あおいさんが我が家に来て1年。最近はめっきりと使わなくなったケージを、思い切って片付けました。

例のキャリーバッグに入る ようになってから、ずっとなんとかしたい~~と思っていたのですがねw


twinkle annex ~あおいの間~


冬のベッドもクリアリング(笑)ゲロやらゲリPやらの思い出とともに捨てました。ああ、冬は何かと調子が悪かったね。。。

ケージの上にあったオモチャ入れとお洋服入れは、とりあえず積んでありますw

twinkle annex ~あおいの間~


来た当初は全く使わなかったマシュマロクッション。(それどころかベッドもなかなか使ってくれなかった。。。涙)今は毎日のっかっておりますよ。

かなりぺちゃんこになりつつありますが。。。もうしばらくはコレでいいかな?


あおいさん関連の占有面積はあまり変わりませんが(笑)高さは格段に減ったので、一寸広くなった気がw


twinkle annex ~あおいの間~


母の日は狆のお散歩会に行っていたワタクシですが、帰りにその1兄さんが駅まで迎えに来てくれました。

そして家に帰ると↑が…前日に並んで買ったそうですよ~。ありがとう~。

でもホントは自分が食べたかったかららしいよ。。。

twinkle annex ~あおいの間~


中身はこんなカンジ。一寸甘すぎかも。。。でもたくさん食べずに済んで良いのかもw



日曜のバス・電車でのカートデビューですが、地元の駅のホームでの周りの視線が一番辛かったです(爆)

そんな中やはりわんこをお飼いだという女性に「中で暴れませんか?」と聞かれましたが、今日が初日なのでわかりませんと。。。でも抱っこバッグでは大丈夫でしたと伝えると「ああ、バッグでは乗ってるのね…ありがとう」と去って行きました。ぜひチャレンジしてくださいまし!


電車に乗っても視線が…いや皆さん、コレは犬ぢゃありませんよーオーラを出しつつ(出てないw)乗り換えのため下車。エレベーターを探すのが面倒だったため、カートを持ち上げて階段を上り(まだ朝なので体力があったのね)でも流石に下りはエレベーターに乗りましたw

幸い野生のカンでエレベーターに近いところに乗ったようであまり苦労はありませんでした。がー、やはりあおいさんは落ち着かず中でぐるぐる動き回ったりしておりましたよ。幸い帰りは大分慣れたのか諦めたのか、早めに伏せてくれるようになりました。

問題のCoCoバスですが「口の閉まるバッグに入れて、カートはたたむ」とのこと(小金井市に問い合わせました)で、急遽あおいさんが入るサイズの布袋にメッシュの巾着部分を縫い付けて(爆)ショルダーバッグ・スリングに。。。車内がわりと狭いのでたたんだカートがお邪魔そうでしたが、これさえ我慢すればカート移動は概ね良好でした。

ラッキーなことに帰りも駅まで車に乗せて頂いて、バスは結局行きのCoCoバスのみで済みましたw

でも来月は判らんしのぅ~~~。ま、後は慣れですね!


これから頑張ってお出かけしますぞ~~キラキラ



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
AD