twinkle annex ~あおいの間~


先日アミアミして途中で放置していたわんこセーターが、ようやっと完成致しました。ちとアレなところも多々ありますが、もうめんどくなってその辺は目をつぶるってことでw


しかーし、いざあおいさんに着せてみると。。。



twinkle annex ~あおいの間~



不思議な生き物が…いやソレは置いといて、なんだかパツパツ?



twinkle annex ~あおいの間~



丈も一寸短いような…でも前はこんくらいだからこんなもんなのか。



twinkle annex ~あおいの間~


本では小柄なパピヨンちゃんが着てたので(笑)一寸ゆとりがあって可愛かったんですがね~~なく

まっこれはこれでヨシとします。。。


いやー編み物好きだ(だった?w)けど、並太くらいの糸をちまちま編むのは向いて無いっぽいです(爆)

やっぱミシンでダダーッとかに慣れちゃったからかなぁw



サンタさん先日のクリスマス会のプレゼント交換用にカフェマットを作ったのですが、今まで縫ったことの無い素材だったので、練習用に自分ちの分を先に作りました。


twinkle annex ~あおいの間~


表はこんな。マットだけだと淋しかったので(笑)ポーチも作ってみました。


twinkle annex ~あおいの間~


中は袋になっていてペットシーツを仕込みます。


twinkle annex ~あおいの間~


裏は滑り止めも兼ねてラミネート加工…って気にしなければフツーの布でエエんでしょうな。



こんななんですが、このラミネート加工ってのが初めてでなんとも縫いにくい~~~~w

縫ってるうちずれてきたり、送りが悪くて(ミシンの天板にぴたっとくっついちゃう)イライラしる~~~!www

ので両面テープで縫い代止めたり下に紙引いたりでなんとか縫えましたが、いきなり本番にしなくて良かった~~~(爆)


しかしもっと縫いやすい方法とかあるのかも…それがわかればまた作ることもあるかも?w



って、コレ当たった方。シュミじゃなかったらゴミンなさい~~~~ビックリマーク


年内はもそっと作りたいものもあるのですが、その前に大掃除しろよってことですよねw

でもね~~~ホコリぢゃ死なないか~~~。←ダメ人間


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村