合もあります。
限られた期間の中で沢山の人に会って決めたいなら、まず会える確率を高くするような努力をしている結婚相談所を選ぶことですね。

もちろん、容姿や条件のいい方はお見合い自体は何度も出来ます。

ただそこで毎回断られるようでしたら、コミュニケーションや第一印象を改善する必要があるかもしれません。

ですので、お見合い料が無料でも有料でも、立ち会いに来てちゃんとアドバイスしてくれるかどうかをヒアリングしてみた方がいいですよ!

             ☆ウルオイ・ビジョンの料金体制は・・

===

◆結論◆
①まず自分の結婚後のビジョンをはっきり持つこと、あるいは持てないなら最初の相談の段階で親身にカウンセリングしてくれる相性のいいカウンセラーを探すこと。
連絡がなかなかつかない、副業をしているなどの仲人さんは要注意です!

②大手はまずお金もうけ優先になりがちです。CMの広告費はあなたが支払うお金から出ています。
有名=安心ではないので、イメージ広告や知名度にダマされないことですね。

③独身証明書・源泉徴収など各種証明書をきちんととっているかを確認すること。簡単に入会できるということは、裏を返せば身元のはっきりしない人を紹介している可能性もありますひぃー

④自分の探したい地域に登録者が多いか、ただ情報サービスだけでなく、仲人独自のネットワークがあるかどうか、お見合い設定率や交際率などをしっかりヒアリングすること。

⑤目先の安さにつられるのでなく、自分のビジョンで結婚までのゴール設定をシュミレーションし、その総額で高いか安いかを判断すること。

ですね。

===

自分の未来は自分の決意とやる気で決まります。

だけど苦しいと思うような婚活じゃなく、自分自身をもっと好きになれる・楽しい・わくわくする未来をカウンセラーとともに描けるような婚活をしてくださいね☆

※ウルオイ・ビジョンでは  ウルオイ・カウンセリング   で
あなたの”恋愛癖の判断”や理想のタイプの洗い出しを行っています。

また”男子力・女子力アップ講座”や”モテコミュニケーションセミナー”などの恋愛セミナーも充実しています。
 

デンソー様や大同特殊鋼様など一流企業男性との合コンなども開催しています。

 【デンソー合コン風景】

 ですので、結婚したい人や理想のパートナーを見つけたい方は上手くサービスを利用してお楽しみください。

では最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さんの潤った未来を全力サポート、ウルオイ・ライフカウンセラー 葵でしたバラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウルオイライフカウンセラー 水嶋葵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。